« お台場合衆国 | トップページ | 敬老の日 »

2011年9月17日 (土)

台風の影響

ぜんこく野与謝故意ともだち野皆山、今晩歯。

個々路具ともだち野皆山、今晩歯。

いつもの挨拶で、ひらがなと漢字を逆転してみました(o^-^o)

どうです?

読みにくいでしょ?

日本語も上手に使えばいいんですが、最近何を言っているか分からない言語を喋る人がいますね。

新しい文化と言うのを作っていく事は大事な事ですが。

それは予め決められた法則の中で行わなければならないと言う事を忘れてはいけませんね。

ただ単にカッコ良ければいい、単にゴロがあっていればいいと言うのは間違いです。

原型を留めない言語なんて、何れは消滅してしまうでしょう。

そんな未来にはしたくありませんよね?

・・・・・・

さておき。

先日の台風上陸よりも、雨風が凄い今日です。

お陰で洗濯が出来ない(# ̄З ̄)

つーか、してるけど干せない・・・

その中で、何とも微笑ましい光景が見れました。

ベランダにふと目をやると。

最近急成長したプチトマトの樹が風に吹かれて大揺れでした。

ですが。

これまた最近急成長し始めた朝顔のツルが撒きついて。

吹き飛ばされそうな枝を必死で押さえてる様に見えました。

当初は撒きつくツルを、何とか外して誘導していたんですが。

めんどくさくなって、放っておいたらグルグル巻きになっていて・・・

もう知らん!!(`ε´)

って思ってたら・・・

植物には予知能力があるのかも知れません。

・・・って、単なる偶然ですよね(*^.^*)

さて、先日東京で買ってきた数少ないお土産。

Dsc05352


嫁が竹下通りで買ってきた靴下。

一番左が俺用だそうです。

ガキの使いで出てくるおばちゃんですね(*^m^)

Dsc05351


合衆国で買ったカレーです。

ビッグハットさんと熊田まさし・・・違った、熊田曜子味。

どんな味かは食べてのお楽しみで( ̄▽ ̄)

以上、蒼い彗星の如く!!危なっかしい包丁捌きを横目に更新してます。

でした。

手も切らねば料理の腕は上がりません。

では。

|

« お台場合衆国 | トップページ | 敬老の日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
靴下きにいったなあ。scissors
良いじゃないですか。
東京さ行って、思いっきり買い物したら、すうっとするかしら?
さて、台風。ホントにどうしたことか、今年の台風。
困ったもんです。ゆるりゆるりとすすむぅ~
今日、明日と陸上競技の試合が宿毛でやってます。
高校生です。審判に行ってるんですが、雨の中頑張ってました
この日のために、調整したでしょうにね。若いっていいねえ。

投稿: こころぐ郁美 | 2011年9月17日 (土) 21時10分

左の写真の靴下は
履くタイミングがむずかしそうですねcoldsweats01
家で履くだけでは
もったいないでし・・・
外では足の裏を見せる事って
あまりないですし(^-^;

投稿: すてら | 2011年9月17日 (土) 21時33分

こっちも風強いです。だんだん熱帯化してますね。靴下、私の同行組もみな靴下。なぜ靴下?こっちは衣装で買いに行きましたけど。

投稿: ponchan | 2011年9月17日 (土) 23時23分

こころぐ郁美さん>雨の中大変だぁ\(;゚∇゚)/
高校生かぁ・・・若いねぇ。
ほんのこの間だった感じなんだけど(*゚ー゚*)
ちなみに同僚が宿毛工業と中村高校でした。

投稿: 蒼い彗星 | 2011年9月18日 (日) 22時46分

すてらさん>確かに・・・( ̄Д ̄;;
飲みに行った時にくらいですかね。
デビューは何時になる事やらです。

投稿: 蒼い彗星 | 2011年9月18日 (日) 22時51分

ponchan>ガコさんとかですか?(o^-^o)
まぁ、あの辺りはよさこい一色ですからね~。
違和感無いんじゃないでしょうか。

でも、本祭でもですが。
昔から、やはり出かける時にジロジロと見られるので恥ずかしいです。
途中で衣装を着てる人がいたら、安心しますが。
日にち間違えたんじゃないかと思った事もあります。

投稿: 蒼い彗星 | 2011年9月18日 (日) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/52756934

この記事へのトラックバック一覧です: 台風の影響:

« お台場合衆国 | トップページ | 敬老の日 »