« 7月24日 | トップページ | よさこい祭まであとわずか »

2011年7月29日 (金)

職場までグリーン化?

みなさん、こんばんは。

関東地方のよさこい友達のみなさん、こんばんは。

ココログ友達のみなさん、こんばんは。

牛肉問題が深刻化してますね~。

この間テレビでBBQしてるとこに取材に行って、チャラ男にインタビューしてました。

『え~!肉は~オージービーフッスよ~。やっぱぁ~、今ほらぁ~、あれじゃないッスかぁ~。つーか、国産ヤバイっしょみたいな。』

俺がリポーターならブン殴ってましたね。

(# ゚Д゚) ムッカー

彼はリポーターが俺じゃなくて感謝すべきですね。

っと言うか、間違いが2個ある。

一個は公共の電波を使ってるんだから、それなりの言葉使いをすべき。

もう一つは、なにも外国の肉が完全に大丈夫な訳じゃなく。

いやいや、外国の牛も日本の薬事法で決められた数値よりはるかに高い基準の農薬を散布された牧草を食ってるんだぜ!

むしろセシウムより危険かもしれないでしょ。

まず、メディアの言う事を鵜呑みにするのではなくて、人の言う事は参考程度。

っと言うか、自分の考えの参考にする。

最後は自分で判断するって事を、現代人はしっかり見につけるべきでしょう。

でなきゃ、国の奴隷になってしまうよ・・・・モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

・・・・・・

さておき。

ベランダでちょっとしたガーデニングをしていますが。

勝手に仕事場でもやっちゃってます。

地球を緑ある豊かな星にぃ~~( ̄ー+ ̄)

・・・なんて感じで。

Dsc04787_2

ダイソーで鉢や土を買ってきて、冷蔵庫の上で勝手に栽培してます。

Dsc04789_2

これはワイルドベリー。

種がやっと苗になったくらいかな・・・bud

Dsc04790_2

日々草です。

とある仕事現場の花壇から一本引っこ抜いてきたのを植えました。

内緒ですよ   (;´▽`A``

Dsc04791_2

スイートバジルです。

これも種撒いて、こんなにデッカくなりました (゚ー゚)/

Dsc04792_2

最後に朝顔ですが・・・・

元気良過ぎてブラインドに手を伸ばして・・・

これだけグリーン化に貢献してるのに、なんで地球グリーン化税を払わねばならんのだ!

・・・・・

・・・・・

Dsc04797

今晩は、レタスが無いのでキャベツチャーハン。

Dsc04798


これが意外にキャベツパリパリでイケるんです♪

嫁、滅多に無いナイスアイデア。

Dsc04796

あと、軟骨のから揚げですが。

東京の横綱massyさんのように、ウチも油をケチるんで。

油が飛び跳ねて、熱い熱いdown

Dsc04799

途中から嫁がチャーハン担当。

俺がから揚げ担当。

・・・に、なったのはいいんですが・・・

少ない油でやってるもんだから、二人共飛び跳ねる油に大苦戦。

アチ~ッ!!アチ~ッ!!  (||li`ω゚∞)   ∑(゚∇゚|||)

って、声が響き渡っていたに違いありません・・・

ご近所の皆さん、申しわけm(_ _)m

Dsc04801

最後に発泡酒とカシスオレンジで頂きましたbarbeer

ごちそ~さま~

ではまた。

|

« 7月24日 | トップページ | よさこい祭まであとわずか »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

緑化いいですね。うちの職場、窓ないので観葉植物でも置けば空気良くなる感じするのだけど。キャベツチャーハン、おなかも満足感ありそうで美味しそう。

投稿: ponchan | 2011年7月30日 (土) 07時21分

ponchan>いやぁ~、キャベツがあんなに合うとは・・・です。
レタスもいいんですけど、家庭用のコンロは火力が小さいから。
レタスがシャキシャキしなくて。
シナシナになってしまうんですよdown
パリパリ感のあるキャベツが良いかもしれません。
嫁、久々のタイムリーヒットです。

投稿: り組の帝王 | 2011年7月30日 (土) 13時31分

うん。
おいしそう!!
たまには人の作ったものが食べたいと思う今日この頃(u_u。)
もう、コンビニ弁当でもいいや(-"-)

投稿: ままたつ | 2011年7月30日 (土) 21時49分

ままたつさん>手料理ってイイですよね。

気持ちがこもってるから、ホントは不味くても美味しいと思ってしまう・・・confident

不思議だcat

まぁ、結局お金払って食べても、美味しいものは美味しいから。

食べる方の気持ちだよね。

投稿: 蒼い彗星 | 2011年7月31日 (日) 09時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/52339690

この記事へのトラックバック一覧です: 職場までグリーン化?:

« 7月24日 | トップページ | よさこい祭まであとわずか »