« お土産ラッシュ | トップページ | 最近・・・ »

2011年7月 8日 (金)

高松出張

みなさん、こんばんは。

関東地方のよさこい友達のみなさん、こんばんは。

今期、請け負い契約金額以外で1200万円の予算を課せられ、頭を抱えています。

さて、梅雨も去った今日この頃。

昨日は高松へ行ってきました。

お仕事しているメーカーさんの安全大会。

10時に出発して、途中坂出の隠れ家的お店で讃岐うどんを食べようと。

P1000002

『がもう』と言ううどんやさんで。

特徴は、バスや普通車が何台も置ける広い駐車場がありますが、店は5、6人しか入れないと言う点。

外のテントの下や、ビーチパラソルの下で食べます。

つーか、ほぼ立ち食いやね。

やってんのは、普通の民家やし。

P1000003

普通の民家でしょ?

天ぷらは今一やったけど、うどんは美味しかった。

ただ、もう少し出汁が濃くてもいい。

あと、ゲソ天と昆布巻き天と間違えた・・・

違い分からんし。

P1000004

雨が降ってて寒かったんで、暖かい大盛り(2玉)を食べました。

天ぷら無かったら3玉いきますけどね。

どうせ丸呑みやし。

P1000005

安全大会の開始時間に、まだ早やかったんで。

ドンキホーテに寄って。

Dsc04732

嫁の車にi-pod nanoを付けてやろうと、トランスミッタを買った。

俺はi-pod touchになったんで。

Dsc04733

嫁にスマートフォンのケース。

あっちこっち放りまくるから、傷だらけやし。

Dsc04736

頭皮マッサージツール。

嫁にと思ったけど。

俺が使いたい。。。

Dsc04737

ゾワゾワする感覚がたまりまへん。

洗脳用の電極みたい。

Dsc04734

ボールペン式ファン。

世の中何でもエコグッズやね。

でも、これは違う事に使う為に買いました。

出来てからのお楽しみですわ。

よく考えたら。

嫁へのプレゼントばかり・・・

俺ってなんて優しいのかしら。

・・・単純に甘いだけかもしれないが。

1時まで時間を潰して。

2時に会場入りして、スタート。

四国中の各パートナー会社の人達と、久々の再会で。

安全に対する標語や、演説を聞き。

なんと!!

ウチの会社もグループ賞を受賞!!

一応、来られなかった2人の後輩の代わりに、同僚と代理で受賞して。

福引き抽選大会で、俺は2等のゴパン?を当てた。

スゲ~でしょ?

みんなスンゲ~うらやましがってた。

でもね・・・

代理で来てるから、そいつにいるかどうか聞いて、いらないなら貰おうって事になって。

んで、帰ってからいるかどうか聞いたら・・・・

・・・いるって。

そりゃそーだよね。

いらなくても、いいものをタダでくれると聞きゃあ、必要なくても持っていくでしょ。

家族や友達で、いる人にあげればいいんだからね。

・・・でもね。

その話を聞いた奴らが言った事。

お前、一応そいつの上司でしょ?

普通は自分の代理で行ってくれたんだから、形式上あげるって言っても断らない?

・・・っと。

ん~、確かに俺が逆の立場ならそうしたかも・・・

別にいいんだけどね。

あれって作るのめんどくさいし。

まぁ、俺がいるとかいらないとかの問題じゃないだろうけど。

パン食べるならパン屋で買えばいいし。

わざわざ家で作る必要ないでしょ。

片付けるのめんどいし。

どうしても欲しいなら、ゴパン買えばいいし。

俺ってなんて心が広いのかしら。

5万くらいかなぁ?

もっとするの?

・・・で、記念品でこれもらった。

Dsc04735

特殊な素材で、水に浸すと吸って膨らむ。

んで、首に巻くとヒンヤリ涼しい。

今巷で話題の熱中症予防対策だとか。

散々暑いトコで仕事してきたけど、暑すぎて倒れた事なんてないですけどね。

現代人は空調に頼り過ぎて、ちょっと弱いんじゃない?

精神力も弱いしね。

頭やスタイル、見栄えはいいけど・・・

で、帰りに大野原SA将八のうどんを買って、ソフトクリームを食べた。

P1000006

貰ったヒーハーを刺して食べてみた。

意外に美味しかった。

以上、蒼い彗星の如く!!また親知らずが横に伸びてきて、リンパが腫れてる・・・

でした。

微熱出でるよ、マジで。

では。

|

« お土産ラッシュ | トップページ | 最近・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ゴパンは¥49800くらい

うちでも大体一ヶ月から一ヶ月半くらい待つ商品

あと、ゴパン専用のグルテンが必要…

この間、ゴパン売って入荷したらグルテンないって客に怒られた


ってか、必要だから一緒に頼むか?ゆーたのに、断られたのに…
ま、お客様は神様やからね(^o^;)


なんで、ゴパンは高価なホームベーカリーですよ。

投稿: ぼん | 2011年7月14日 (木) 12時47分

へぇ~、そうなんや~。

高知の家電量販店でも売り切れて、入荷待ちらしい。

パン屋で買った方がめんどくさくないし、何より美味しいと思うんだけどねぇ~。

まぁ、作るのが好きな人にはたまんないでしょうね。

投稿: り組の帝王 | 2011年7月16日 (土) 13時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/52153376

この記事へのトラックバック一覧です: 高松出張:

« お土産ラッシュ | トップページ | 最近・・・ »