« ハワイ出発 | トップページ | ハワイへ空の旅 »

2011年10月27日 (木)

いざ!飛びます♪飛びます♪

全国のよさこい友達のみなさん、こんばんは。

ココログ友達のみなさん、こんばんは。

Good night Hawaiian people.

嫁がでかいカボチャをもらってきましたΣ(゚д゚;)

先ほど切って、皮を適度にピーラーで剥ぎ。

圧力鍋に放り込んで、出汁の素、塩、砂糖、みりん、お酒、醤油で味付けして。

高圧で強火で5分、弱火で10分で出来上がり。

嫁が帰ったら。

味見してもらいます。


・・・・・・・・・・


さておき。



関空到着して、チェックインまで3時間弱なんですが。

気になるのは座席。

隣が他人になるのは、8時間乗らなければならない飛行機ではちとキツイんです。

Dsc05400s

・・・なので、空港に着いてから家族全員の頭の中にあるのは、座席の事のみ。

ですが、ご覧の通り電気すら点いてない状態で┐(´д`)┌

ちなみにハワイの往復はデルタ航空なんですが、航空会社とは関係なく、今回のツアーは、座席指定が付いてないんですね( ̄○ ̄;)!

旅行会社に聞いて、24時間前からチェックインと座席の指定が出来ます・・・

っと言われていたので、前日の21時25分からパソコンで入力したんですが。

チェックインは完了しませんでした・・・

座席の位置は当日カウンターでお聞きください・・・

などのメッセージが( ̄◆ ̄;)

何の為の事前チェックインなんだよ!!\(*`∧´)/

って、前日から文句言ってたんですが・・・

結局よく分からないまま当日を迎えて。

取り合えず聞こうと思い、デルタに行ったら・・・

ここはユナイテッド航空でして、会社が違いますので・・・

っと言われ(*゚ー゚*)

うむ、確かに上に書いておるな。

次に聞きに行ったトコは。

ここは会社が違いますので、デルタ航空の窓口に・・・

うむ、確かにスターフライヤーと書いておるな。

・・・・・

そんな事を何度か繰り返し。

Dsc05401s

だってね、これ見てくださいよ。

こんなカウンターが4島あるんですよ。

そりゃあね、確かにデルタはDアイランドって聞いてましたけど。

まさか誰もいないなんて思わないでしょ?

最終的にインフォメーションへ行って聞いたら。

まだ係員の姿が見えませんねー。

18時30分に受付開始なら、18時くらいですかねー。

・・・だって。

日本の航空会社じゃありえない事ですけどね・・・

はやる気持ちをグッと抑えて。

あきらめました(;´▽`A``

よし!こうなったら先に飯だ!

っと思い。

荷物をコインロッカーに預けて。

またこれが大きいスーツケースのコインロッカーの数が少ないんだな。

しかも3時間300円と終日600円があるからね。

3時間300円が当然いいんですけど、数が更に少ないんですよ・・・

時間によっては手荷物預かり所に持って行った方がお徳かもしれませんが。

3時間ならコインだね。

何とか4つ分確保して。

Dsc05402s
オムライスを食べながら、ひと時の休息。

その時も、俺の頭の中は旅程の事でいっぱい(@Д@;

ちなみにHISやJTBのツアーですとクーポンの本がもらえますんで、成田や中部などの空港では、10%割引きなどがお店や免税店で使えます。

食事を終えて、関空散策。

Dsc05403s

ユニクロなんかもあるんですね。

着るものは準備OKなんで。

Dsc05405s

沢山のテナントがあり、お土産屋さんとか、生活用品店とか、100円ショップもあるんです。

ちなみにスーツケースは似た物が多いので、取り違いのない様に目印を付けます。

ウチは嫁が青のバンダナ、俺が赤のバンダナを取っ手に巻きました。

更に、スーツケースにバンドをしている人を多く見かけて。

う~ん、たしかに11年前にやったような・・・

お母んと話して、何だか付けてないと初心者っぽくない?

って話になり。

売ってる値段を見てビックリ( Д) ゚ ゚

1個1800円~・・・

・・・で、お母んが100円ショップで見つけて、4つ買いました。

Dsc05406s

おもちゃ屋さんも見学。

99400円・・・

誰が買うんだ。

つーか、どこに置くんだ。

これ、ビンボー人の発想・・・(゚ー゚)

Dsc05407s

これ、ボタン電池で走り回るゴキブリみたいなおもちゃ。

ただ壁にぶつかりながら永遠に走り回るだけ・・・

Dsc05408s

がんこ寿司発見。

俺は我がままなんで入れませんね(笑)

Dsc05409s

外国人も沢山利用する空港ですから、これぞ日本!ってものも扱ってます。

嫁が真ん中の人形がブサイクだと言ってます(* ̄0 ̄)ノ

Dsc05411s

そうこうしてる内に時間がきて、荷物取りに行きます。

おっ!原宿駅再びですな・・・

さとみぃ~大丈夫か。

Dsc05412s

荷物を持ってカウンターに行くと、既に行列Σ( ̄ロ ̄lll)

あれだけ早く来てたのに・・・

Dsc05413s

グループでチェックインをしますので、家族4人で揃って行きます。

Dsc06045

チケットはEチケットを旅行会社からもらったものを、全員が出します。

Dsc06046

チェックイン時間などの詳細情報が書いてますが。

パスポートとこれは絶対忘れないように!

・・・っと言ってたんですが。

全く使われる事はなく。

無事終了・・・

は、いいんですが・・・

座席が一人だけ7列ほど前に。

残り3人は通路挟んで横一列。

凸(`、´X)

何度か食い下がったんですが、予め予約しているお客さんなんで・・・

嫁もブーブー言ってましたね。

取り合えず慣れてない3人を一緒にして、俺が前に一人行く事に。

ちょっとテンション低めでチェックインを終えて、21時までの残り2時間。

本日はここまで。

以上、蒼い彗星の如く!!デルタ!少しはANAのサービスを勉強しろ!

でした。

日本のサービスレベルは世界一だと思う。

でわ。

|

« ハワイ出発 | トップページ | ハワイへ空の旅 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

heart04詳しく載せてくれてうれしいわ!
久々のドキドキ感を感じますよ。heart02
家族を連れていくって言う使命感?が見えましたが・・・
色々融通の利かない事があるけど、これからどうなるのかな?
何やら、楽しみやら心配やら・・・まっ!彗星さんの事だから、
何があっても、スイスイ乗り越えていく事でしょうけどね。
次回を、楽しんでいますよ。また来まーす。run

投稿: こころぐ郁美 | 2011年10月27日 (木) 08時20分

そうそうエアタヒチヌイもそうでした。JALの人がチェックイン代行するから常時いないのかもね。添乗員さん状態ですね。続き楽しみにしています。

投稿: ponchan | 2011年10月27日 (木) 09時48分

うむ。まだ国内編であるな。(≧m≦)プププ

あんなに早く着来てたのに・・・ね。

まだまだお楽しみはこれからですね~♪

投稿: si. | 2011年10月27日 (木) 11時37分

こころぐ郁美さん>着いてからが・・・
ちょっと大変でした( ̄◆ ̄;)

ちなみに、章で分けると・・・
20章くらいになりそうです(@Д@;

投稿: 蒼い彗星 | 2011年10月27日 (木) 12時44分

ponchan>タヒチは遠いですもんね~。
地図で見ても、ポリネシア諸島の中でも結構遠い方ですから。
その分飛行機の中で過ごす時間は重要ですよ。

ちなみに南半球は行ったことがありません。。

投稿: り組の帝王 | 2011年10月27日 (木) 12時46分

siさん>なにせ600枚写真撮ってますからね(lll゚Д゚)

20回くらい更新できそうです。

その間にハロウィンも入るし・・・

忘れてしまいそうですよ(o^-^o)

投稿: 蒼い彗星 | 2011年10月27日 (木) 12時49分

彗星さ~んヽ(´▽`)/
外資系に日本のサービスを求めてはダメですよ~(o^-^o)
ゆったり、のんびり構えてねー(*^ー゚)bグッジョブ!!

さぁ♪
飛んで✈飛んで✈飛んで~✈~~~✈

投稿: 姿勢美人 | 2011年10月27日 (木) 20時55分

そっかぁ~,洋物はそんなにアバウトなんですねぇ・・・

う~ん

う~ん

う~ん

まぁ当分お外に行く事ないからとりあえずメモっときます。

投稿: massy@東京の横綱 | 2011年10月27日 (木) 21時10分

姿勢美人さん>まぁ、アメリカがざっくりしてる事は分かってましたが・・・
全日空とかと比べて安ければ、それはそれでいいんですが。
しっかり金取ってんだから、ちゃんと仕事をするのは世界各国共通の常識です。
なので、それを認める訳にはまいりません(*^-^)

投稿: 蒼い彗星 | 2011年10月28日 (金) 17時10分

massyさん>官公庁にお勤めの方なら、中指を立てたくなる程のアバウトさですよ(o^-^o)

とわ言え、中指立てたら本気で指無くなりますからね・・・
Σ(`0´*)

投稿: 蒼い彗星 | 2011年10月28日 (金) 17時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/53093543

この記事へのトラックバック一覧です: いざ!飛びます♪飛びます♪:

« ハワイ出発 | トップページ | ハワイへ空の旅 »