« 高知よさこい1日目 | トップページ | 8月15日 »

2011年8月15日 (月)

よさこい祭の疲れ

みなさん、こんにちは。

関東のよさこい友達のみなさん、先日はお疲れ様でした。

ココログ友達のみなさん、こんにちは。

今日は8月15日。

世の中は、終戦記念日でもあり・・・

ワタクシの37歳の誕生日でもあります。

( ^ω^)おっおっおっ

悲しいのか、めでたいのかみたいな・・・

先日の第58回よさこい祭ですが。

り組(高知県理容衛生生活同業組合)のスタッフとして、今年は完全裏方で参加しました。

9日前夜祭に初めて出場(個人的にも初めて)

10日、11日と本祭に出場し。

残念ながら今年は受賞無し。

自分の分析した結果の、敗因はいくつかありますが。

そんな事はどーでもイイと思ってます。

聞きたければ教えてあげない事もないですが・・・(かなり上目線で)

踊り子さんが楽しかったかどうかが大事なんで。

ですが、受賞云々はいいとして。

初り組の人や、わざわざ遠方から来て頂いた人には3日間踊って欲しかったと言うのは正直な気持ちです。

本祭2日目の写真も少しだけ撮ってますんで、UPさせてもらいます。

愛宕商店街ですね。

Dsc04961

今年は中高生の女の子を中心とした人数構成となりました。

Dsc04963

中には小学生もいます。

大人っぽいから分かりません

∑(=゚ω゚=;)

Dsc04967

県外からも沢山来てくれました。

Dsc04979

関東のチーム、サマージッパーのオガくんですね。

3日目の全国大会ではサマジでMCをやってました。

去年までり組を引っ張ってくれたインストのユキ先生の旦那さんの従兄弟さんです。

Dsc04980

☆流星のオカちゃんです。

今年、高知よさこいの初参加です。

Dsc04982

今年はメダルの数が、圧倒的に少なかったですが・・・

子供にはあげてよ。

どーせ余るんだからね。

Dsc04988

プレミア花メダルおめでとう。

Dsc04996

スーパーリグミンR!!

Dsc05021

追手筋TV中継待ち。

嫁と踊り子さんのみ~ちゃん、まーくん夫妻。

Dsc05014

頑張れお父さん!

Dsc04992

世界一のりぐらー、ハヤテくんです。

Dsc04998

花メダルが光ってます。


Dsc05012

岡山のナンパパさん。

今年は3年ぶりの参加でした。

楽しんで頂けたでしょうか。

Dsc05000


ウチの嫁です。

Σ( ̄ロ ̄lll)

以上、蒼い彗星の如く!!今日はご馳走だぁ。

でした。

トロカツオにから揚げ。

では。














|

« 高知よさこい1日目 | トップページ | 8月15日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

よさこい祭り、おつかれさまでした~
みんなの笑顔がイイですねhappy01note

そして~お誕生日おめでとうございますbirthday
素敵な一年になりますようにshine

投稿: まーちぇぶ | 2011年8月15日 (月) 19時07分

Happy Birthiday!
裏方お疲れ様でした。
結局本祭ではお会いできずとっても残念でしたが
189チームもいれば仕方のないことですね
(ケント&タニくんには一番落ち込んでいるときに鉢合わせとなってしまったのですが・・・)
原宿はぜひPlayer TEIO の独壇場をサポートできればと思います。

追伸
TEIO と chie ちゃんの誕生日を逆に覚えていていたようです。。。

投稿: massy@東京の横綱 | 2011年8月15日 (月) 21時15分

誕生日おめでとうございますbirthday
写真の踊り子さんは
楽しそうですね~
3日間踊ったら燃え尽きそうspa
でも達成感はひとしおでしょうねhappy01
おつかれさまでしたbottle

投稿: すてら | 2011年8月16日 (火) 07時54分

お誕生日おめでとうございました!!!birthday

またよい1年を送られますよう♪

えっと。。。
帝王・・・いや・・蒼い彗星さんの踊ってはるとこは・・・?(*^m^)


お疲れさまでした!

投稿: si. | 2011年8月16日 (火) 10時20分

まーちぇぶさん>踊り子さんの笑顔が一番(゚ー゚)
特に子供の笑顔はいいですねー。

いい年になりますように・・・(・∀・)イイ!

投稿: 蒼い彗星 | 2011年8月16日 (火) 10時23分

massyさん>本祭中はお会い出来ませんでしたねー(^-^;
裏方でしか見られない事、分からない事もあり、勉強になりました。
転んでもタダで起きるのはもったいない・・・

確かに僕とチビちゃんでは1日違いですね(*゚▽゚)ノ

投稿: り組の帝王 | 2011年8月16日 (火) 10時28分

すてらさん>燃え尽きなければよさこいじゃない・・・みたいなところはありますねー(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

高知のよさこいは、沼津よさこいが一番感覚的に似ているようですが、他とはやはり雰囲気が違う様です。
昨年池袋よさこいに参加して、よく分かりました。
原宿はどうかなぁ。

投稿: 蒼い彗星 | 2011年8月16日 (火) 10時32分

siさん>り組(高知県理容生活衛生同業組合)です。
原宿表参道元気祭にも出ますので、応援よろしくです。
(*^ω^*)ノ彡

投稿: 蒼い彗星 | 2011年8月16日 (火) 10時38分

帝王 お誕生日おめでとうございます。
僕は今年もり組で踊れて楽しかったです。
スーパーよさこいもみんなで頑張ります。
応援してね!
り組 大好き!

投稿: はやて | 2011年8月16日 (火) 22時09分

はやてくん>ありがとう(v^ー゜)ヤッタネ!!
スーパーよさこいまでに踊り覚えて、みんなと一緒に踊ります!
分からないとこは、はやて先生教えてね\(;゚∇゚)/

はやてくんの様な若い子達が10年、20年後までり組でよさこいを続けていけるように、次の世代に引き継がれるように、おじさん達出来るだけ頑張りま~す(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

投稿: り組の帝王 | 2011年8月17日 (水) 00時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/52482539

この記事へのトラックバック一覧です: よさこい祭の疲れ:

« 高知よさこい1日目 | トップページ | 8月15日 »