« 敬老の日 | トップページ | コスモス満開 »

2011年9月24日 (土)

お仕事の現場

全国のよさこい友達のみなさん、こんにちは。

ココログ友達のみなさん、こんにちは。

先日、嫁と最近の言葉について話していました。

最近の若者言葉で。

何でも、嫁がテレビ聞いた話によると・・・

り→了解

も→もしもし

がんだ→猛ダッシュ

・・・・・

理由は喋るのがダルいらしく

・・・・・

喋るのがダルいなら、何で喋るんでしょうね?

家で口開けてヨダレ垂らしながらポカ~ンとしてりゃいいんですが。

そう言うヤツに限って、無理して出てきて、機嫌悪くして、周りに八つ当たり・・・

ってパターンでしょ?

も、に関しては。

しもしくらい言えや!凸(`Д´メ)

って感じですよね。

まぁ、ワタクシも社会に対して反抗していた時期はありましたけど。

友人や親しい人間には、ちゃんと話してましたけどね。

携帯電話が出来てしまったせいかもしれません。

何でもすぐに調べられて、すぐに連絡できて、いつでもストレスなく出来るツール。

自転車や車の運転中に携帯を見ている人など、携帯依存症が増えてる昨今。

便利ツールが一つ増えると、一つバカになると思っても過言ではないと思います。

普通なら考える部分を、ツールに依存する訳ですからね。

人は工夫するという力を持ってるんですから、それを使わなくなった時は、サルと何ら変わらないんでしょうね。

事実、世の中でもそうなりつつあるのが心配です。

特に子供はね・・・

・・・・・

さておき。

今、仕事で行ってるトコなんですが。

高知が生んだ偉大なる漫画家の柳瀬崇さんの記念館でもある、アンパンマンミュージアムの、収蔵庫の新築工事の空調自動制御の機器調整で行ってます。

P1000005


本館から少し離れた所にありますが、裏の壁面にはバイキンマンが(*^m^)

P1000010

ここが別館なんですが、この隣に建ってます。

まぁ、勿論収蔵庫ですので、一般人は入れませんがね・・・

P1000007


別館の前にはキャラクターの石造が並んでます。

P1000009


ジャムおじさんですね。

残念ながら、僕はここにプライベートで来た事が無いですので、本館の中がどうなっているかは分かりません。

子供が出来て、大きくなったら連れて行ってあげようと思ってます。

P1000008

他のキャラクター達もいましたよ。

高知市内からは1時間以上かかる場所ですが、更に40キロ程山の奥へ入れば、別府峡と言う渓谷があります。

温泉もありましたね。

P1000011


山際は、もうかなり涼しいので、コスモスも咲きつつあるようです。

でも、まだクマゼミは鳴いてましたけどね。

市内でも朝晩は寒いです。

P1000012

工事用にオーダーメイドしたんでしょうか・・・

来週も何日か行く予定です。

今月いっぱいで竣工です。

以上、蒼い彗星の如く!アンパンマンは一度も見た事がありません・・・

でした。

大人になって見たのは、ヤッターマンくらいかな( ^ω^ )

では。

|

« 敬老の日 | トップページ | コスモス満開 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いいな、いいな、いいなあ~heart
こんな所だと、お仕事楽しくないかな?heart04
ここで、どんなことしたのかなあ?
そう、そう、今日は「幡多フェスタ」があり、よさこいも踊ると言うことで、今宵は見たかったですが、夜は残念!
息子が仕事で関係してたので、後で写真見せてもらいます。
高知から来てくれたようです。チーム名は不明・・ごめん!
イベントがいっぱいよ。四万十も賑やかです。happy01

投稿: こころぐ郁美 | 2011年9月24日 (土) 21時21分

いいなぁ×3。。。
本館の中は散々行ったから
そういうレアなところに行ってみたぁ~い
来週部下として潜入しちゃいますかねぇ~


とはいえ明日から有無を言わさない6連勤coldsweats02
長い1週間になりそう

投稿: massy@東京の横綱 | 2011年9月24日 (土) 21時43分

こころぐ郁美さん>残念ながら、仕事内容は空調用自動制御機器の立ち上げ、調整と。
電気回路見たり、パラメータを調整したり・・・
検査、竣工まで時間が無いので、戦争です(@Д@;
安全書類も山のよう・・・
特別な場所でする作業が多いですが、あまり楽しい仕事ではないんですね~( ̄Д ̄;;特別な上に給料は安いし・・・

今日はどのチームが行ったんでしょう?
上町とかほにやさんとかかなぁ・・・
お呼びして頂ければ、り組も行くんですけどね~(^-^;

投稿: 蒼い彗星 | 2011年9月24日 (土) 23時12分

massyさん>あまりいいトコではありませんよ~(゚ー゚;
竣工前なんで、搬入物が山の様にあるし、検査手前で電気屋さんとか、クロス冶さんとかピリピリしてるし。
何よりスリッパ、上履きがダメなんで、靴下が汚れるし、刺が刺さる!
レアなところに入れるのは事実ですけどね~(o^-^o)

投稿: 蒼い彗星 | 2011年9月24日 (土) 23時17分

アン♪アン♫アンパンマーン♫や~さしい♫き・み・は~♫♪

午後4時~TVから流れるこの歌につられて
つい一緒に大声で歌ってしまう…二男と私…(゚▽゚*)(*゚▽゚)ノ

ゆけ~彗星さん♫♪平和を守るため~~♫♪

投稿: 姿勢美人 | 2011年9月25日 (日) 11時55分

ジャムおじさんの横顔(笑)
髪型が不思議`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

横浜のミュージアムはお世話になってます。
私も仕事で・・・。

全然話が変わりますけど、昨日見に行った姪っ子の運動会で
なんと・・・
なんと!!!
よさこい踊ってました〜!!!ビックリ!!!
姪っ子がまさかよさこいを踊るとは(笑)
運動会の種目で一番感動しました!会場大盛り上がりでした。

投稿: marble | 2011年9月25日 (日) 17時05分

お仕事おつかれさまですo(_ _)oペコッ

作者本人ならではの
工事中のおわび・・・
ドキンちゃんが
謝っていたならキュートですcatface

若者の短縮系はついに
一文字になっているんですね(゚0゚)
青森弁みたいsmile

投稿: すてら | 2011年9月25日 (日) 22時01分

姿勢美人さん>アンパンマンの石像で踝を強打しました(+_+)メッチャ痛かったです(T_T)
さすがヒーロー…
硬いな。
しかも、俺の弱点を知っているとは…

投稿: 蒼い彗星 | 2011年9月26日 (月) 13時52分

marbleさん>姪っ子さんが踊っていたのは、正調よさこいかな。多分よさこい節が流れてなかった?もう、今や全国各地でやってるお祭りで、有名になったもんだね(^^)
いずれTくんと上手くいったら、本場のよさこいを見に来てください(^O^)池袋や原宿とは全く違った雰囲気と、迫力を感じられると思います。その時は、美味しいお店を教えますね。

投稿: 蒼い彗星 | 2011年9月26日 (月) 13時58分

すてらさん>確かに、どきんちゃんがお辞儀した方が印象がいいですよね(^^)
小さい時に、おばぁちゃんとかが、最近の若い子は何言いゆうか分からん…て、言ってましたが。
最近になって、その気持ちが、ちょぴり分かってきました…^^;

投稿: 蒼い彗星 | 2011年9月26日 (月) 14時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/52821196

この記事へのトラックバック一覧です: お仕事の現場:

« 敬老の日 | トップページ | コスモス満開 »