« 原宿スーパーよさこいの終わりに | トップページ | 台風の影響 »

2011年9月11日 (日)

お台場合衆国

全国のよさこい友達のみなさん、こんばんは。

ココログ友達のみなさん、こんばんは。

一昨日の事ですが。

夜、久々にアルコールの飲んだんです。

勿論家のみですが。

発泡酒の500を1本。

その後に赤ワインを。

でね。

ワインて飲みかけを保存するのに、色々方法があるでしょ?

例えば、抜いたコルクを詰めるとか、専用器具使うとかね。

ウチも栓をして空気を吸いだして、ワインの酸化を遅らすやつがあるんですね。

でも、嫁の取った行動が意味不明・・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

Dsc05345


ティッシュを詰めてみました!

・・・・・

って、アホかぁ~!!凸(`Д´メ)

この嫁の発想に、僕はビックリだよ┐(´д`)┌ヤレヤレ

・・・・・

話は変わりますが。

ウチのお母んが姉貴と一緒に東北に行ってました。

旅行に行く事で少しでも復興のお手伝いが出来ればと。

現状、観光客は殆ど見当たらず。

お土産品売り場も人がいない状態で・・・

そんな時こそカラ元気ですよ(*^-^)

お土産をもらいました。

Dsc05346


マグネットシートですね。

冷蔵庫へ張っ付けてます。

Dsc05347


でかいじゃがりこ。

嫁大喜びです。

また大きくなりそうです・・・(;´д`)トホホ…

Dsc05348


東北人魂・・・のリストバンド。

土佐魂も負けてられませんね。

Dsc05349


お箸です。

Dsc05350


干支が彫られてるんですが。

左は寅年の俺用。

右が羊年の嫁用。

慢性のお箸不足でしたが、これで解消されるでしょう。

・・・・・

さておき。

先日の東京の帰りに、お台場合衆国へ行ってきました。

Dsc05284


東新宿のホテルを後にしてJRで新橋に行き、ゆりかもめに乗りお台場へ。

ホントは7時に出る予定だったんですが・・・

ワタクシの朝帰りにより、出発を遅らせてもらいました。

m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

訳あって、3日前の金曜日に1度来ているナニくんに先導してもらい。

Dsc05285


宅急便でホテルからスーツケースを送ったナニくん以外は、荷物を預けねばならず。

取り合えず11時なんで、朝昼兼用でご飯も食べたいし。

東京リゾー島へ。

荷物をコインロッカーへ押し込んで、レストラン街へ。

う~む、どれも美味しそうで、高知に無いようなものばかり・・・

よし!!

オムライスにしよう!!

Dsc05288

で、ポムの樹へ行き、全員バラバラのオムライスを注文。

・・・・だってね。

全員血液型違うし。

俺O型、嫁A型、ノズッチB型、ナニくんAB型

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

オールスターじゃん。

ここでアカ鹿ドリンクを飲んで、パワーチャージ。

今回は必要だと思って持ってきたけど、飲み所を逃したと思ってたんですが・・・

こんな状況で必要になるとは・・・

もうカラ元気も出ません

_ノフ○ グッタリ

Dsc05289

再び陸橋を渡り。

Dsc05291


お台場合衆国へ。

しかし暑い(ノд・。)

団扇がほしー・・・って、嫁ウルサイ。

出店では、キンキンに冷えたビールありまぁ~す・・・って。

ビールなど見たくもないんだ\(*`∧´)/

っつーか、キンキンって常用語か?

Dsc05292


入場料1500円です。

にしても凄い人。

平日の月曜日だぞ?

子供はいいけど・・・

仕事しろ!仕事~(#`皿´)

・・・人の事言えない・・・

Dsc05293


ワンデーパスポートをもらって入場。

一応フジテレビ本社ビルもこれで入れるとの事。

でも、時間がないから本社ビルは無理だね。

Dsc05294


ここで団扇がもらえました。

嫁、満足か!?

Dsc05295


サニー号の乗船、120分待ちだって( ̄○ ̄;)!

絶対無理。

Dsc05296


オカレモンアイスが食べたかったけど、待ち時間ハンパねーし。

よゐこの濱口が考えたパスタで、アイスが入ったやつも食べたかったけど。

まさかこんなに平日人がいるとは・・・

Dsc05297


三浦のオンチ発見!

ふと、ゲート付近を見ると・・・

なんと、お笑い芸人のトミドコロがギネス挑戦で2万人ハグをやってるではないか!

よし!

嫁行け!(*^ω^*)ノ彡

Dsc05298

ギネスに貢献。

Dsc05299


ハグ済みだって(´,_ゝ`)プッ

後日発表で、66803人だって。

でも、ギネスに乗ったのは、30日間で50361人ハグ。

トミドコロはハグ1回につき10円を東北に募金すると言ってて、66万円を募金したとか。

Dsc05300


武田真治の自転車発電も120分待ち。

アトラクション参加は無理だね。

もう少し早ければ・・・

どーーーもスイマセンm(_ _)m

Dsc05301

カップゴルフも長蛇の列。

Dsc05302


岡村君が帰ってきたフェニックスも見れました。

近づく事はできませんが・・・

Dsc05303


重盛の森のキャラクターのプール。

ココで座るのが一番だなぁ~。

Dsc05304


オンチの前で。

重盛さとみの考えたキャラの横で。

ウチの嫁も、さとみなんですけどね。

Dsc05305

せっかくなんで、ノズッチに撮ってもらいましたcamera

Dsc05306


ジャルジャルの実。

どんなものが入ってるんだろう・・・?

Dsc05307


しかし、すごい人だね。

ふと、脇を見ると・・・

さんちゃんが見れる・・・!?

Dsc05308


っと言う訳で、めちゃイケメンバーで、一般人のさんちゃんを見ようと。

ぎゅうぎゅう詰めの中で15分待った・・・

暑い・・・

寝ずに来てたら確実に倒れてましたね_| ̄|○

Dsc05311


さんちゃん登場!

Dsc05315


嫁は背が低いから・・・

見えん~!!

って、言ってましたが。

何とか人の隙間から見えたようです。

せっかくクソ暑い中待ったんだから・・・ねぇ。

前で日傘差してるヤツにかなりムカついたけど・・・

一人なら言ったけどね。

あれは非常識だよ。

つーかバカだな・・・

Dsc05318


登場時間4分でさようなら~。

この時言ってました。

自分ごとですが、来週のイケメンパラダイスに出演が決定しました!!・・・って。

確かに出てたね~。

ドラマは見てないけど。

めちゃイケで見たよ。

大体堪能したんで、合衆国を後にして、お土産品を買いに。

ゲート内でお茶のペットを買ったんだけど、200円したの。

ゲート出たら150円だって・・・

フジテレビ、そんなしょうもない手段で儲けてどーすんのさ。

Dsc05323


本社前でお土産を買って、リゾー島へ戻る途中。

スカイツリーが見えた。

Dsc05324


東京タワーも見えた。

両方見えるんだねー。

Dsc05325


自由の女神も見えた。

Dsc05326


日焼けしとるな・・・

Dsc05322


全部が見えるトコで、ウチの女神も一応入れときますか。

再び東京リゾー島に戻り、ノズッチはお買い物。

俺は嫁と椅子に座ってコーラ飲んでました。

自販機が無くて探し回って、結局陸橋の上まで戻って買いましたが・・・

3時前になったんで、荷物を取って移動開始。

Dsc05327

りんかい線に乗る為に、東京テレポート駅に向かいました。

Dsc05328

途中、本社前の出入り口を取って、駅に向かっていると・・・

フジテレビの報道インタビューをやっていて。

丁度信号待ちをしていたら・・・

何か視線感じたんだなぁ~。

聞かれました。

その日に野田さんが民主党総裁に決まったんで、それについて。

野田さんの事あんまり知らなかったから、彼についての質問は適当にして。

どう変わるか?っと言う質問の答えだけは覚えてます。

誰がトップに立とうと、政治の仕組みが変わらないと世の中に変化は無いね・・・

なんて偉そうな事を・・・(^-^;

ってゆっか、とにかく、急ぎたいんです。

りんかい線から天王洲アイルまで行って、モノレールに乗って。

Dsc05329


この時点で3時40分過ぎてて、かなり焦ってました。

だって、飛行機は4時20分発。

4時には着いてないとヤバイ・・・

JZLで帰るノズッチと別れ、3人でANAの第2ターミナルへ。

予想通り4時に着き、荷物を何とか預けてセキュリティーを通り。

高知は70番ゲートで遠いんです。

ちょっと早足で歩き、搭乗口へ。

既にプレミア会員が搭乗中で、俺と嫁はトイレにダッシュ!

帰って来て、ANAフェスタで今月発売のキャラメル味東京バナナとミニバウムを買って。

戻ってきたら嫁がいな.い( ̄Д ̄;;

初飛行機で、パニックになって逃亡したか!!

その間にもどんどん乗り込んで少なくなる人の列・・・

ゲートを先にくぐったナニくんに聞いても見てないと。

ふと、見ると天才音楽家Y岡さん一家も並んでるではありませんか!

嫁が行方不明なんです!(@Д@;

って、言ってたら戻ってきた・・・

で、今度は乗る前に携帯電話の電源の切り方が分からないと・・・

普段からやっとけよ~!!( ゚皿゚)キーッ!!

そんなこんなで、ipadを持っていた俺は、何とか電源の位置が想像できて。

無事搭乗・・・

嫁初飛行機で、全然揺れず・・・面白くねぇな。

無事高知に着いて。

荷物を待ってたら・・・ナニくんが放送で呼び出されてる・・・

見ると本人はのん気にY岡さんとお話中。

『ナニくん、何やらかしたん!?』

ナニくん??

『またまたぁ~、引っかかりませんよ~』って。

いやいや・・・

既に狼少年的になっとる・・・

『ナニさん呼ばれてましたよ~』って嫁が言うと。

『ホントに!?』

って、嫁は信じるのかよ!!( ̄Д ̄;;

荷物を引き取り、ANAカウンターの前に行ったら。

連行されて長椅子に一人寂しく座らされてるナニくん・・・

って訳でなく。

理由を聞くと・・・

ホテルで送ったスーツケースの宅急便の伝票の控えを落していたらしい・・・

まぁ、無事で良かったよ。

んで、一波乱ありながら、ナニくんに嫁の実家前まで送っていってもらい。

無事家に帰ってきましたとさ。

以上、蒼い彗星の如く!!楽しい時間はあっちゅ~間。

でした。

次はゆっくり行きたいな。

では。

|

« 原宿スーパーよさこいの終わりに | トップページ | 台風の影響 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

東京リゾー島でしたらいつでもご案内しますよ~
(ネズミ島は全然ダメですけど・・・)
その昔,仕事と称して散々探求しまくりましたからcoldsweats01

投稿: massy@東京の横綱 | 2011年9月11日 (日) 23時37分

いっしょに堪能しました。
いったきぶんだわあ~
あ~あ、行きたいわあ~
最近、旅行なんて・・・高知位でね・・
どっかへ行きたいわ!
しっかり、楽しめて良かった、良かった。
見せてもらって、ありがとう!
夫にたのもうかな?
「どっか。行こう!」ってねhappy02

投稿: こころぐ郁美 | 2011年9月12日 (月) 16時27分

あの辺はフラのイベントで何回か踊りに行ってます。
合衆国行かなかった。
テレビ局もテーマパーク化してますね。
メザマルシェは行きたい。
ネズミシーは年パス持ってました。

投稿: ponchan | 2011年9月13日 (火) 11時07分

massyさん>リゾー島で、もう少しゆっくりしたかったんですがね・・・
つーか、一度に何店舗もごはんを食べる訳にはいかないんで、何回かに分けて行きたいですね~(o^-^o)
それにしても、ゆりかもねめって都営線やJRよりも高いんですねー。

投稿: り組の帝王 | 2011年9月13日 (火) 16時16分

こころぐ郁美さん>そうですよ!
元気な内に見れるものは見ておいた方がイイです(*^-^)
高知県人は人がイイんですが、出ず翔の人が多いので、残念ながら世間知らずが否めないんです。
広い見識を養う事と、見聞を広める為には井の外も知る必要がありますね。何よりも家族で行く事も重要要素の内の一つです。
僕も中高生の時は嫌々引っ張っていかれてましたけどね(^-^;

投稿: 蒼い彗星 | 2011年9月13日 (火) 16時22分

ponchan>あの辺りで何日か遊べそうです。
でも、今回思いました。
東京で遊ぶには金がかかる!
最近では安いと思っていた海外旅行にも、意外にお金がいる事が分かりました。
僕の給料では・・・(p_q*)

投稿: り組の帝王 | 2011年9月13日 (火) 16時25分

おぉぉ・・・。

超ハードスケジュールじゃないですか!
読んでるだけで、お台場合衆国の混雑っぷりに疲れました_| ̄|○
混み過ぎですよねぇ。
なんとかならないのかなー。

「うちの女神」ウケました。
でも嫁さん可愛い!いつも笑顔でいい奥様ですねヽ(´▽`)/

投稿: marble | 2011年9月13日 (火) 21時03分

お台場・・・と言うか、東京が人多いですw(゚o゚)w
最近は少なくとも年に1回は行くので、そんなに驚かなくなりましたが、初めて一人で行った時はビックリです。
っと言うか、飛行機で行くと、華やかな都会から1時間足らずで田舎に帰ってくるんで、カルチャーショック受けるんですね。
だって、飛行機で飛ぶ時間より、空港から家まで車で帰る時間の方が長いんですよ~(;д;)

奥様は笑う事以外出来ませんからね~┐(´-`)┌

投稿: 蒼い彗星 | 2011年9月14日 (水) 14時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/52705994

この記事へのトラックバック一覧です: お台場合衆国:

« 原宿スーパーよさこいの終わりに | トップページ | 台風の影響 »