« 原宿スーパーよさこい~その③~東京の夜 | トップページ | スーパーよさこい~最終話~表参道 »

2011年9月 7日 (水)

原宿スーパーよさこい~その④~2日目

全国のよさこい友達のみなさん、こんばんは。

ココログ友達のみなさん、こんばんは。

朝晩が寒くなってきましたね。

風邪を引かないように。

っと言いながら・・・

体調不良(;´д`)トホホ…

今朝の事ですが。

めざましテレビを見てて、ココ調でやってたんですが。

焼き鳥や葡萄は手や口の周りが汚れるので、上手な食べ方を教えます的なコーナーでしたが。

まぁ、毎回しょうもない事の検証をしているコーナーで、バカバカしいと思いつつも。

ついつい面白いから見てしまうんですが。

今日も実にバカバカしかった┐(´-`)┌

ミルフィーユや手羽先、串焼きと言ったメニューが登場したんですが。

どれもちょっと考えりゃ分かる話だろうに。

楽できるツールが売れてるとか・・・

その内この国はアホばっかりになるでしょうね。

だって、工夫して考える前に、物や人が助けてくれるんですものね。

でも、嫁とテレビを見てて、色んな食べにくい物に文句を言っていた人に対して、口を揃えて言った言葉・・・

じゃあ食うなよ・・・

・・・・・・

さておき。

2日目の朝でございます。

Dsc05222


何のことは無い、ホテルの部屋からの景色。

一応東新宿です。

今日は一発目が原宿口のステージで、13時からだったんで、朝食と昼食を兼ねてナニくん、ノズッチと共にじまん市へ。

Dsc05225

一応一発目の食事なんで、温玉ぶっかけを。

Dsc05226


嫁も同じメニューでしたが、これいくらだと思います?

聞いたらビックリですよ(゚0゚)

Dsc05227


その日は2日前のゲリラ豪雨が嘘のような上天気。

だから暑い・・・

だからテントの下へ。

実は、東京に来る前に、埼玉のよさこい友達で、☆流星に所属する現在活動休止中のぼんちゃんが来ると言う事を連絡受けてたんですね。

Dsc05228


で、秘密裏にチームTシャツを準備して、コッソリ渡す事に。

Dsc05229

勿論嫁には話してありましたが、他の誰にも内緒・・・( ̄▽ ̄)

ナニくんとノズッチに不自然さを感じさせないように注意しながら・・・

Dsc05230


ぼんちゃん登場!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ナニくんだけ真面目。

Dsc05231

組長やケント、天才音楽家Y岡さんも、直射日光から退避してきまして。

Dsc05233


話は映画のブルース・ブラザーズの話になりまして。

Dsc05234


今回の組長やY岡さん、ここにはいない若頭の出で立ちは、それをモチーフにしているんです。

映画は超面白いとの事で、是非見てくださいとの事。

Dsc05232

それにも増して、ぼんちゃんとの再会が嬉しくてつい・・・

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

Dsc05235


会場の上空を優雅に飛ぶ、飛行船の美しい姿を、今しばらくお楽しみください。

・・・・・・

Dsc05238


高知の菊水酒造の焼酎を勧められて買ったんだとか。

これくらいでぼんちゃんが酔う訳ないけど・・・

Dsc05239


お~い!( ̄Д ̄;;

それ、俺の嫁。

・・・って、しっかり俺が撮ってるしね(*´ェ`*)

Dsc05240


楽しいお食事の時間もあっと言う間に終わり。

代々木公園の周りを通って原宿口へ。

Dsc05241


既にステージは熱い感じになっていました。

Shot0001s


我々り組も負けてはおりません。

組長の紹介で、今高知で一番イケちゅーチームのり組ですと。

Shot0002s


白黒のストライプがキレイに並んでおりますがな。

Shot0003s


ここも、高知の中央公園と同じで、子供はステージの下になります。

Shot0004s


最前列、少し緊張ぎみですかな?

Shot0006s


っと思いきや、元気いいです!

Shot0007s


いよぉ~・・・ハイ!!

決まった!!(≧∇≦)

Shot0008s


う~む、子供より大人の方が元気あるかな。

何せ、黄色いシュワシュワのガソリンが入ってますもんね(*≧m≦*)

Shot0009s


効能、ご利益、チョイと聞けば~♪のとこ。

俺、確かに聞いてます。

そんなこんなで、何回か間違えたけど、また笑って誤魔化した(*´σー`)

次に原宿口終わりで、じまん市ステージへ。

Dsc05243


まぁ、皆さんよく飲みます事(lll゚Д゚)

Shot0011s

俺も人の事は言えねぇ~ぜ~!

Dsc05242

だって、こんだけ店あったら・・・ねぇ~。

Dsc05245


じまん市の待ち時間。

Dsc05249


徐々に調子が出てきた感じでしょうかね?

でもね・・・

表参道までの最後の会場だよ?

Dsc05250


ノズッチ、旗に隠れる・・・

Dsc05252


みんなカメラを向けると笑ってくれるんです。

Dsc05253


撮影してるナニくんがいるでしょ?

Shot0013s


ほらね?

これビデオのスナップショットだけど。

Shot0014s


みんな笑うんだよ。

Shot0015s

やっぱお祭り好きは目立ちたがり屋が多いかも(* ̄ー ̄*)

いい事だ。

Dsc05251


さぁ!この階段を登って、表参道前の最後のステージです。

Shot0001s_2


奥行きが広いじまん市のステージ。

Shot0002s_2


ここでもステージなんで、子供は下です。

やっぱ子供はステージ下の最前列がいいですね~。

近くで見れますから。

Shot0004s_2


ここでも1回間違えたけど、笑顔笑顔(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

ここ、じまん市を後にして、ついに念願の表参道へ。

以上、蒼い彗星の如く!!2日目は3会場で踊り5クール程度!

でした。

高知本祭なら5クールなんて1会場でいってしまうよね~。

では。



|

« 原宿スーパーよさこい~その③~東京の夜 | トップページ | スーパーよさこい~最終話~表参道 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はい!こんばんは!もう明日になった!
見つけたので覗いたよ。
前回ので良い話聞いたので、よっしゃ!あたしも踏ん張るぞ!
と思ってしまった。世の中ホントに色々あるもんだheart02
もうドキドキするちや!
このドキドキを届けてくれて、ありがとうheart
奥さんとは、喧嘩することないですか?
こんだけ夢中になれる環境を作っている事にも関心up
これからも、60歳も100歳も?つづけてくださいな。うん、うん。

投稿: こころぐ郁美 | 2011年9月 8日 (木) 00時20分

一応50歳までは踊ろうと思ってます( ^ω^ )
むしろ、り組を続けて行くなら、嫁は理容組合の人間なんだから、僕よりも頑張るべきですね~。

嫁とは喧嘩らしい喧嘩はまだした事ありませんが。
ほぼ、僕の説教です( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: 蒼い彗星 | 2011年9月 8日 (木) 16時34分

こんにちは、体調不良って大丈夫ですか?よさこいの緊張と疲れがでたのかな、最近朝晩寒いから気をつけてね^^
いつみても楽しそうなブログでほっとします^^
また来年あえるのを楽しみにしてますね^^

投稿: すまいるまま | 2011年9月 8日 (木) 17時03分

すまいるままさん>そうですね~(^-^;
毎年この辺りは夏の疲れで体調を崩しますね(@Д@;
扁桃炎とか、胃腸炎とか・・・

投稿: 蒼い彗星 | 2011年9月 8日 (木) 19時09分

こんばんは。読み応え、見応えありますね!
きっと書き応えも十分でしょうね。お疲れ様です。
どの写真も笑顔から雰囲気が伝わってきて
こちらまで楽しい気分に・・・有難うございます☆

投稿: とりころーるこあら | 2011年9月 8日 (木) 19時10分

あっ、そういう事情だったのね。なんか、ぼんちゃんが、『り組』今年のTシャツ着てたの何の違和感もなく、当たり前のように見てた(笑)

投稿: ponchan | 2011年9月 9日 (金) 07時00分

とりころーるこあらさん>そうですね(゚ー゚)
心情として、自分の日常生活だけではなくて、自分が見たもの、感じたものを皆さんに伝えていき、後はそれをどう面白可笑しく表現しようかと言う事ばかりを考えてます。
冒頭の他事争論は個人的な意見なんで、スーーっと聞き流してくれれば・・・と思います(*^.^*)
『よさこいり組日記』も、り組の帝王で担当してます。
スタッフで持ち回りしてますので、是非遊びにきてくださいね♪

投稿: 蒼い彗星 | 2011年9月 9日 (金) 08時53分

ponchan>ぼんちゃんも、すっかりり組の常連キャラになってしまいましたねー( ̄ー ̄)ニヤリ
2年来ただけで常連キャラになってしまうとは・・・
凄い存在感やねw(゚o゚)w 

投稿: 蒼い彗星 | 2011年9月 9日 (金) 08時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/52673761

この記事へのトラックバック一覧です: 原宿スーパーよさこい~その④~2日目:

« 原宿スーパーよさこい~その③~東京の夜 | トップページ | スーパーよさこい~最終話~表参道 »