« 東京からの戦友 | トップページ | 高松出張 »

2011年7月 6日 (水)

お土産ラッシュ

みなさん、こんばんは。

関東地方のよさこい友達のみなさん、こんばんは。

高知のよさこい祭りまで、あと一ヶ月。

早いもんです。

今年は震災の影響で、やるの、やらないのとモメましたんでね。

準備もバタバタ。

募集もバタバタ。

ウチだけじゃなくて、他のチームも同じだったはず。

そう言えば、ウチの請け負い先のメーカーさんが、7月よりサマータイムを始めまして。

8時出勤の16時45分終わりと。

節電の為とか言ってますが、現場仕事が半分以上と言うのに・・・

しかも、全国の企業がやってる訳ではないので、客先から文句も出ます。

一番文句言われるのは・・・

平社員・・・

可愛そうに。

俺はもう出向では無く、請け負い業務となったんで、関係無いし。

まぁ、あながち全く関係ないと言う訳でもないんですが・・・

扇風機もバカ売れだって。

節電するより、扇風機を生産する方がエネルギー掛かるって事に、早く気づけよ。

あと、エアコン冷房28℃にして、扇風機で撹拌する方が、エアコンで除湿するより電気代が安い。

当たり前なんですけどね~。

世間話はこれくらいにして。

先日、パークゴルフで北海道に行っていたお母んが、お土産を持ってきた。

Dsc04729

北海道のバタじゃが。

Dsc04728_2

レンジで暖めて、マヨで頂いたらサイコー。

Dsc04730

あと、よさこいのり組繋がりで。

ダンススタジオ アスティアのユキ先生のお母さんが、紀恵先生におすそ分けしたのが、り組組長のとこにおすそ分けされて、それが俺の所におすそ分けで来ました。

新じゃがなんで、圧力釜で蒸して。

これもチーズ&マヨでサイコー。

Dsc04731_2

最後に、杉家長女に、愛媛のお土産頂きました。

早速今日、風呂で使ったんですが。

石鹸を食う所でした。

ちゃんと食べられませんと、書いてありました。

すっごいレモンの良い香りですよ~。

以上、蒼い彗星の如く!!歯切れが悪い終わり方・・・

でした。

それはね、眠いからさ。

では。

|

« 東京からの戦友 | トップページ | 高松出張 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

バターじゃが。今度買ってみよう♪
って来年かな

投稿: ponchan | 2011年7月 6日 (水) 11時08分

皮まで気にせず食べられます。

是非!!

マヨはハズレなしの鉄板ですよ~。

投稿: り組の帝王 | 2011年7月 8日 (金) 11時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/52132283

この記事へのトラックバック一覧です: お土産ラッシュ:

« 東京からの戦友 | トップページ | 高松出張 »