« 追憶その3 | トップページ | いざ、東京へ! »

2011年8月23日 (火)

アンコールよさこい

みなさん、こんばんは。

関東のよさこい友達の皆さん、こんばんは。

ココログ友達のみなさん、こんばんは。

り組(高知県理容生活衛生同業組合)の原宿表参道元気祭のスケジュールが出ました。

8月27日(土)

NHK前ストリート 10:20~

明治神宮文化館ステージ 11:42~

じまん市ステージ 12:48~

NHK前ストリート 14:50~

8月28日(日)

原宿口ステージ 13:12~

じまん市ステージ 14:12~

表参道アベニュー 15:49(30)~

前から6列目の進行方向右から2番目です(v^ー゜)ヤッタネ!!

嫁は4列目の右から2番目です。

あっ、上手な人の順番で列は決まってないので、間違わないように(*^m^)

当日は俺の列が一番笑って、観客も笑わせてる予定なんで( ̄◆ ̄;)

何はともあれ、最近寒暖の差が激しいので、体調を崩さないようにと。

あとは行くだけ。

・・・・・

さておき。

先日の8月21日に、アンコールワット・・・

違った∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

アンコールよさこいがありました。

毎年あるんですが、り組が参加するのは今年で3年目。

今年は原宿行きがあるんで、1回のみ。

参加者は例年よりも多くの踊り子さんが参加してくれました。

俺は衣装が間に合わなかったんで、本祭同様カメラ班で(*´ェ`*)

場所は大橋通り商店街。

本祭での演舞場となってる帯筋の出発点を右に入ったアーケード内ですね。

ひろめ市場の正面でもあります。

り組は2番目となりまして。

Dsc05146


商店街としては、100メーター程度の長さなんで、1クールが精一杯で。

端まで行ったら一旦止めて、先頭が方向を変えて、もう一回と。

Dsc05149


本祭よりもキレが出てるような気はしますが・・・

まぁ、当然っちゃ当然ですよねー。

色んなプレッシャーから開放されてるし(*^m^)

Dsc05150

のびのびと踊ってる様子です。

Dsc05152


来年は本祭1日目から、このテンションでお願いしますね~。

Dsc05154


見ている皆さんにも、ノリノリで楽しんでもらえるように。

Dsc05155


一体感って・・・・

いいよね((w´ω`w))

Dsc05158


り組の夏は、まだ終わりませんが。

Dsc05160

高知では、り組の踊り収めとなりそうです。

Dsc05161


踊り子のみなさん、また来年も来てね(*v.v)。

Dsc05162

り組が大賞を獲る夢でも見ながら。

Dsc05163

あと350日少々を待ちましょう。

Dsc05136


と言いつつも。

原宿参加の人は、頑張りましょうね。

Dsc05137


恐らく、今年の日本での最後のり組の踊りになります。

・・・ん?

傘がもう一人・・・

Dsc05138

最後尾で傘を踊るハヤテくんでした~

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

Dsc05139


観客の皆さんの写メの集中砲火でしたね。

Dsc05140


傘は裁縫の得意なお父さんが作ってくれたとか。

凄いでしょ?

しかもワンプッシュで開く。

傘が裁縫で作れるお父さん・・・

裁縫は苦手ではないけど。

俺は真似できない(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

ちなみに布なんで、本当の雨では使えませんが・・・

それにしても見事な出来栄え(゚0゚)

Dsc05142


もちろん、ハヤテくんの踊りの出来栄えも見事なものです!

インストラクターが踊る傘の振り付けをビデオで撮ってもらい。

熱心に研究して。

練習した成果が出ておりますがな。

お母さん曰く。

勉強もこれくらい熱心にやってくれると・・・

まぁ、親としてはそーでしょう。

でもね。

俺なんか九九を覚えるのがクラス一遅かったし。

算数は成績2で、中学校なんか数学は成績10段階で1でしたから!

今は立派に理系の仕事で一線級で活躍しています。

4大卒も下に沢山いますからね~( ´艸`)プププ

いいなぁ、俺もやってみようかなぁ・・・

おっさんが傘で舞う・・・

( ̄○ ̄;)!

う~ん、やめておこう・・・

嫁は・・・

( ̄ー ̄)ニヤリ

技術的に無理だな

見栄え的にはOKかも。

・・・・・

!(・oノ)ノ

ついつい心にも無い事を言ってしまいました。

以上、蒼い彗星の如く!!何でも出来る年齢のボーダーラインって、あるよね。

でした。

まだいけるぞ。

では。


|

« 追憶その3 | トップページ | いざ、東京へ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

土曜日もうすぐですね!
原宿だとたくさんの視線を浴びますねsign01
蒼い彗星さんの熱い踊りで
みなさんを楽しませてくださいねnote
写真UP楽しみにしてますhappy01

投稿: すてら | 2011年8月23日 (火) 22時53分

アンケートよさこいっていうのがあったんですか、知りませんでした・・知ってたら見にいけてたかもしれないのに。とはいえ、画像でみれよかったです^^本番のプレッシャーから開放され、高知でのいい躍り収めができたみたいですね^^次、すーぱーよさこい頑張って^^てれび中継いつでしょうか^^しっかり録画してみます^^帝王さん探さなきゃオッケーオッケー6列目ですね^^ではアップも楽しみにしてます^^体調万全で望んで下さいね^^

投稿: すまいるママ | 2011年8月24日 (水) 07時47分

技術的には無理だが違う意味で
注目されるかもよ(笑)

投稿: ぐうたら嫁 | 2011年8月24日 (水) 09時31分

こんにちはhappy01
いつ見ても、り組のかわいいこと!
こんなこと言ったら、大の大人に怒られる?
大人も子供もいいよ、いいよ。
毎年、工夫、趣向が大変やね。
でも、目いっぱい楽しめることが1番!
満足感満載!punchup
次回は、何が見られるかた・の・し・み(*゚▽゚)ノ

投稿: こころぐ郁美 | 2011年8月24日 (水) 11時44分

すてらさん>取り敢えず間違えないように踊ります(*´σー`)
まぁ、間違えるのも愛嬌ですけどね。
自分では撮れないんで、カメラマンを誰かにお任せします。

投稿: 蒼い彗星 | 2011年8月24日 (水) 15時46分

すまいるママさん>そうそう、アンケート調査して、どのチームが素晴らしいかって競う・・・・て、オ~イ!!
∑(゚∇゚|||)
アンコールよさこいですね。

原宿もいつかは忘れましたが、テレビでもやるはずですね( ^ω^ )
ぐうたら嫁もストリートでは僕の2つ前なんで、見てあげてくださいな。

投稿: 蒼い彗星 | 2011年8月24日 (水) 15時53分

こころぐ郁美さん>り組のモットーとしている事は、自分と観客が一緒になってお祭りを楽しむ事です。
そう言う意味では、原宿の観客を湧かせられるか・・・
\(;゚∇゚)/
でも、テーマとコンセプトがはっきりとしているのは、り組が一番だと自負しています。
魅せるチームではありませんが、り組らしく、思いっきりバカになってくれれば・・・
・・・と、一番いらん事しぃの自分は、気を付けねばなりません。
( ̄○ ̄;)!

投稿: 蒼い彗星 | 2011年8月24日 (水) 16時04分

ぐうたら嫁>明日荷造りと部屋の掃除をするから手伝ってね。
・・・って、帰ってから言うたらええか( ̄Д ̄;;

投稿: 蒼い彗星 | 2011年8月24日 (水) 16時06分

アンコールよさこい
興味津々なんだけど、さすがにお財布事情が
最高の笑顔列楽しみやね。
って見ることできないんですけど。

投稿: ponchan | 2011年8月24日 (水) 16時57分

今日やっと気がつきました!
赤と青って理容組合(だったかな?)だからなんですね?
原宿で踊るなんて、なんかすごいんですねup
ってか、高知から来て踊るっていうこともすごいパワーcoldsweats02
元気に踊って楽しんでください~

・・・ブログ、奥さんもコメするんだsmile

投稿: まーちぇぶ | 2011年8月24日 (水) 21時28分

原宿♪♪
お待ちしてます~!
からあげっと!!(笑)

じゃなくて、、帝王が高知組の隊列ラストですかいな??

東京は7列目からかなぁ??

投稿: ちびVAAM | 2011年8月25日 (木) 07時51分

ponchan>そんなにたいした規模でもないですからね~ヽ(´▽`)/
それに2回で終わりやし・・・
みんなひろめで飲むのが楽しみなんでしょうね。
最高の笑顔列、作りましょうね!!(≧∇≦)

投稿: 蒼い彗星 | 2011年8月25日 (木) 08時06分

まーちぇぶさん>そうなんですね。り組(高知県理容生活衛生同業組合)がチーム名です。ちなみにスタッフで理容関係者はウチの嫁を含めて7人、僕を含めて一般参加は6人と半々で、踊り子さんはスタッフ2名以外は一般参加です。
嫁とは新生り組復活してから、僕がり組のスタッフに入ってずっと一緒にやってましたが、あまり距離は近くなくて、3年目の2009年に急接近して、その年から付き合いが始まり、今年の3月に結婚しました。よさこいラブは多いと聞いてましたが、まさか自分がなるとは…

投稿: 蒼い彗星 | 2011年8月25日 (木) 15時32分

チビVAAMちゃん>そうです。6列目が他の県外の踊り子さんを含めて最後尾です。この列は笑わせ列になるでしょう…
っと言いながら、踊り子やってる時は、ノジーくんと毎年最後尾でいらんことして注意されてたので、控えるとします。
…だから本祭は裏方に回されたんかなぁ。

投稿: り組の帝王 | 2011年8月25日 (木) 15時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/52550051

この記事へのトラックバック一覧です: アンコールよさこい:

« 追憶その3 | トップページ | いざ、東京へ! »