« よさこい祭の疲れ | トップページ | 追憶その2 »

2011年8月17日 (水)

8月15日

みなさん、こんばんは。

関東のよさこい友達のみなさん、こんばんは。

ココログ友達のみなさん、こんばんは。

お盆も終わった事ですし。

明日から出勤です。

と、言っても、事務所では一人ぼっち。

メーカさんは11日~21日までお盆休みですからね・・・

お給料もいいし、言う事無しですね。

羨ましい限りです。

同じ事してるのに、年収半分くらいなんですよ?

不公平だと思いません?

・・・・・

さておき。

先日の8月15日は終戦記念日。

・・・でもありますが。

ワタクシの誕生日でして。

37歳にめでたく?なったでアリンス。

||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||

嫁が理容師なんで。

今週は月、火と連休の回りで、墓参りに行こうと。

結婚して初の墓参りに行きました。

両親とココスで待ち合わせして、バイキングのモーニングを食べて。

先にウチの墓へ行って。

これが車から降りてはかまでが結構キツイ坂を上がって行かねばならず。

その後の草むしりで、3人は汗だく汁だくで・・・

嫁だけ無汗w(゚o゚)w

新陳代謝の悪っ!!

終わってから、母方のお墓に。

母の方は、妹と弟がいるんですが、跡取りの長男が独身の為に、墓守がいなくなる為。

将来は自分が墓守をしていかねばなりません。

ここは、車からは近いんですが。

井戸の水が上がって来なかったんで、必死になって・・・

親父と俺はは汗が滝のように流れ・・・

結局水は上がって来ずに( ̄◆ ̄;)

帰りにお母んがケーキを買ってくれると言うので、ショートケーキを6個買いました。

その晩は、嫁が手料理以外でおもてなしをしてくれました(・_・)エッ....?

Dsc05113

アボカド。

例によって、青唐辛子を乗せて。

ホタテのバター焼き。

から揚げ。

トロかつおのタタキ。

そして、へいエビス。

普通に美味しかったです。

続いては、デザートのケーキ。

Dsc05116_4

レアチーズケーキ。

普通のチーズケーキよりも好きですね。

Dsc05118


ショコラとグレープフルーツの何たらかんたらです。

嫁がショコラを食べました。

後は、グレープフルーツの何たらかんたらと、マンゴープリンが1個づつ。

その後、熟女ハマグチさんにもらった洗剤で、よさこいでかまけてたレンジ周りのお掃除。

Dsc05114

何となく嫌そうにやっている様に見えるのは、俺だけでしょうか?

┐(´д`)┌ヤレヤレ

Dsc05115


手が見えないくらい高速でお掃除。

( Д) ゚ ゚

こんな感じの37歳のスタートでした。

次はよさこいの写真をアップしますね。

以上、蒼い彗星の如く!!脚下照顧が大切!!

でした。

何事もまず、足元の整理から始まると言う意味。

片付けられない人は、頭の中も片付けられない。

イコール、何事もあまり出来る人ではないと言う事。

では。

|

« よさこい祭の疲れ | トップページ | 追憶その2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すんぐに綺麗になったろう?
ギトギト油も力要らずやったろ?
綺麗にならんかったら雑巾持って指導に行くきsign04smile

投稿: 熟女ハマグチ | 2011年8月17日 (水) 03時05分

そうですね(*^-^)
簡単ピカピカでした♪(o ̄∇ ̄)/
・・・仕事が出来るかどうかではなく、やろうとするかどうかがポイントとなる様です。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

投稿: り組の帝王 | 2011年8月17日 (水) 09時08分

誕生日おめでとう。暑くて掃除する気になれない。('〇';)うちは今日から仕事です。会社涼しい。

投稿: ponchan | 2011年8月17日 (水) 12時11分

こんにちは^^誕生日おめでとうございます、挨拶が遅くなりすいません^^;り組のよさこいみましたよ^^いい笑顔でした、スーパーり組R♪それにしても、ボーカルがお上手で^^
キッチン綺麗になったんだね、なんでも磨けば綺麗になります^^おつかれさま^^

投稿: すまいるまま | 2011年8月17日 (水) 13時59分

やってまいりました!

お誕生日おめでとうがざいます!birthday
遅ればせで済みませんbleah

まだまだ暑い夏!バテ過ぎないように、がんば!!

いつも、ブログ覗いてくれ、ありがとう!eye

投稿: こころぐ郁美 | 2011年8月17日 (水) 18時24分

おめでとう~♪
37歳になったね~!

ざるに牛乳を入れることも・・・
ガソリンスタンドで目覚めることも・・・
☆△◇*¥×〇・・・も

もう無いわけや・・・
ツマラン・・・
笑ネタ満載の帝王をいつまでも求めていたい…

うんうん・・・

投稿: 杉ママ | 2011年8月17日 (水) 21時31分

お墓参りも重労働ですよねsweat01
ご先祖様に奥さま紹介できて
家内安全shine子孫繁栄chickchickchick
ですねhappy01
熟女ハマグチさんの洗剤が気になりますsearch

投稿: すてら | 2011年8月17日 (水) 22時19分

ponchan>おりがとうございます(o^-^o)
なんだかうれしいのやら、悲しいのやら・・・
仕事場は、一応メーカーさんの事務所なんで、経費節減で。
そんな事よりもっと節減するべき事があるだろー!!
って言っても、バカだから分かんないか┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

投稿: り組の帝王 | 2011年8月18日 (木) 09時53分

すまいるままさん>ありがとうございます( ^ω^ )
り組、見てくれましたか♪
是非是非、来年の参戦をお待ちしております。
練習は出来るだけ出てもらいたいのですが、仕事の都合で来られない人や、県外の人の為に練習用DVDを作成しています。
もし良ければ、普段はDVDで練習して、週末の練習に参加と言うプランではどうでしょうね?

投稿: 蒼い彗星 | 2011年8月18日 (木) 09時57分

ココログ郁美さん>ありがとうございます(≧∇≦)
まだまだ高知は暑いですね~。
高知市はよさこいが終わったら、何だか夏が終わってしまった感が否めないんです。
でも、四万十の花火大会もあるし、言ってもまだ8月!!
来月には県民病院に仕事で行く予定ですので、夜はゆっくり四万十の味を堪能したいと思います。

投稿: 蒼い彗星 | 2011年8月18日 (木) 10時01分

杉ママ>うんうん、昔は色々あったなぁ~ヾ(´ε`*)ゝ
今は家庭という監獄に入ってしまったので、無茶は出来ませんが・・・
これからの笑いのネタは、ウチの嫁がホープになります
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

投稿: り組の帝王 | 2011年8月18日 (木) 10時04分

すてらさん>熟女ハマグチさんは、り組の踊り子さんです♪
某よさこい大賞受賞常連チームで踊っていたベテランの踊り子さんです。
勿論お掃除もウチの嫁など足元にも及ばないですが。
しかも、この洗剤、メッチャ落ちるし(v^ー゜)ヤッタネ!!

投稿: | 2011年8月18日 (木) 10時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/52493775

この記事へのトラックバック一覧です: 8月15日:

« よさこい祭の疲れ | トップページ | 追憶その2 »