« 原宿スーパーよさこい~その④~2日目 | トップページ | 原宿スーパーよさこいの終わりに »

2011年9月10日 (土)

スーパーよさこい~最終話~表参道

全国のよさこい友達のみなさん、こんにちは。

ココログ友達のみなさん、こんにちは。

よさこいチームり組の話題ですが。

この度、兵庫県の赤穂ローシ・・・違った、赤穂でぇしょん祭りに参加する事が決定しました。

日時は11月6日(日)です。

ワタクシも参加致します。

赤穂は丁度今年の正月に行ったばかりで。

嫁が大石神社で露店のおじさんから『おねぇさん、縁談は無事終わった?』

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

っと言う、意味不明の言葉をかけられました。

今でもビデオに残ってるんです( ̄Д ̄;;

あれは何だったんだろう・・・

・・・・・・・

さておき。

じまん市から最終演舞の原宿表参道へ。

Dsc05254


昨日踊ったNHK前を通り過ぎて。

それにしても2tトラックの地方車は寂しい・・・

Dsc05255


思えばここから始まったんだなぁ~・・・とか思いながら。

僕のよさこいの踊り子としての一番の楽しみ所はここにある。

後1会場で終わり・・・

練習とかしてた最初の頃を想い・・・

想い・・・・

って、今回は11時間で仕上げたから、あまり思い出す事がない(´Д⊂グスン

でも、やっぱりこの時間が一番楽しい。

これは何人もの人に、何回もブログで言ってきましたが。

参加してる人は、よさこいに対してそれぞれの想いを抱いているからね。

全員の願いを叶える事は出来ませんが、それを出来るだけ叶えるのがスタッフとしても自分の責任。

ちなみに両方味わえるのは、り組だけ。

他はダメだった。

そんな事を考えながら、駅に向かいます。

Dsc05256


NHK本社を見ながら。

Dsc05257


踊りを見ながら・・・

Dsc05258


NHK本社を見ながら。

・・・・・

人にぶつかった・・・Σ(`0´*)

歩く時は前を見ましょうね。

Dsc05260


原宿元気祭りなんで、元気!!・・・って書いてます。

Dsc05261

やがて、電車のホームに下りて。

Dsc05262


完全駅員さんサポートの元、チームで電車移動します。

すげぇ・・・

さすが都会だぜ∑(=゚ω゚=;)

Dsc05263


表参道の入り口に到着。

組長の話の後、30分以上待ち時間が・・・

只ね。

一区画の道路を封鎖してるだけだから。

出店は勿論、トイレも無いし・・・

ん~。

ガソリン給油ができないじゃん(# ̄З ̄)

って思ってたら・・・

Dsc05270


ぼんちゃんがカバンに入ってた、柚子チューハイをくれた。

ん~・・・温い・・・

でも、文句も言ってらんないし。

それなりに美味しかったぜ。

Dsc05264


途中、ぴっともに会った。

色々やってるんだねぇ。

やっぱよさこい好きなんだな。

時間があったら帰省と合せてり組で踊ってね~。

あと、地元の川ラーメン食べに行くよ~♪

一応仕事で庁舎の点検してるからね。

Dsc05265


みんな行くとこ無いから、歩道で談笑中。

Dsc05266


タバコ吸う人は大変だよね。

一応吸う場所はあったみたい。

Dsc05268


そんなにピンカンじゃなかったから、何とか凌げたけど・・・

陽が当たったらいられねーな。

Dsc05269


嫁と組長家長女です。

勿論左の古い方が嫁・・・もとい、右の若い方が長女ですよ(*´ェ`*)

Shot0001s


そして、り組が順番待ちで整列に入ります。

Shot0002s


はい!張り切ってまいりまSHOW!

Dsc05274


途中、沿道で一人コンサートを披露していた若者がいましたが・・・

彼は元気でしょうか。

Dsc05275


原宿表参道元気連のみなさんが、一足先に出発。

Dsc05271


さぁ、いよいより組の出番となりました。

原宿へお越しの皆さん、り組が高知からカラ元気の素を届けにまいりました!

Shot0010s

長い下り坂を急降下。

Shot0011s


カメラに気づいた嫁。

ちなみにナニくんの撮影です。

Shot0012s


よさこいで、嫁と自分が踊ってるのが写ってる唯一の写真。

2つ後ろが俺ですね。

Shot0013s


ワタクシです。

岡山のりぐら~、nanpapaさんの衣装を借りてます。

Dsc05011


この踊り子さんです。

お陰さまで、原宿踊れました(≧∇≦)

ありがとうございます。(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

Shot0016s


☆流星のみなさんも、沢山の参加をありがとう。

Shot0017s


県外の踊り子さんは、今年のDVDだけで一人で仕上げるのは大変だったでしょう。

その気持ちは高知組には分かりませんが。

分かるのは俺だけ。

ありゃ大変だよ・・・

つくづく反省しておりますo(;△;)o

Shot0018s


年に1回だけですが・・・

Shot0019s


老若男女、同じ目的を持つ人同士が集まって・・・

Shot0023s


想いを1つに出来るって・・・

Shot0027s


いいよねぇ~・・・

Shot0028s


飲んで、歌って、踊って、バカ言って・・・

Shot0030s


これがり組のよさこい・・・

Shot0031s


受賞したいと思う人・・・

Shot0032s

メダルが欲しぃ~!・・・って思う人。

Shot0033s


楽しけりゃいいじゃん!・・・って思う人。

Shot0022s


それぞれの想いがあるんですよ。

それは自由。

Shot0020s


俺はね・・・

まだ分かりません(*^m^)

それも・・・・

引退する時のよさこい祭りの最後の1会場前に考えますかぁ!!

Shot0034s


全国の、現在頑張ってる皆さん。

頑張って!!

・・・・とは言いません。

せめて、カラ元気でも出して前を向いて歩きましょう。

どうしても元気が出ない時は・・・

スーパーリグミンRを飲んでみてください。

ちなみに効能、ご利益を知ってますか?

『いつもの様に、りぐって、りぐって、浮世を渡って行けばよい』っと書いてあります。

マジ?

マジ?

わっわヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノわぁー

・・・・・・

Shot0035s

全ての演舞が終了して。

組長の挨拶で。

じまん市に、高知の全国大会常連よさこいチーム六陸~RIKU~の代表の方が。

り組の演舞を見て大泣きしておられたと言う事。

六陸は今年、震災の影響を大きく受け、本祭参加を諦めたそうです。

代表にもカラ元気の素は届いたようですね。

六陸も熱いチームですよ!→六陸HP

Shot0036s


そして、何故かシメの挨拶を組長に振られ・・・

出ました、いつもの無茶振り。

だからぁ~!

準備してないと面白い事言えないんだってば!!

汗拭いてる場合じゃないっしょ!!

・・・・

ビデオで見たら、声小さくて何言ってんだか分からなかったし・・・

Shot0037s


☆流星のみなさん、また来年!

池袋、頑張ってね!

Shot0038s


池袋でねぇ~・・・って。

まぁ、去年はぼんちゃん長期休暇お別れ会で、サプライズで行ったけど・・・

今年の10月10日は、り組はBBQ予定ですからね。

無理でしょう。

Shot0042s


リエコさんもお疲れ様です。

また、飲みに行きましょうね。

今度は娘さんも一緒に(*^-^)

Shot0041s


ノズッチもまた来年・・・・

・・・って、オメーは一緒に帰るだろ。

Shot0043s


ワタクシ達は今晩泊まりですので。

チームでのツアーの皆さんは気を付けて帰ってくださいね。

明日の7時着で、仕事の人はそのまま行くんでしょうね。

カラ元気で頑張ってくださいまし。

以上、蒼い彗星の如く!!次は飲み会・・・

でした。

朝まで??

では。

|

« 原宿スーパーよさこい~その④~2日目 | トップページ | 原宿スーパーよさこいの終わりに »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はあ~い!来ました!
まあ見た見た!見まくった!upup
彗星さん御苦労さん!!
時間は、いつ作って書いてますかね。sign02
偉い!としか言いようがない!
お陰で行った気分、踊った気分・・・
十二分に堪能いたしました。eyeeye
ありがとうがざいました・・・デスlovely

投稿: こころぐ郁美 | 2011年9月10日 (土) 23時42分

長文お疲れ様ですぅ〜

表参道アベニューのストリートの進み具合の早い事早い事coldsweats01sign01何回もあそこで踊りましたが1歩が大股すぎて足ガクガク振りも私はボロボロでしたよshock帝王ようついて来れたね〜。

投稿: 熟女ハマグチ | 2011年9月10日 (土) 23時47分

熟女ハマグチさん>今回原宿は初めてで、しかも振り付けでストリートを踊るのが2年ぶりで・・・
列を揃える感覚も忘れてしまってました( ̄◆ ̄;)
まぁ、間違えまくりでしたけど、笑って誤魔化して、楽しく出来たんで、OKと言う事で(*^-^)
でえしょん祭りは来ますか?

投稿: 蒼い彗星 | 2011年9月11日 (日) 12時30分

こころぐ郁美さん>よさこい人生で一度だけ原宿で・・・
っと言う思いが叶いました(o^-^o)
まさか違う次元の出来事の様に考えていましたが、よく考えてみると、ええっ?俺ココにいるやん!!・・・って感じでした。
り組に来るまでは想像もしなかった事ですが・・・
嫁も見つけたし、何だかご縁が深そうです(゚ー゚;

投稿: 蒼い彗星 | 2011年9月11日 (日) 12時34分

呑んで食べて飲んで呑んでbeer
踊って歩いて話して笑ってhappy01
とぉ~っても密度の濃い2日間でしたね
(お台場まで含めて)
ずっと読んでて、仲間とか友だちはイイなぁ~と改めて感じましたnote
11月はバッチリ?踊ってくださいsmile
赤穂は主人の第三の故郷なんですよ

投稿: まーちぇぶ | 2011年9月12日 (月) 12時47分

まーちぇぶさん>赤穂浪士の末裔の方か何かですか?
( ^ω^ )
ご主人の第3故郷の為にも、間違えずに頑張って踊ってきます!!

投稿: 蒼い彗星 | 2011年9月14日 (水) 14時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/52693173

この記事へのトラックバック一覧です: スーパーよさこい~最終話~表参道:

« 原宿スーパーよさこい~その④~2日目 | トップページ | 原宿スーパーよさこいの終わりに »