« 牧場へ | トップページ | 高知よさこい前夜祭 »

2011年8月 9日 (火)

8月9日

みなさん、おはようございます。

関東地方のお友達のみなさん、おはようございます。

ココログ友達のみなさん、おはようございます。

今日はいよいよ第58回高知よさこい祭前夜祭。

お祭が近づくにつれてバタバタとして、洗濯物やお茶碗がそのままとなり・・・

部屋が散らかっていきます∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

食事も練習終わりとなるので、外食か、酒とつまみか。

Dsc04839

こんな感じで・・・

Dsc04838

仕事場の人にもらったエビス。

やっぱ発泡酒と違ってビールはンマイ!

Dsc04837

嫁はカシスオレンジで。

Dsc04841

その後奮発して、年代物のバローロを開けました。

が・・・

コルクはズタズタ。

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

中は澱だらけで、ディキャンタージュしても飲めないし。

香りは完全に枯れてしまって。

o(;△;)o

飲めませんでした・・・

そうそう、結婚写真が出来上がりました~。

り組スタッフのあやのさんから、練習会場である、陸上競技場で受け取りました。

Dsc04842

バタバタしてて、まだジックリは見ていませんが。

家宝にしたいと思います。

Dsc04843

結構分厚くて重いんですね。

Dsc04844

ネ~ムまで入れてもらいました。

つーか、何で俺だけり組ネームなんでしょう・・・??

Dsc04856

話は飛びますが。

本番前の練習も滞りなく終わり。

Dsc04857

ストリートもステージ用もバッチリですね。

Dsc04858

取り合えずは今晩の前夜祭のステージからで。

県外の皆さんも合流しての、大きな練習となりました。

そうそう、踊り子さんから沢山お土産を頂きました。

Dsc04860

岡山のnannpapaさんから、白桃を。

メッチャいい香りがします。

まだ食べ頃じゃないとの事で・・・

熟すのを待ってます。

NANNPAPAさんが。

指で押してあげましょうか?

って。

!(・oノ)ノ

それって痛んで真っ黒になるってことじゃ・・・

Dsc04861

東京のVAAMちゃんから東京バナナを。

今冷やしてます。

熟すのを待って・・・と。

Dsc04865

これは埼玉のponchanから頂きました。

夕張メロンゼリー。

Dsc04866

さっそくスッピンの嫁が食ってしまいました。

早やっ!!

∑(゚∇゚|||)

Dsc04862

最後に、今年はり組では踊らず、跳乱舞と言うチームを引き連れて高知に乗り込んでくる、東京の横綱massyさんから頂いたお菓子。

嫁がやってるのはバルタン星人だとか。

若い子は知りませんよね。

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

Dsc04863

笑って。

Dsc04864

眠って。

・・・って、もうええわ!!

以上、蒼い彗星の如く!!食べ物で遊ぶのはやめましょう。

でした。

落ち着いたらゆっくり食べます。

では。















































|

« 牧場へ | トップページ | 高知よさこい前夜祭 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは^^結婚の写真が出来上がったんですね、おめでとうございますheart04私も作ってもらいましたが、けっこう分厚くて重い^^中身楽しみですね。
コルクがめちゃめちゃ^^分かります、コルクってとってもあけにくいですよね、コルク抜きがないとコルクも粉々になります><
半月のおかしおいしいですよね、それも冷やすとおいしいですよ^^
今日は、前夜祭ですね、前夜祭ぴったりのいいお天気でよかったです、り組って生バンドですよね^^明日かあさっての、お昼の帯屋町アーケードの予定教えてもらえたら嬉しいです^^みにいけたらみにいきます^^暑いので暑さ対策して頑張って下さい^^裏方さんでも暑いもんね^^
私も早く踊りたいな^^ちなみに私が参加してたのは、土佐女子短期大学1っ回とてんてこ舞いインストラクターとNTT四国一回と無国籍です^^関係ないか^^ではでは頑張って応援してます^^

投稿: すまいるまま | 2011年8月 9日 (火) 10時59分

あー!!ワインが。。。寝かせて保存しておくと良いです。
コルクが湿ってないと、中身が劣化しやすく、栓も開けにくくなります。できれば涼しく日の当たらないところに。。。
でも今は、とにかく、前夜祭、本祭ですね。がんばって!!
良い報告待ってます☆彡

投稿: ままたつ | 2011年8月 9日 (火) 15時48分

おぉぉ〜。
結婚式の写真ヽ(´▽`)/よかったですね♪

ホント仲良し夫婦でいいなぁ。
私も将来結婚したら、失恋ブログは卒業して、結婚生活をブログを書きたい( ^ω^ )

しかし「帝王」の由来が気になります・・・。

投稿: marble | 2011年8月 9日 (火) 23時13分

すまいるままさん>残念ながら、り組は生バンドではありませんよ~。
ホントはそれがカッコイイと思うんですが・・・
本祭スケジュールは、り組よさこい日記のスケジュール覧にアップしておきました♪
帯屋町は11日の18:06~予定です。。

投稿: 蒼い彗星 | 2011年8月10日 (水) 03時22分

ままたつさん>フッフッフ・・・
みかけによらずワインの事なら知らない事は無いんですよ~。
特に赤ワインの事を語り出すと、眠らせてくれないかも・・・
( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: 蒼い彗星 | 2011年8月10日 (水) 03時24分

marbleさん>そうそう。出来る男を見つけて、結婚して。
早く失恋日記から卒業しなきゃ(*^-^)
この夏にかかっとるよ。

投稿: 蒼い彗星 | 2011年8月10日 (水) 03時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/52429969

この記事へのトラックバック一覧です: 8月9日:

« 牧場へ | トップページ | 高知よさこい前夜祭 »