« 8月15日 | トップページ | お誕生日会 »

2011年8月19日 (金)

追憶その2

みなさん、おはようございます。

関東のよさこい友達のみなさん、おはようございます。

ココログ友達のみなさん、おはようございます。

来週にスーパーよさこいに参加するんです。

現在振り付け覚え率、70%ってとこでしょうか。

まぁ、2日で合計6時間ちょっとで、70%覚えてりゃ、たいしたもんだ(*^-^)

・・・とわ言え、DVDで覚えてきてる県外の踊り子さんはスゲーな。

多分、練習場に出てきてる方が100倍簡単に覚えられるよ。

それにしても今年のは分かりにくいDVDだこと。

誰だ?作成したのは?

・・・・

作成班の一人として反省しております((ノ)゚ω(ヾ))

でもやっぱ、急に始めると足腰に来るねぇ。

年なんだろうか・・・

普段から運動してないせいだなぁ(*´ェ`*)

・・・・さておき。

追手筋本部競演場の写真アップしますね。

ではどーぞ。

Dsc05022


トリコロールカラーの良いバランス。

Dsc05023

うん、キレイキレイヽ(´▽`)/

Dsc05024


揃ってる揃ってる。

Dsc05032


素敵な笑顔ですね~。

Dsc05034


花メダル発見!

今回は出し渋りましたねぇ~。

Dsc05037

ponchanも気合十分だ!

いい笑顔(*゚▽゚)ノ

Dsc05038

ミィ~ちゃんも頑張っておりまする。

この後アルコールが切れて、ダウンして救護車だっけ?

( ̄▽ ̄)

Dsc05040


男集も弾けんばかりの笑顔!

Dsc05042


ミィ~ちゃんの息子さん。

Dsc05044


あらカワイイ。

Dsc05047


あらカワイイその2。

カザネちゃんも写っておりまする( ̄ー ̄)ニヤリ

Dsc05048

あらカワイイその3。

Dsc05051


子供列も負けてはおりませぬ。

Dsc05052


あらカワイイその4。

Dsc05053


見よ!この貫禄!!

やっぱ、こーでなきゃ(≧∇≦)

以上、蒼い彗星の如く!!追手筋本部競演場から

でした。

みんなの笑顔、ご馳走様。

では。




|

« 8月15日 | トップページ | お誕生日会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは^^
来週原宿スーパーよさこいでるんですね^^お疲れ様です♪
練習用DVD分かりにくいんですか^^70パーセント、まだ時間あるので頑張って下さい、ってえらそうですいません^^;
いい笑顔で楽しんで踊りきってくださいね^^今度は帝王さんの踊ってる姿も楽しみにしてます^^

投稿: すまいるまま | 2011年8月19日 (金) 12時03分

すまいるままさん>原宿はTVでもやりますからね~♪
是非、り組の帝王の姿を見つけてくださいまし(o^-^o)
まぁ、普通練習は実質は丸1ヶ月くらい平均2時間半は練習するんで、それに比べたら2日で6時間超で70%は、自分で言うのもなんですが、大したスピードです。
覚えるのはしよいですけど、キレイに踊れるかどうかですね
(*´ェ`*)

投稿: 蒼い彗星 | 2011年8月19日 (金) 13時20分

なにごとも経験ですね。
写真、帯屋のラストじゃなくて良かった。(笑)ありがとう。

投稿: ponchan | 2011年8月19日 (金) 16時02分

ponchan>り組は良いとして、他のチームなんか、インストが踊ってる映像を撮って、それを見ながら練習した時もありました。
県外の人はどうしてたんだろ?って感じですね。

投稿: り組の帝王 | 2011年8月19日 (金) 16時13分

こんにちは。
コメントありがとうございました。。。
暫くブログにお邪魔できず、一気に読ませていただきました(*^_^*)
いやいや、ワインに関しては、釈迦に説法でしたか。。。しつれいいたしましたぁ~!!!
よさこいはいいですねnote
娘がいたよさこいソーランのチームは、キッズチームだったので親は大変でした┐(´-`)┌
私は裏方と声だしで表にも少しだけ。。。
今度よさこいソーランもいらしてくださいhappy01
北海道はすこーしずつ、秋に近づいています(*゚ー゚*)

投稿: ままたつ | 2011年8月19日 (金) 16時49分

そうなんですよね。え○とかも先生踊るの撮って憶えるって言ってました、今は知らないけど。
作るの大変ですよね。時間も労力も振り落とし、編集ともかかるし。だからDVDで練習する側も感謝して、真面目に練習しなけりゃならないといつも思います。

投稿: ponchan | 2011年8月19日 (金) 17時23分

はじめまして。こちらにもお邪魔します。
奥様の理容・・というのはくるくる回ってるアレですね!残念ながら同業ではなく、イメージ違いですみません;
写真拝見しました。(トリコロールカラーがっ!)よさこい本場ですね。私は道産子ですのでソーランをTVで観るくらいですがどこのチームさんも迫力で感動してしまいます。

投稿: とりころーるこあら | 2011年8月19日 (金) 19時45分

夜中に、失礼!
よさこいは、やっぱりえいわ!
こう思ったよお~scissors
参加チャンスを…前に逃してからは、みるばかり・・
終いには、共演場にも行けず、ウエ~ンですわ!

でも、こうして見せてもらえて幸せです。ありがとうheart
夫は、今日は夏休みをとったのに、どこにも行かずDVD見てたよ
夜は、長男と庭で宴会!いいねえ~
ちなみに、DVDは、ひたすら「よさこい」でしたよ。

投稿: こころぐ郁美 | 2011年8月20日 (土) 00時32分

ままたつさん>ソーランは現地で見た事はありませんが、テレビとかで見た事あるし、東京の池袋よさこいで見た事はあります。
機会があれば、現地の空気を感じてみたいですね~。
ソーランからよさこいを知った人は、発生の地が高知である事を知らない人も多いんですね。
よさこいにはソーラン派と本家高知派があるんですよ。知ってましたか?
そんな派閥はやってる方にしてはどーでもいいんですが、現実的に高知よさこいはソーランに押され気味なんです(;д;)
理由は地域の協力度の違いです。
北海道の人達は、協力的な人が多いのに対して、高知ではアンチよさこいとはっきりと別れてしまうんですヾ(;□;)э
音がうるさいとか、交通渋滞がとか、色々あるようですね。

投稿: 蒼い彗星 | 2011年8月20日 (土) 10時07分

とりころーるこあらさん>
そうなんですねヽ(´▽`)/
とりころーると聞くと、嫁の仕事、り組・・・と、勝手に繋がりを想像してしまいます(@Д@;
ソーランも迫力があっていいですよね。
ステージならソーラン、ストリートなら高知・・・
っと、勝手に思い込んでますが、どちらにしろ同じよさこい。
みんなが楽しく元気がでるなら、それでいいでしょ~(≧∇≦)

投稿: 蒼い彗星 | 2011年8月20日 (土) 10時13分

こころぐ郁美さん>り組は親子参加が大半を占めてるチームなんです。来年、よろしかったら参加してみては?
審査員にはウケなかった様子ですが、相変わらずローカル人気の高いチームです(*^-^)
魅せるよさこいではなく、見ている人、やっている人の両方が楽しくないとお祭じゃない、飲んで歌って日頃の憂さを晴らそう・・・を信条にしているチームです。
高知のよさこいを賞取り合戦ではなく、本来の高知のお祭に戻さないかんと思ってます(*^m^)

投稿: 蒼い彗星 | 2011年8月20日 (土) 10時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/52511455

この記事へのトラックバック一覧です: 追憶その2:

« 8月15日 | トップページ | お誕生日会 »