« ベランダガーデン | トップページ | 7月24日 »

2011年7月22日 (金)

土用丑の日

みなさん、こんばんは。

関東地方のよさこい友達のみなさん、こんばんは。

ココログ友達のみなさん、こんばんは。

牛肉問題で大変ですtaurus

俺は食いますけどねbleah

放射性セシウム??

所詮3年で蓄積する量を1年で吸収するだけでしょ?

癌だって、それだけが原因じゃないし。

子供に悪影響??

同じ部屋でタバコをバカバカ吸って、朝からロールケーキやポテチを食わしてる親もいるでしょ。

別にそこの家庭がそれでいいって言うんだったらいいでしょ?

気にしてないんだから。

それを何でマスコミや政府がわざわざ事を大げさにするのか。

理由は分かってるつもりですがね・・・

それに、知ってました?

焼却炉が、ある一定の時期から忽然と姿を消したでしょ?

あれってダイオキシンの問題なんですね。

で、ダイオキシンは水に溶けやすいから、人の体に蓄積して抜けにくい。

しかも雨に含まれるrain

つまり水蒸気に解けやすい。

そして、非常に粒子が細かいから、レインコートなんか貫通しちゃいます。

当然皮膚も貫通します。

蓄積すると、発がん性や生殖機能に障害を与えます。

800℃以下で燃焼すると発生しやすく、木や紙でも発生します。

だから、野焼きは禁止ですよね。

最近の街の焼却場は、全て高温で焼く為、対策がされています。

ですが。

それまでに浴びてるでしょ。

キャンプで火燃やすでしょimpact

BBQとか炭の温度は高いから大丈夫ですが、火を起こす時に出ますよね。

・・・ってゆっか、これだけじゃなくて、少なからず外に出たら何でも危険にさらされてるでしょ。

そんな事言ってたらキリがないんですね。

少し大げさに捉え過ぎの様に思います。

俺は小さい頃、焼却炉の中へ隠れて、灰もつれになって、いっぱい吸ったし。

タバコも17歳から17年間吸ってたしsmoking

アスベストも、エアコンの室外機洗浄用のアルミフィンクリーナーのアルカリ薬品も吸った。

子供の頃、雨を浴びてたから、ダイオキシンも浴びた。

毎年健診でレントゲンも撮るし。

酒も浴びるほど飲んだしbottle

前の仕事でフロンガスも沢山吸ったし。

BSEの時、Tボーンステーキをメッチャ食ったし。

鳥インフルエンザの時も焼き鳥いっぱい食ったしrestaurant

嫁に内緒でさくらんぼ全部食べたし  (^-^;cherry

学校で爆竹鳴らして拳骨埋められて、仕返しに教室のガラス割って、親父が修理に来たし。

キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

一人で歯も磨けるし。

・・・て、何のこっちゃ

とにかく今元気だぜ!!

だから、セシウムかカルシウムかペルセウスか知らんが、食ってやるぜ~punch

・・・・・

前置きが長くなりました。

本題に入りましょ。

昨日は、土用丑の日。

っと言う事で。

ずっと前からよさこいの練習帰りに寄ろう寄ろうと言っていたスキヤへGO。

_/\○_   ε=\_○ノ イヤッホーゥ!

Dsc04753

ドライブスルーとお持ち帰り・・・

何が違うんだ・・・とか思いながら。

Dsc04752

ウナ玉丼を、嫁は並、俺は大盛りを頼んで。

嫁が『ウナ玉丼2つ。1つが並で、1つが大盛りで・・・』

って、言ったもんだから。

研修中のアルバイトの子がパニック  ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

恐らく並2つをハンディターミナルに入力してしまって、訂正してたんでしょうが・・・

嫁よ。

そう言う時は、ウナ玉丼の並と大盛りを1つ・・・て言ってあげようじゃないか。

美味しかったですよfull

嫁は今一の様でしたが・・・

今まで実家で美味いもん食い過ぎたんじゃ~~~!!annoy

Dsc04754

家に帰ってこの状態・・・ 

お~い!!

茶碗は誰が洗うのかね?

あんたの弁当も、俺が洗うのかね?

・・・・

ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

以上、蒼い彗星の如く!!グ~タラ女房見参!!

でした。

返品じゃ!返品!!

では (TωT)ノ~~~ バイバイ

|

« ベランダガーデン | トップページ | 7月24日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!

朝から元気をいただきました(笑)
さくらんぼ、内緒で食べて怒られますよ〜?!

セシウムも、ダイオキシンも、目に見えないから実感がわかないですよね(゚ー゚;
タバコはニオイや煙があるからわかりやすい!

うなぎ食べなかった〜(;д;)
すき家、大好きです!!!!!

投稿: marble | 2011年7月23日 (土) 09時37分

marbleさん>結局気にしたって仕方ないんですよね♪

これから家出て、いきなり車に敷かれて人生終わるかもしれないんですから(笑)

ちっちゃい事は気にしない!

これ一番happy01

仕事はそれじゃダメだけどね・・・

投稿: 蒼い彗星 | 2011年7月23日 (土) 10時35分

返品したら 次は無いぞね(笑)

凸凹がちょうどですきに~

出来る人がしたらえいわね~ヽ( ̄∀ ̄)ノ

投稿: 杉ママ | 2011年7月23日 (土) 13時43分

杉ママ>まったく・・・周りがそうやって甘いから・・・

ブツブツ・・・

飴と鞭の使い方が上手だと言う事で・・・

投稿: 蒼い彗星 | 2011年7月24日 (日) 01時25分

初めまして~
ロックンロールのkaraoke歌のような人生ですねhappy01
悪いモノいっぱい吸収しても
元気なのは
人間が大きいからでは~good
奥さまにも休養を(-.-)zZ

投稿: すてら | 2011年7月24日 (日) 07時09分

ステラさん>お初ありがとうございます。

奥様はみんな嫁の味方ですね~coldsweats01

みんな本当の嫁を知らないんだぁ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

・・・っと言う訳で、旦那連中の援護射撃を求む!

投稿: 蒼い彗星 | 2011年7月25日 (月) 12時16分

そんな奥様良いですね。。。
御主人の優しさに甘えてるのってかわいいじゃないですかheart
うちはパパさんに家の事をしてもらうなんて、というよりされると二度手間…家の中のことで着る旦那様が欲しかった~

投稿: ままたつ | 2011年7月25日 (月) 18時21分

ままたつさん>そーですねー。

つーか、18歳から県外に行って、20歳で地元に帰ってきて、4年くらい実家にいて、それから一人暮らしです。

主夫暦12年くらいですからね~dash

和食、得意ですよ、煮物とかrestaurant

あと、カレーは絶品!!

そこいらの女子には料理の腕は負けませんねscissors

ちなみに師匠は母親ですhappy01

投稿: 蒼い彗星 | 2011年7月25日 (月) 19時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/52278720

この記事へのトラックバック一覧です: 土用丑の日:

« ベランダガーデン | トップページ | 7月24日 »