« お仕事の現場 | トップページ | か~つお~人間~♪現る現る~♪・・・ »

2011年10月 1日 (土)

コスモス満開

全国のよさこい友達のみなさん、こんばんは。

ココログ友達のみなさん、こんばんは。

だいぶ涼しくなってきましたね。

キンモクセイの香りがフワッと香ると、秋だなぁ~って感じます

(o^-^o)

小学校の運動会が10月10日の体育の日だったんでね。

小学校はどこかって?

フッフッフ・・・

実は何を隠そう付属小学校なんですよ( ̄ー+ ̄)

中学校もですけど、試験ギリギリでした(*´ェ`*)

今はどうか知りませんが、25年前は試験がありましたからね。

中学試験に危ないと判断されて、毎日補習でした・・・

あと、幼稚園は、お母さんと離れるのがイヤだと言って、幼稚園の入り口で泣きわめいて。

試験すら受けてないんですよ∑(゚∇゚|||)

幼稚園の入り口で、沢山受験しに来た子や親御さん達がいるトコで。

お母んに突き放され。

泣きながらしがみつき。

・・・の繰り返し。

さぞかし恥ずかしかったに違いありません。

勿論帰ってから真っ暗のボットン便所に閉じ込められましたけどねΣ( ̄ロ ̄lll)

現代なら虐待って言われていたに違いありませんね。

もっとも、昨今は躾と虐待の違いが分からない親が激増していますが・・・

親父も恐ろしかったです。

まぁ、恥ずかしい思い出でしたが、今は笑い話(*^-^)

たまに昔話しますが、親父は覚えてませんね( ̄Д ̄;;

男親ってそんなもんでしょうか。

あの時は人殺しの目をしてましたよ(笑)

でもまぁ、こんなに優秀になったんだから、良い良い。

・・・・・・

さておき。

コスモス満開!!

・・・っと言っても。

ココログで育ててるインターポットなんですが。

インターポット

コスモスとススキを植えて、秋らしくしてみました。

おいしい花達はガーガーちゃんに食べられちまいましたが・・・

そのレディガーガーちゃん、最近度々うちの庭に来ます。

もう食べないでね・・・

・・・・・

話は変わり。

アンパンマンミュージアムへ仕事で行ってるのは先日のブログで書きましたが。

結局3日行きまして、終了。

勿論内部は顧客情報なんで公開は出来ませんが。

P1000001


右が本館です。

この間の道を奥へ入っていくと、収蔵庫や記念館があります。

P1000002

本館の方です。

前が広場とちょっとした遊園地になってまして。

子供が遊べる遊具があります。

P1000003
遠いですが、これが遊具ですね。

P1000004
本館を遠くから撮ってみました。

これは前にある道の駅のトイレからですね。

P1000005

面白いマンホール発見!

ちなみに、この周辺は全部こんな感じです。

特注の上に、著作権がありますから・・・・

いやらしい話ですが、高いんでしょうね・・・

P1000006
ちゃんと香北→かほく、下水→げすい・・・って書いてあるし(*^-^)

つーか、子供が読む訳ねーし。

P1000007
道の駅のトイレの壁面。

P1000008
入り口から順番に各キャラクターの絵が貼り付けられてるんですが。

奥の方に順番に写真撮ってたんですが・・・

奥が女子トイレの入り口なんですね・・・

掃除のオバちゃんに変な顔されて。

途中で止めました( ̄◆ ̄;)

スイマセンが、そんな趣味はありませんm(_ _)m

が、う~む、確かに常識外れてるかもしれない

ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

最近は更衣室やトイレ内での携帯のカメラモードの使用は、同じ女性でもダメなんですよ。

女子トイレの盗撮などと言うつまらない犯罪を犯してるのは勿論男で、それを買い取るのも男なんですが、殆どが女性の協力者がいると言う事らしいんですね。

世知が無い世の中になったもんです・・・

嘆かわしい。

ちなみに嫁は俺がトイレに入ってる時に、用事があると平気でドアを開けます。

やめんか~!!!( ゚皿゚)キーッ!!

以上、蒼い彗星の如く!!携帯は見られても平気だけど、トイレはやめてね・・・

でした。

夫婦の中にも礼儀あり。

では。

|

« お仕事の現場 | トップページ | か~つお~人間~♪現る現る~♪・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ハハハ・・最後が効いた!
お仕事お疲れ様!
お庭もすっかり秋maple
いい、いい!とっても良いね。
現実も秋さながら・・・
良い季節です。でも、すぐ次の季節も待っている。
所で聞きたいなあ~ご夫婦のはちゃめちゃを・・もっとね。
このご夫婦見て見たい。と言うか。会ってみたい。
興味津津の私です。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

投稿: こころぐ郁美 | 2011年10月 1日 (土) 20時47分

こんばんは。アンパンマンに囲まれてテンション上がりますね。子供並‥?私はブログ等はなんにもしていないのでお邪魔するばかりですがお許しを。
いつも蒼い彗星さんの文章や写真楽しませていただいてます。
実は私もお盆生まれでお誕生日がすごく近いなぁ~と思ってました。年齢は・・・ちょこっとお姉さんということで(笑)
仲良しな奥様とのやり取り、羨ましいです☆

投稿: とりころーるこあら | 2011年10月 1日 (土) 21時42分

こころぐ郁美さん>ありますよぉ~、いっぱいはちゃめちゃ(゚ー゚)

つーか、僕の方ではなくて、嫁の方に(*^-^)

時間があったら過去のブログとか見てみてください。

去年の5月に広島行った時の、スリップ注意!・・・と、ストリップ注意!・・・の間違いにはコケそうになりましたよ。

投稿: 蒼い彗星 | 2011年10月 1日 (土) 23時53分

とりころーるこあらさん>そうなんですね~(o^-^o)
実は、僕の周りは8月で、しかも15日と一週間近辺の誕生日の人が多いんですよ。

つまり、しし座ばっかり・・・

つー事は・・・

毎日占い同じ・・・( ̄◆ ̄;)

しかも、保険屋さんが持ってきてくれる今月の占い。

同じ・・・┐(´-`)┌

投稿: 蒼い彗星 | 2011年10月 1日 (土) 23時57分

おはようございます。happy01
コスモス満開.....。どこどこ~と思ったら
お庭でした。
 
私の住まいの近くにも、昭和記念公園というのがあり、
秋には、コスモス満開です。
やなせたかしさんの「あんぱんまん」子供たちが
小さい時は、録画して毎日朝から晩まで何度も
見せられました~。sweat01sweat02

お腹が空いて困ってると自分の顔を
ちぎって、差し出すところ、大人でも感動しました。shine
安心して小さな子供に見せられる番組少なくなりましたね

マンホールの蓋までも、キャラクターで良いな~
癒されるかも~。note
長くなって、すみませんcoldsweats01

投稿: maako | 2011年10月 2日 (日) 09時05分

maakoさん>そうですね~。
僕はアンパンマンは見た事はありませんが、子供の頃は、よく日曜日の早朝から放送していた、不二子不二夫アニメを見てました。たしか、パーマン、はっとりくん、プロゴルファーサルだったと思います(o^-^o)
東映漫画祭りとかも行った事ありますよ。
それぞれの世代に、それぞれのアニメがあるんですね~。
マンホールの蓋まで・・・町をあげての努力に頭が下がります。
m(_ _)m

投稿: 蒼い彗星 | 2011年10月 2日 (日) 19時14分

想像します…
お母さんにしがみついて泣きわめく小さな彗星さん(*^-^)
大事な時なだけに??困惑もしたでしょうね(@Д@;
泣きたいのはお母さんだったかも(o^-^o)
実家に帰ったら親孝行せいよ~ヽ(´▽`)/
二男も私から片時も離れない子でしたから、幼稚園ではいつも悲しそうな顔して半べそ(´;ω;`)ウウ・・・で別れましたよ^^❤
それもこれも楽しい思い出ですね♫

彗星さんは携帯見られてもOK??
私は自分がイヤ^^;だから、夫のも子どものも見ない~♫
トイレなんか(*∩ω∩)ィャンってカギかけちゃう♫

しかし!!夫婦仲が熱すぎる❤❤❤楽しすぎる♫♪♫
早く、可愛い❤二世を作りなさ~いヽ(´▽`)/
育児に慌てふためく彗星さんがみたい(≧∇≦)

投稿: 姿勢美人 | 2011年10月 4日 (火) 09時24分

姿勢美人さん>親孝行ですか・・・しますよ(o^-^o)来月。
僕の収入上、最初で最後になりそうですが・・・
何をするかはまだ秘密(*´ェ`*)

携帯は、よく嫁がゲームをするのに持っていきますすが。
メールとかも見ますよ。
職場の事務員さんとかと、下ネタで如何わしい会話とかしてますけど( ^ω^ )
勿論冗談ですよ。

投稿: 蒼い彗星 | 2011年10月 5日 (水) 16時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/52881693

この記事へのトラックバック一覧です: コスモス満開:

« お仕事の現場 | トップページ | か~つお~人間~♪現る現る~♪・・・ »