« スーパーリグミンRの力を全国に! | トップページ | 牧場へ »

2011年8月 4日 (木)

8月4日

みなさん、こんばんは。

関東地方のよさこい友達のみなさん、こんばんは。

ココログ友達のみなさん、こんばんわ。

今日も暑い一日でした。

台風が接近中だとか・・・

水害に地震と、やたら災害の多い年です。

その年も、早や8月で。

!!(゚ロ゚屮)屮

今朝のめざましテレビを見ていたら。

お米の放射能汚染問題。

肉に引き続き、とうとうそこまできたかと。

取り敢えずセシウムの値を計っているとか。

で?他のダイオキシンや農薬の濃度とかは計らないんでしょうか?

危ないものなんて沢山あるのに。

それだけやるの?

一箇所でもどこかの地域で途方も無い数値が検出されたから、全部やれと言うのは理解できる話だけど・・・

国の基準値を多少超えてるからって。

だいたいその基準値は、何を根拠に出してるかと言う事を殆どの人は知らないでしょ?

これで一箇所でも引っかかったら、その地域の米は一切出荷停止だと・・・

農家の方の心象をお察しします。

それよりもまず、車や自転車の運転マナーを直せば?

携帯見ながらフラフラと走行。

そっちの方がよっぽど危ないよねー。

下手すりゃ死人が出るんだから。

安全性を高めるのは良い事だけど、何かやり方として、方向性が間違っているような気がする・・・

んで、あれだけ処分に困って捨ててた古米の争奪戦なんでしょ?今。

本末転倒だよねー。

俺はあまり気にしないけど。

そんなに敏感になった所で、どうしようもないでしょ?

どう回避しても、同じ地球に住んでりゃ回り回って自分に返ってくるんだから。

だから、肉も食べるし、米も食べるよ。

ユッケ大好き~。

農家の人達に感謝だね(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

・・・・・

さておき。

今日は空の玄関でお仕事でした。

Dsc04823


飛行機が真上飛んでる時を押えたかったけど・・・

カメラを構えたら通り過ぎてるし。

(;´д`)トホホ…

Dsc04824

めんどくさいから、止まってるの撮ったよ。

高知の空港は小さいしね。

Dsc04825

帰りは種崎から浦戸大橋を渡って、桂浜経由で海岸沿いを帰りました。

台風の影響か、海は大時化wave

桂浜の龍馬像も、塩しぶきをかぶっているに違いないね。

おお!こらぁ~いかんちぁ。塩でよけいに髪が縮れるぜよ。

・・・って、言ってるかもね。

最近の人は、ぜよとか言わんしね。

Dsc04827

見つけました、ユリ街道。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

・・・って、最近植えたみたいなんですが。

ウチの仕事場の近くの道路です。

道路の両脇にあります。

結構車通り激しいトコですよ。

Dsc04828

帰ってから、予ねてより冷やしてあったソイッシュを初試飲。

Dsc04832

う~ん、微妙・・・

とても美味しいかと言えば、そうでもないし。

何だかカクテル飲んでるみたいでした。

まぁ、健康には良いとの事ですよ。

んで、体重測定。

なんと70キロ!!

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

太りすぎ・・・

筋トレしたからかな。

173センチの標準は65キロ。

(∩゚д゚)アーアーきこえなーい

痩せねば・・・

28歳までいくら食べても52キロのガリガリだったんですけどねー。

ウエストは56センチでした。

姉のベルトとか使えましたからね。

Dsc04833

で、この体重は・・・

Dsc04835

この人です。

仕事場の元請さんの営業所の事務員さん。

体重見せれるって事は、自信があるんじゃね~?

φ(・ω・ )メモメモ

もう33歳ですけどねー。

ウチの嫁のいっこ上になります。

早く8歳下?の彼とゴールインして欲しいもんです。

以上、蒼い彗星の如く!!三十路過ぎての別れはしんどいぞ。

でした。

一応俺も経験者ね。

(´Д⊂グスン

では。

|

« スーパーリグミンRの力を全国に! | トップページ | 牧場へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/52390572

この記事へのトラックバック一覧です: 8月4日:

« スーパーリグミンRの力を全国に! | トップページ | 牧場へ »