« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月26日 (金)

いざ、東京へ!

みなさん、こんにちは。

関東のよさこい友達のみなさん、もうすぐお会い出来ますね。

ココログ友達のみなさん、こんにちは。

これから原宿元気祭に参加の為に、東京に出発します。

行きは夜行バスで20:00出発。

明日の朝7:00に新宿着予定。

途中、余裕があったら更新しますね。

だいたい写真撮って、後で更新のタイプなんで。

( ̄◆ ̄;)

豪雨が心配ですねー。

高知では普通なんですが、東京では大変な事に・・・

・・・・・

さておき。

本祭で、ワンポイントグッズを作成しました。

Dsc05109

右が嫁用。

左が自分用。

自分用は、ちょっとやっつけ仕事になってます。

作ってた時点で本祭1日目の朝4時でしたからね。

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

Dsc05112


これは、今年のコンセプト。

これは第二プランで、もう少しぶ厚いアクリルで作る予定で。

朝、アクリル割ってて、左手の親指を裂傷・・・

(つд⊂)エーン

第二プランになりました。

イヤリングと対で、サインポールをイメージしてみました。

あっ、真ん中はちぎれちゃいました・・・

あと2個は旗隊のノジーくんとナニくんにプレゼントしました。

今回は原宿仕様として。

Dsc05165

左が自分用、右が嫁用。

☆流星と一緒に踊るんで、星を追加。

Dsc05164

あと、これを追加発注。

今朝3時過ぎまでかかりました・・・

では!行ってまいります(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

今年初踊りなんで、若干緊張気味で・・・

部屋練だから、前に進めるかどうか。

あと、鏡で見てもないし・・・

・・・・

まぁ、いいや!!

(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

少々間違えようが、大した事は無い!!

思いっきり楽しい気持ちで、笑顔笑顔!

2度とないかもしれないから、楽しんできます。

みなさん、り組をよろしくお願いしますね。

以上、蒼い彗星の如く!!祭は楽しみ、笑わせ、思いっきり!!

でした。

豪雨が心配だ・・・

では。





| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年8月23日 (火)

アンコールよさこい

みなさん、こんばんは。

関東のよさこい友達の皆さん、こんばんは。

ココログ友達のみなさん、こんばんは。

り組(高知県理容生活衛生同業組合)の原宿表参道元気祭のスケジュールが出ました。

8月27日(土)

NHK前ストリート 10:20~

明治神宮文化館ステージ 11:42~

じまん市ステージ 12:48~

NHK前ストリート 14:50~

8月28日(日)

原宿口ステージ 13:12~

じまん市ステージ 14:12~

表参道アベニュー 15:49(30)~

前から6列目の進行方向右から2番目です(v^ー゜)ヤッタネ!!

嫁は4列目の右から2番目です。

あっ、上手な人の順番で列は決まってないので、間違わないように(*^m^)

当日は俺の列が一番笑って、観客も笑わせてる予定なんで( ̄◆ ̄;)

何はともあれ、最近寒暖の差が激しいので、体調を崩さないようにと。

あとは行くだけ。

・・・・・

さておき。

先日の8月21日に、アンコールワット・・・

違った∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

アンコールよさこいがありました。

毎年あるんですが、り組が参加するのは今年で3年目。

今年は原宿行きがあるんで、1回のみ。

参加者は例年よりも多くの踊り子さんが参加してくれました。

俺は衣装が間に合わなかったんで、本祭同様カメラ班で(*´ェ`*)

場所は大橋通り商店街。

本祭での演舞場となってる帯筋の出発点を右に入ったアーケード内ですね。

ひろめ市場の正面でもあります。

り組は2番目となりまして。

Dsc05146


商店街としては、100メーター程度の長さなんで、1クールが精一杯で。

端まで行ったら一旦止めて、先頭が方向を変えて、もう一回と。

Dsc05149


本祭よりもキレが出てるような気はしますが・・・

まぁ、当然っちゃ当然ですよねー。

色んなプレッシャーから開放されてるし(*^m^)

Dsc05150

のびのびと踊ってる様子です。

Dsc05152


来年は本祭1日目から、このテンションでお願いしますね~。

Dsc05154


見ている皆さんにも、ノリノリで楽しんでもらえるように。

Dsc05155


一体感って・・・・

いいよね((w´ω`w))

Dsc05158


り組の夏は、まだ終わりませんが。

Dsc05160

高知では、り組の踊り収めとなりそうです。

Dsc05161


踊り子のみなさん、また来年も来てね(*v.v)。

Dsc05162

り組が大賞を獲る夢でも見ながら。

Dsc05163

あと350日少々を待ちましょう。

Dsc05136


と言いつつも。

原宿参加の人は、頑張りましょうね。

Dsc05137


恐らく、今年の日本での最後のり組の踊りになります。

・・・ん?

傘がもう一人・・・

Dsc05138

最後尾で傘を踊るハヤテくんでした~

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

Dsc05139


観客の皆さんの写メの集中砲火でしたね。

Dsc05140


傘は裁縫の得意なお父さんが作ってくれたとか。

凄いでしょ?

しかもワンプッシュで開く。

傘が裁縫で作れるお父さん・・・

裁縫は苦手ではないけど。

俺は真似できない(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

ちなみに布なんで、本当の雨では使えませんが・・・

それにしても見事な出来栄え(゚0゚)

Dsc05142


もちろん、ハヤテくんの踊りの出来栄えも見事なものです!

インストラクターが踊る傘の振り付けをビデオで撮ってもらい。

熱心に研究して。

練習した成果が出ておりますがな。

お母さん曰く。

勉強もこれくらい熱心にやってくれると・・・

まぁ、親としてはそーでしょう。

でもね。

俺なんか九九を覚えるのがクラス一遅かったし。

算数は成績2で、中学校なんか数学は成績10段階で1でしたから!

今は立派に理系の仕事で一線級で活躍しています。

4大卒も下に沢山いますからね~( ´艸`)プププ

いいなぁ、俺もやってみようかなぁ・・・

おっさんが傘で舞う・・・

( ̄○ ̄;)!

う~ん、やめておこう・・・

嫁は・・・

( ̄ー ̄)ニヤリ

技術的に無理だな

見栄え的にはOKかも。

・・・・・

!(・oノ)ノ

ついつい心にも無い事を言ってしまいました。

以上、蒼い彗星の如く!!何でも出来る年齢のボーダーラインって、あるよね。

でした。

まだいけるぞ。

では。


| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年8月21日 (日)

追憶その3

みなさん、おはようございます。

関東のよさこい友達のみなさん、おはようございます。

ココログ友達のみなさん、おはようございます。

なんと!遅まきながらこの情報・・・

ずーっと前には知ってたんですが( ̄◆ ̄;)

よさこい期間中に放送されていた、Hi-Six FM高知の【 YOSAKOI MUSIC AWARDS 】で。

ウルフルケイスケさんと視聴者が選んだBEST MUSICに。

り組(高知県理容生活衛生同業組合)が選ばれてました。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

作曲者が天才だからねぇ( ̄ー ̄)ニヤリ

聞いたこと無い人は、り組のブログでVOONの音楽プレイヤーからどーぞ。

この曲で原宿を踊れる事を光栄に思います(*´ェ`*)

その原宿に向けてですが。

宣言通り11時間で覚えました。

ただ・・・

突貫工事ならぬ突貫練習したんで。

足腰が痛い。

腕が痛い。

だってね、ホントは6月後半から除々に練習して、8月本祭踊るのよ。

踊り込みもしてないから、2クールで病的な汗が出ます。

心配なのは、部屋練だから前に進めるかどうか・・・

嫁に付き合ってもらって、あと一週間足らずで猛特訓する事にします。

何より、自分が原宿で踊る事には、単に楽しむ事意外に別の意味があるんです。

今年、り組で踊ってくれたけども、行けない踊り子さんの代わりに。

今年、り組で踊りたくても踊れなかった人の代わりに。

衣装を貸してくれた踊り子さんの代わりに。

明治神宮の奉納祭でもある、この格式高いお祭の舞台で。

り組の踊り子の一員として、みんなの想いを胸に。

みなさんの分まで頑張ってきます!!

途中で足がつったらゴメンナサイ( ̄○ ̄;)!

・・・・・・・・・・

さておき。

高知のよさこいの最後のUPになります。

帯屋町演舞場です。

Dsc05054

り組のトレードマークとなりました。

インストラクターで構成された傘隊。

Dsc05056

先頭列です。

Dsc05058

組長次女。

Dsc05059

マー君&みぃ~ちゃんの長女。

Dsc05062


☆流星の現役モデルのカトエミさん。

う、美しい!

Dsc05086

Σ( ゜Д゜)ハッ!

Dsc05063

熟女ハマグチさん。

Dsc05067

☆流星アユミちゃん。

Dsc05069


☆流星あーちゃん。

Dsc05071


この衣装を借りてます。

岡山のnannpapaさん。

桃、めっちゃ美味しかったです。

顔が写ってなくてごめんなさい。

Dsc05073

俺のサングラス、壊さないでね。

Dsc05074

杉パパ&ママの長女。

Dsc05077

ご存知世界一りぐらーのハヤテくんです。

Dsc05078

元気一杯のスズちゃんです。

お母さんは4年越しで最近発覚した高校の同級生* ´З`)σ

お父さんは大変な救護車の運転手を毎年やってくれてます。

Dsc05079


子供達も暑い中、頑張りました。

Dsc05072


この後2会場踊りましたが。

Dsc05083


みんな素敵な笑顔でしたよ。

Dsc05081


全ての写真はアップ出来ないので。

ほんの一部ですが、紹介させてもらいました。

来年もまた一緒に踊ろうね(。>0<。)

り組の原宿の予定など、近日中にUPしておきますので。

見てくださいね(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

以上、蒼い彗星の如く!!他の写真は組長が配れるようにするらしい。

でした。

大丈夫かな・・・

では。








| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月20日 (土)

お誕生日会

みなさん、おはようございます。

関東のよさこい友達のみなさん、おはようございます。

ココログ友達のみなさん、今朝ツクツクボウシが鳴いてました。

北海道ではコスモスが咲き始めたとか。

緯度の誤差ではあるものの、何となく寂しい感じです(。>0<。)

・・・・

さておき、先日の18日にお誕生日会にお呼ばれしておりました。

もちろん仲良しこよしのアホ集団、よさこいチームり組スタッフのですけど

m9(^Д^)プギャー

会場は杉家。

対象は帝王ことワタクシとノジー、ケントの3人が8月生まれなんで。

(写真提供:杉ママ)

P8180031

こちらは大人組の乾杯。

P8180036

ご存じ無い方もおられるかもしれないので、自己紹介を。

右下からウチの嫁(さとみぃ)、帝王(ワタクシ)、ワタクシの額のテカリを抑えてるケント(ケント)

左下からり組組長の奥様(姐さん)、あやのさん(オジキ)、のずっち(ノジー)、杉パパです。

P8180032

ケント邪魔です。

あと、お嫁さん募集中です(*゚▽゚)ノ

P8180033

ノズッチです。

ナゾかけは出来ませんよ((ノ)゚ω(ヾ))

P8180035

子供達です。

杉家、組長家、オジキ家。

アイドルグループ、り組Ⅵです。

家族でここにいない人は・・・

Kumicyous

この人だけです。

よさこいチームり組の組長です。

キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

お仕事の為、欠席です。

P8180034

杉ママ特製のお料理が豪華に並びます。

バジルのペンネ、オムライス、焼きそば、などなど・・・

メッチャ美味しかったです。

料理とはこーだ!

ウチもその内こうなる事でしょうね?嫁。

(∩゚д゚)アーアーきこえなーい

Dsc05124

なんと、プレゼントまで頂きました。

杉家から、キレイなお皿のセット。

Dsc05126


カルパッチョとか、これで食べたいなぁ~、嫁よ。

って、生魚食えねぇーか・・・

Dsc05127

子供達からは帽子。

うん!俺のイメージだ(*^ω^*)ノ彡

Dsc05128

あと、これも・・・

Dsc05130


開けてビックリ!

ハッピーバースデーを歌ってくれます(◎´∀`)ノ

Dsc05119

姐さん手作りケーキです。

P8180043


ワタクシ、子供の様にはしゃいでしまいました((w´ω`w))

P8180044

ふぅ~ーーーーーーー!!

P8180045

┗(^o^)┛パーン

既に帽子を被っとる・・・

Dsc05120


杉ママがケーキを切り分ける傍で・・・

P8180037


念力でフォークを曲げようとしてました(*´ェ`*)

ちなみに、この方向からのショットは気を付けてくださいね。

その後も団欒は続き。

Dsc05121

ケントは目覚まし時計を携帯と間違えてるんでしょうか?

Dsc05123

叩いて被ってじゃんけんポンをしております。

若干、ケントくん邪魔ですね。

P8180053


若人に混ざるノジー。

若いですな( ^ω^ )

丁度その時、テレビで升形競演場のり組が映った瞬間・・・

P8180038

早い

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

P8180040


食い入る様にテレビにかじりつき。

P8180039


りぐらーの踊り子は、すぐに体が動いてしまう様です。

P8180041


そうそう、中田英俊プロヂュースのランブルスコのバーチョ、久々に堪能しました。

テーブルの真ん中で立っております。

抜栓した時、4分の1程が吹きこぼれましたがΣ( ̄ロ ̄lll)

もったいない・・・

微発泡の赤ワインは珍しいですよ。

P8180051


そう言えば、ケントが昔よさこいで未成年に好意を持たれた事件の話になって。

(毎年やけど・・・)

本祭の途中で、その子がケントのショッキングな場面を見て、鬱になった時の再現をしていて・・・

P8180047

多分、こんな表情だったろうと。

P8180049

こんなんですよ!?

酷い男でしょ?

P8180048

ちなみに1枚目は、杉ママが笑って手ブレしてしまいました。

P8180051_2

そんな話を、バランス棒に寄りかかって聞くケントを見て。

それでドツキまわしてやろうと取り上げた姿に嫁が大爆笑・・・

P8180050

真剣に話してるでしょ?

こんなに立派ではありませんΣ(;・∀・)

P8180054


ちなみに、コイツのはこれくらいで十分でしょ

(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

以上、蒼い彗星の如く!!大変ごちそうさまでした!

でした。

杉ママ、次の日は全然大丈夫でしたよ。

だって、事務所はワタクシ一人ですからね。

では。




| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月19日 (金)

追憶その2

みなさん、おはようございます。

関東のよさこい友達のみなさん、おはようございます。

ココログ友達のみなさん、おはようございます。

来週にスーパーよさこいに参加するんです。

現在振り付け覚え率、70%ってとこでしょうか。

まぁ、2日で合計6時間ちょっとで、70%覚えてりゃ、たいしたもんだ(*^-^)

・・・とわ言え、DVDで覚えてきてる県外の踊り子さんはスゲーな。

多分、練習場に出てきてる方が100倍簡単に覚えられるよ。

それにしても今年のは分かりにくいDVDだこと。

誰だ?作成したのは?

・・・・

作成班の一人として反省しております((ノ)゚ω(ヾ))

でもやっぱ、急に始めると足腰に来るねぇ。

年なんだろうか・・・

普段から運動してないせいだなぁ(*´ェ`*)

・・・・さておき。

追手筋本部競演場の写真アップしますね。

ではどーぞ。

Dsc05022


トリコロールカラーの良いバランス。

Dsc05023

うん、キレイキレイヽ(´▽`)/

Dsc05024


揃ってる揃ってる。

Dsc05032


素敵な笑顔ですね~。

Dsc05034


花メダル発見!

今回は出し渋りましたねぇ~。

Dsc05037

ponchanも気合十分だ!

いい笑顔(*゚▽゚)ノ

Dsc05038

ミィ~ちゃんも頑張っておりまする。

この後アルコールが切れて、ダウンして救護車だっけ?

( ̄▽ ̄)

Dsc05040


男集も弾けんばかりの笑顔!

Dsc05042


ミィ~ちゃんの息子さん。

Dsc05044


あらカワイイ。

Dsc05047


あらカワイイその2。

カザネちゃんも写っておりまする( ̄ー ̄)ニヤリ

Dsc05048

あらカワイイその3。

Dsc05051


子供列も負けてはおりませぬ。

Dsc05052


あらカワイイその4。

Dsc05053


見よ!この貫禄!!

やっぱ、こーでなきゃ(≧∇≦)

以上、蒼い彗星の如く!!追手筋本部競演場から

でした。

みんなの笑顔、ご馳走様。

では。




| | コメント (11) | トラックバック (0)

2011年8月17日 (水)

8月15日

みなさん、こんばんは。

関東のよさこい友達のみなさん、こんばんは。

ココログ友達のみなさん、こんばんは。

お盆も終わった事ですし。

明日から出勤です。

と、言っても、事務所では一人ぼっち。

メーカさんは11日~21日までお盆休みですからね・・・

お給料もいいし、言う事無しですね。

羨ましい限りです。

同じ事してるのに、年収半分くらいなんですよ?

不公平だと思いません?

・・・・・

さておき。

先日の8月15日は終戦記念日。

・・・でもありますが。

ワタクシの誕生日でして。

37歳にめでたく?なったでアリンス。

||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||

嫁が理容師なんで。

今週は月、火と連休の回りで、墓参りに行こうと。

結婚して初の墓参りに行きました。

両親とココスで待ち合わせして、バイキングのモーニングを食べて。

先にウチの墓へ行って。

これが車から降りてはかまでが結構キツイ坂を上がって行かねばならず。

その後の草むしりで、3人は汗だく汁だくで・・・

嫁だけ無汗w(゚o゚)w

新陳代謝の悪っ!!

終わってから、母方のお墓に。

母の方は、妹と弟がいるんですが、跡取りの長男が独身の為に、墓守がいなくなる為。

将来は自分が墓守をしていかねばなりません。

ここは、車からは近いんですが。

井戸の水が上がって来なかったんで、必死になって・・・

親父と俺はは汗が滝のように流れ・・・

結局水は上がって来ずに( ̄◆ ̄;)

帰りにお母んがケーキを買ってくれると言うので、ショートケーキを6個買いました。

その晩は、嫁が手料理以外でおもてなしをしてくれました(・_・)エッ....?

Dsc05113

アボカド。

例によって、青唐辛子を乗せて。

ホタテのバター焼き。

から揚げ。

トロかつおのタタキ。

そして、へいエビス。

普通に美味しかったです。

続いては、デザートのケーキ。

Dsc05116_4

レアチーズケーキ。

普通のチーズケーキよりも好きですね。

Dsc05118


ショコラとグレープフルーツの何たらかんたらです。

嫁がショコラを食べました。

後は、グレープフルーツの何たらかんたらと、マンゴープリンが1個づつ。

その後、熟女ハマグチさんにもらった洗剤で、よさこいでかまけてたレンジ周りのお掃除。

Dsc05114

何となく嫌そうにやっている様に見えるのは、俺だけでしょうか?

┐(´д`)┌ヤレヤレ

Dsc05115


手が見えないくらい高速でお掃除。

( Д) ゚ ゚

こんな感じの37歳のスタートでした。

次はよさこいの写真をアップしますね。

以上、蒼い彗星の如く!!脚下照顧が大切!!

でした。

何事もまず、足元の整理から始まると言う意味。

片付けられない人は、頭の中も片付けられない。

イコール、何事もあまり出来る人ではないと言う事。

では。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年8月15日 (月)

よさこい祭の疲れ

みなさん、こんにちは。

関東のよさこい友達のみなさん、先日はお疲れ様でした。

ココログ友達のみなさん、こんにちは。

今日は8月15日。

世の中は、終戦記念日でもあり・・・

ワタクシの37歳の誕生日でもあります。

( ^ω^)おっおっおっ

悲しいのか、めでたいのかみたいな・・・

先日の第58回よさこい祭ですが。

り組(高知県理容衛生生活同業組合)のスタッフとして、今年は完全裏方で参加しました。

9日前夜祭に初めて出場(個人的にも初めて)

10日、11日と本祭に出場し。

残念ながら今年は受賞無し。

自分の分析した結果の、敗因はいくつかありますが。

そんな事はどーでもイイと思ってます。

聞きたければ教えてあげない事もないですが・・・(かなり上目線で)

踊り子さんが楽しかったかどうかが大事なんで。

ですが、受賞云々はいいとして。

初り組の人や、わざわざ遠方から来て頂いた人には3日間踊って欲しかったと言うのは正直な気持ちです。

本祭2日目の写真も少しだけ撮ってますんで、UPさせてもらいます。

愛宕商店街ですね。

Dsc04961

今年は中高生の女の子を中心とした人数構成となりました。

Dsc04963

中には小学生もいます。

大人っぽいから分かりません

∑(=゚ω゚=;)

Dsc04967

県外からも沢山来てくれました。

Dsc04979

関東のチーム、サマージッパーのオガくんですね。

3日目の全国大会ではサマジでMCをやってました。

去年までり組を引っ張ってくれたインストのユキ先生の旦那さんの従兄弟さんです。

Dsc04980

☆流星のオカちゃんです。

今年、高知よさこいの初参加です。

Dsc04982

今年はメダルの数が、圧倒的に少なかったですが・・・

子供にはあげてよ。

どーせ余るんだからね。

Dsc04988

プレミア花メダルおめでとう。

Dsc04996

スーパーリグミンR!!

Dsc05021

追手筋TV中継待ち。

嫁と踊り子さんのみ~ちゃん、まーくん夫妻。

Dsc05014

頑張れお父さん!

Dsc04992

世界一のりぐらー、ハヤテくんです。

Dsc04998

花メダルが光ってます。


Dsc05012

岡山のナンパパさん。

今年は3年ぶりの参加でした。

楽しんで頂けたでしょうか。

Dsc05000


ウチの嫁です。

Σ( ̄ロ ̄lll)

以上、蒼い彗星の如く!!今日はご馳走だぁ。

でした。

トロカツオにから揚げ。

では。














| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年8月11日 (木)

高知よさこい1日目

みなさん、おはようございます。

関東のよさこい友達のみなさん、おはようございます。

ココログ友達のみなさん、おはようございます。

高知よさこい1日目が終了しました。

すごい枚数の写真の内、一部をご紹介します。

Dsc04873

出発式。

毛虫が大量に降ってきてました

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

Dsc04883

Dsc04897

Dsc04908

Dsc04960

Dsc04945

Dsc04878


Dsc04911

Dsc04920


Dsc04923

Dsc04924

Dsc04931

Dsc04942

Dsc04941

沢山の踊り子さんの笑顔を見られて、幸せ~。

埼玉から応援してくれてるり組ムードメーカーの親友の分も、頑張って盛り上げていきます!!

以上、蒼い彗星の如く!!り組のよさこい来てみぃやぁ~♪お祭は審査員の為にあるものではない。

観客と共にある!!

でした。

今日も歌いまくるぞ!!

では。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年8月10日 (水)

高知よさこい前夜祭

みなさん、おはようございます。

関東地方のよさこい友達のみなさん、おはようございます。

ココログ友達のみなさん、おはようございます。

よさこい前夜祭・・・

無事終了しました。

り組さん、キレイでしたよ~。

Dsc04867



Dsc04869



Dsc04870


(*^ー゚)bグッジョブ!!

チーム撮影用ブースからビデオ回してましたけど、そんなこと忘れるほどでした。

全体的には良かったけど。

まだまだカタイねー。

( ̄Д ̄;;

り組の踊り子はスタートが遅いので有名。

まぁ、組長がおっしゃってました。

前夜祭は去年の踊り子さんへのご褒美。

今年の踊り子さんへのご褒美は、後夜祭だと。

今日も朝からテンション上げて、ガッツリ頑張りまshow!

では、行って参ります(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月 9日 (火)

8月9日

みなさん、おはようございます。

関東地方のお友達のみなさん、おはようございます。

ココログ友達のみなさん、おはようございます。

今日はいよいよ第58回高知よさこい祭前夜祭。

お祭が近づくにつれてバタバタとして、洗濯物やお茶碗がそのままとなり・・・

部屋が散らかっていきます∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

食事も練習終わりとなるので、外食か、酒とつまみか。

Dsc04839

こんな感じで・・・

Dsc04838

仕事場の人にもらったエビス。

やっぱ発泡酒と違ってビールはンマイ!

Dsc04837

嫁はカシスオレンジで。

Dsc04841

その後奮発して、年代物のバローロを開けました。

が・・・

コルクはズタズタ。

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

中は澱だらけで、ディキャンタージュしても飲めないし。

香りは完全に枯れてしまって。

o(;△;)o

飲めませんでした・・・

そうそう、結婚写真が出来上がりました~。

り組スタッフのあやのさんから、練習会場である、陸上競技場で受け取りました。

Dsc04842

バタバタしてて、まだジックリは見ていませんが。

家宝にしたいと思います。

Dsc04843

結構分厚くて重いんですね。

Dsc04844

ネ~ムまで入れてもらいました。

つーか、何で俺だけり組ネームなんでしょう・・・??

Dsc04856

話は飛びますが。

本番前の練習も滞りなく終わり。

Dsc04857

ストリートもステージ用もバッチリですね。

Dsc04858

取り合えずは今晩の前夜祭のステージからで。

県外の皆さんも合流しての、大きな練習となりました。

そうそう、踊り子さんから沢山お土産を頂きました。

Dsc04860

岡山のnannpapaさんから、白桃を。

メッチャいい香りがします。

まだ食べ頃じゃないとの事で・・・

熟すのを待ってます。

NANNPAPAさんが。

指で押してあげましょうか?

って。

!(・oノ)ノ

それって痛んで真っ黒になるってことじゃ・・・

Dsc04861

東京のVAAMちゃんから東京バナナを。

今冷やしてます。

熟すのを待って・・・と。

Dsc04865

これは埼玉のponchanから頂きました。

夕張メロンゼリー。

Dsc04866

さっそくスッピンの嫁が食ってしまいました。

早やっ!!

∑(゚∇゚|||)

Dsc04862

最後に、今年はり組では踊らず、跳乱舞と言うチームを引き連れて高知に乗り込んでくる、東京の横綱massyさんから頂いたお菓子。

嫁がやってるのはバルタン星人だとか。

若い子は知りませんよね。

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

Dsc04863

笑って。

Dsc04864

眠って。

・・・って、もうええわ!!

以上、蒼い彗星の如く!!食べ物で遊ぶのはやめましょう。

でした。

落ち着いたらゆっくり食べます。

では。















































| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年8月 6日 (土)

牧場へ

みなさん、こんにちは。

関東地方のお友達のみなさん、こんにちは。

ココログ友達のみなさん、お元気ですか?

夏真っ盛りです。

海水浴にキャンプにBBQと、アウトドアとかいいですね~。

毎年泳ぎに行こうと思って、早や16年・・・(lll゚Д゚)

もう泳ぎも忘れてしまいました。

今年の夏は、特に楽しそうな事が見つかりそうにないので・・・

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

9月は仕事が忙しいし。

10月くらいにビッグな計画を立ててます。

内容は秘密・・・

事後報告で。

(  ̄^ ̄)ゞラジャ

・・・・・・

さておき。

昨日は、牧場にソフトクリームを食べに行ってきました。

勤務中だった事は内緒でお願いしますね。

P1000003

高知市の郊外にある牧場。

ここのソフトクリームが美味しいんですね~。

もう食べた後でした・・・

P1000002

牧場には、ウサちゃんがおりまして。

P1000004

ヤギもおります。

悪魔ではありませんよcoldsweats01

それと・・・

書いてる最中に思い出しましたが。

この場所は、以前にも紹介しましたね。

P1000005

その頃から言うと、小屋の場所が少し変わってました。

P1000006

会社の同僚です。

あっ、作業着が赤から変わりましたよ。

メーカーへの出向から、自分の会社に戻ってきましたから。

P1000008

ちなみに、メーカーの営業所の事務員さんです。

P1000007


最後にヤギとお別れして、帰りました。

途中いきなりの豪雨に襲われて・・・

以上、蒼い彗星の如く!!

ヤギのお乳を飲んだ事がありますか?

でした。

2度とお断りです!! (p´□`q)゜o。。

では。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年8月 4日 (木)

8月4日

みなさん、こんばんは。

関東地方のよさこい友達のみなさん、こんばんは。

ココログ友達のみなさん、こんばんわ。

今日も暑い一日でした。

台風が接近中だとか・・・

水害に地震と、やたら災害の多い年です。

その年も、早や8月で。

!!(゚ロ゚屮)屮

今朝のめざましテレビを見ていたら。

お米の放射能汚染問題。

肉に引き続き、とうとうそこまできたかと。

取り敢えずセシウムの値を計っているとか。

で?他のダイオキシンや農薬の濃度とかは計らないんでしょうか?

危ないものなんて沢山あるのに。

それだけやるの?

一箇所でもどこかの地域で途方も無い数値が検出されたから、全部やれと言うのは理解できる話だけど・・・

国の基準値を多少超えてるからって。

だいたいその基準値は、何を根拠に出してるかと言う事を殆どの人は知らないでしょ?

これで一箇所でも引っかかったら、その地域の米は一切出荷停止だと・・・

農家の方の心象をお察しします。

それよりもまず、車や自転車の運転マナーを直せば?

携帯見ながらフラフラと走行。

そっちの方がよっぽど危ないよねー。

下手すりゃ死人が出るんだから。

安全性を高めるのは良い事だけど、何かやり方として、方向性が間違っているような気がする・・・

んで、あれだけ処分に困って捨ててた古米の争奪戦なんでしょ?今。

本末転倒だよねー。

俺はあまり気にしないけど。

そんなに敏感になった所で、どうしようもないでしょ?

どう回避しても、同じ地球に住んでりゃ回り回って自分に返ってくるんだから。

だから、肉も食べるし、米も食べるよ。

ユッケ大好き~。

農家の人達に感謝だね(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

・・・・・

さておき。

今日は空の玄関でお仕事でした。

Dsc04823


飛行機が真上飛んでる時を押えたかったけど・・・

カメラを構えたら通り過ぎてるし。

(;´д`)トホホ…

Dsc04824

めんどくさいから、止まってるの撮ったよ。

高知の空港は小さいしね。

Dsc04825

帰りは種崎から浦戸大橋を渡って、桂浜経由で海岸沿いを帰りました。

台風の影響か、海は大時化wave

桂浜の龍馬像も、塩しぶきをかぶっているに違いないね。

おお!こらぁ~いかんちぁ。塩でよけいに髪が縮れるぜよ。

・・・って、言ってるかもね。

最近の人は、ぜよとか言わんしね。

Dsc04827

見つけました、ユリ街道。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

・・・って、最近植えたみたいなんですが。

ウチの仕事場の近くの道路です。

道路の両脇にあります。

結構車通り激しいトコですよ。

Dsc04828

帰ってから、予ねてより冷やしてあったソイッシュを初試飲。

Dsc04832

う~ん、微妙・・・

とても美味しいかと言えば、そうでもないし。

何だかカクテル飲んでるみたいでした。

まぁ、健康には良いとの事ですよ。

んで、体重測定。

なんと70キロ!!

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

太りすぎ・・・

筋トレしたからかな。

173センチの標準は65キロ。

(∩゚д゚)アーアーきこえなーい

痩せねば・・・

28歳までいくら食べても52キロのガリガリだったんですけどねー。

ウエストは56センチでした。

姉のベルトとか使えましたからね。

Dsc04833

で、この体重は・・・

Dsc04835

この人です。

仕事場の元請さんの営業所の事務員さん。

体重見せれるって事は、自信があるんじゃね~?

φ(・ω・ )メモメモ

もう33歳ですけどねー。

ウチの嫁のいっこ上になります。

早く8歳下?の彼とゴールインして欲しいもんです。

以上、蒼い彗星の如く!!三十路過ぎての別れはしんどいぞ。

でした。

一応俺も経験者ね。

(´Д⊂グスン

では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 3日 (水)

スーパーリグミンRの力を全国に!

みなさん、こんばんは。

関東地方のよさこい友達のみなさん、こんばんは。

ココログ友達のみなさん、こんばんは。

よさこい前夜祭を6日後に控えて。

慌しくなってきました。

今年は東日本大震災と言う大きな災害があり、祭自体の開催も危ぶまれていましたが。

無事開催する事となりました。

がーしかし・・・

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

テーマやコンセプトをどーするか・・・と言う問題に直面し。

地方車作成の材料調達も危ぶまれ。

各チームも同じ様な壁を乗り越えて、今回の開催に至った訳です。

尚、り組に興味のある方は、僕も含めてスタッフがオフィシャルブログを担当していますので、見に来てくださいね。

高知のよさこチームり組オフィシャルブログはコチラ

そして、高知と東京でカラ元気の元、スーパーリグミンRの力を、全国に発信して。

もう一度日本に元気を取り戻してもらいたい!!

(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

Dsc04819

スタッフも全国のみなさんに、元気をお届けします!

ちなみに、マイク持ってるのが僕ですね。

Dsc04818

不良主婦、1号、2号、3号のラッパ隊も、みなさんに元気をお届けします。

・・・・・・

ただ。

り組スタッフの中で、元気を与えなければならないチームスタッフの中で。

元気の無い人がいました。

o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

Dsc04821

嫁です。

胃痛だとか・・・

魔法使いのバァさんの様に、カレーをかき混ぜてました。

昨晩は、そのカレーをガッツリ頂きました。

味は美味しい   (・∀・)イイ!

が、俺のレベルにはまだまだ遠いのぉ~  オワタ┗(^o^ )┓三

Dsc04822

チーズに生卵乗せて。

夜の10時半にガッツリいただき!!

朝まで胃もたれしてました。

あっ!

嫁はうどん食ったら治ったそうです   

○|_| ̄ =3 ズコー

ただの空腹じゃん・・・

以上、蒼い彗星の如く!!り組のよさこいよろしくネ~paper

でした。

踊りは見せられないけど、ビデオカメラ撮ってる俺、良かったら見に来てください。

では。





| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »