« 土用丑の日 | トップページ | 職場までグリーン化? »

2011年7月25日 (月)

7月24日

みなさん、こんばんは。

関東地方のよさこい友達の皆さん、こんばんは。

ココログ友達のみなさん、ご機嫌如何ですか?

アナログ放送が終了してtv

デジタル放送へ完全移行。

その瞬間、総務省とNHKに電話が殺到したとか。

その数1万件・・・

何の電話したんでしょうね・・・?telephone

急にテレビが見えなくなったぞ!!

すぐ何とかしろ!!annoy

・・・とかね。

あと、車のテレビがアナログだから見れなくなった・・・と。

・・・・・・・

当たりめ~だろーが!!

いつの時代にも意味の分からん事を言う人がいますが。

これだけ多いとはね・・・  ┐(´д`)┌ヤレヤレ

・・・・・

さておき。

Dsc04755

日曜日の朝はだいたいこんな状態。

il||li _| ̄|○ il||li

Dsc04756

・・・・・

ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

Dsc04757

取り敢えず、冷蔵庫を定期的に見てないと。

たまにミイラになった野菜やフルーツが発見される事がありますがweep

これもその一つ。

痛みかけの豆と賞味期限のギリギリの竹の子。

Dsc04767

天ぷら粉をつけて。

Dsc04768

揚げる。

掃除をした後。

飛び散る油・・・・

ノォーーーーーーーー!!

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

順番間違えたぁ~。

・・・・

んで、もう一度掃除  (;´д`)トホホ…

Dsc04769

サクサクの天ぷらに早や変わりscissors

・・・と思いきや

w(゚o゚)w

粉が少なくて、殆ど素揚げ

_ノフ○ グッタリ

こんな感じで経済力を維持していかなければならないのである。

主夫は辛いよ・・・

・・・って、なんでやねん!!

おかしいやろ!

とか思いながら。

・・・・

忙しくて行けなかったよさこいの練習。

久々に行ってきました。

Dsc04758

暑い中、頑張っておりましたね。

誰ですか?

イジけて練習休んでるってデマをとばしたのは。

俺はそんなお子ちゃまではありませんよ

(#`Д´)

なぜ休みがちかと言うと、話せば長く、専門的になるので言いません。

仕事関係と言う事でいいでしょう。

Dsc04764

今日の練習は少なめでした。

県外の踊り子さんを加えて、総勢120名となるんですが。

今年も暑い夏になりそうです。

夏バテしないように肉食って。

・・・って、嫁~!!

肉食わせろや~!!

o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

・・・・

以上、蒼い彗星の如く!!焼肉と言えばビールでしょ!?beer

でした。

俺は意外にご飯派ですriceball

では。

|

« 土用丑の日 | トップページ | 職場までグリーン化? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

職場の患者さん用のテレビがつい4日前に地デジに変わりましたが・・・

某〇スト電気さんがチャンネル設定をしていなかったので

日曜勤務中に貴重な「お知らせ青画面」に遭遇いたしました(笑)

電話するところを間違えてますよね~(笑)


さて・・・ 天婦羅・・・

主婦ですが 揚げ物をするのにはとてつもない勇気と気力が要ります。

ほとんどしてません(笑)

帝王はエライなぁ~!

投稿: 杉ママ | 2011年7月26日 (火) 02時00分

杉ママ>油汚れが凄いので、天ぷらは嫌いです
(`・ω´・)b
しかも、ウチは何故かレンジフードが無くて、後ろの壁の上に廊下への排気用換気扇がついてるんですね。油を使うとダイニングの家具やクロスが油っぽくなって…掃除が大変(T-T)
ちなみに嫁は弾ける油とよく格闘してます。たくましい…
でも、その後の掃除は、どうせ僕がやるんですからねm(__)m

投稿: り組の帝王 | 2011年7月26日 (火) 10時02分

うさカメです。
画像を縦で表示する方法を教えていただき、ありがとうございます。
さっそく試してみたいとおもいます。
料理が好きなようですね。私もこないだ骨付きもものから揚げを沢山作ったら床が大変なことになりました。
掃除は料理の後に…ですね。

投稿: うさカメ | 2011年7月26日 (火) 14時16分

主夫エライ!!
天ぷらを家で作るなんてshineしかも夏に・・・。
良い旦那様ですな〜!

よさこいの練習楽しそう♪
一体感が生まれますねぇヽ(´▽`)/
祭りは平和の象徴ですね。ずっと続きますように☆

投稿: marble | 2011年7月26日 (火) 22時21分

私も、揚げ物しません。跳び跳ねるし。買うのが一番。テーブルで焼き肉も天井汚れるからアウト。主夫の鏡ですね。

投稿: ponchan | 2011年7月27日 (水) 11時44分

うさカメさん>男は総合で考えにくいんですね。

女性は総合的に家事を考えるんで、効率が良い訳です。

ちなみにウチは、男女が逆ですねhappy01

投稿: 蒼い彗星 | 2011年7月27日 (水) 12時19分

marbleさん>一人暮らしでマメな男は狙い目ですぞ~shine

それでもって、お笑い系なら尚更ですな。

・・・ですが、そう言う人に限って、イケメンはいませんねdown

投稿: 蒼い彗星 | 2011年7月27日 (水) 12時21分

ponchan>僕もあまりやりたくないんですね。

焼肉とかも、部屋が汚れるし、服に匂いがつくし・・・

ファブリーズが代がかかりますよねhappy01

自分の持ち家ならいいんですけどね~。。

投稿: 蒼い彗星 | 2011年7月27日 (水) 12時23分

油汚れをサッと落とすスグレモノのブツを今度献上致しますね!
掃除が楽しくなるの間違い無しですき〜wink

投稿: 熟女ハマグチ | 2011年7月27日 (水) 12時32分

頑張ってますね。happy02
床に新聞紙を敷くのも手ですよ。。。
レンジ周りはレンジのお掃除シートですね
揚げ物は若いうちです。
だんだん食べなくなりますから、今のうちにhappy01

投稿: ままたつ | 2011年7月27日 (水) 17時41分

熟女ハマグチさん>う~む、スーパーリグミンRから油汚れ落しまで、まるでドラえもんの4次元ポケットを持っているようですね~happy02

僕は基本的に掃除は好きですよscissors

掃除がキライなのはウチの嫁はんですがな~angry

投稿: 蒼い彗星 | 2011年7月27日 (水) 17時49分

ままたつさん>油物は、夏はちょっと厳しいかもです・・・

でもでもでも~・・・

やっぱ焼肉はロースでしょ~rock

ハラミなんてヤダpout

昔、電子レンジの中を掃除するやつで、袋開けてレンジでチンするだけ~っつーのは、どこで売ってるんでしょうかね?

投稿: 蒼い彗星 | 2011年7月27日 (水) 17時53分

揚げ物。。。
買うのは大好きですが,作るのは・・・
どうしても貧乏性で油を一気に大量に使う事ができず
ちびちびやってしまうと揚げ物ではなく
焼き物で終わってしまいます。
う~ん悲しい性かも

投稿: massy@東京の横綱 | 2011年7月29日 (金) 18時35分

massyさん>ウチも同じなんです・・・

油が跳ねて、熱いのなんのって(。>0<。)

投稿: 蒼い彗星 | 2011年7月29日 (金) 19時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/52305461

この記事へのトラックバック一覧です: 7月24日:

« 土用丑の日 | トップページ | 職場までグリーン化? »