« 早2ヶ月・・・ | トップページ | こんどこそ、早や2ヶ月 »

2011年10月12日 (水)

り組BBQ大会

全国のよさこい友達のみなさん、こんばんは。

ココログ友達のみなさん、こんばんは。

朝晩寒くて、昼は暑い。

まさしく風邪引きパターンまっしぐらですね。

外から帰ったら手洗い、うがいを忘れないように(o^-^o)

さて、昨日、一昨日と、高知県の高知県民文化ホールと言う所でお仕事してました。

ここは公民館やホールがあり、先日改修工事を行ったばかりなんです。

主に有名人や歌手のコンサートなどを行う事が出来る、高知県で一番大きいホールを有します。

で、休憩時間にこんなのを発見しました\(^o^)

P1000001

ゆずサイダー。

ゆずの産地で有名な、高知県の北川村で生産しているゆずを使用しているとか。

P1000002

こじゃんと(沢山)はちみついれたき~

って書いてありますが・・・

ちなみに北川村は、かの坂本龍馬と薩長同盟に一躍をかった中岡慎太郎の故郷でもあるんですね。

中岡慎太郎記念館なんてのもあるんですが。

P1000003

まぁ、ウンチクはともかく、味はイイ(*^-^)

少々果汁1%ってのが気になるけどね・・・

ゆずジュースのサイダーで、微発泡。

ここ以外では見た事なくて、どこで売っているかはしりませんが・・・

原宿よさこいのじまん市にあった、ゆずチューハイのチューハイが無いバージョンかな。

見かけたら飲んでみてくださいな(*^m^)

話は変わり、ベランダのバジルがかなり育ちました。

・・・がーしかしΣ( ̄ロ ̄lll)

よくよく見ると・・・



虫にやられてた・・・


野路菊と同じやつだ!

Dsc05367s

これが少しでもいたら、すぐ広がってしまう寄生虫。

Dsc05368s_2

野路菊は剪定して坊主にしたけど、生命力が強いので早速葉が出てきてますが・・・

バジルは根元から切り取り、処分しました・・・

無農薬で栽培している以上、虫には気をつけねばなりませんがね・・・

再々コイツにやられてきましたよ凸(`、´X)

何て虫かも知りませんがね。

・・・・・・



さておき。

10月10日に、り組BBQ大会がありました\(^o^)/

場所は仁淀川川原で。

毎年9月19日の連休にやるんですが、今年は理容組合の中四国なんたら会議があったんで。

例年より少し遅れての開催となりましたが。

天気も良く、気候もバッチリ(*^m^)

Dsc05369s

スタッフは先日のミーティングの決定内容に従って行動。

俺は踊り子さん送迎班として行く予定となっていました。

近くのJR駅まで来てくれたら、送迎しますサービス。

勿論未成年の人だけでなく、飲みたい大人の方もOKです。

朝から嫁は、持参でお昼に食べるおにぎりと卵焼きを準備して。

 

Dsc05370s_2

今年は多くの踊り子さんが参加して頂き。

Dsc05371s

嫁と交代で野菜やサトイモ、お肉の食べられない子には海老やじゃこ天を。

右前では朝4時まで飲んでいたノズッチが。

Dsc05372s

踊り子さんと、そのご家族やお友達で約47人が集まりました。

Dsc05373s

右端はナニくんですね。

ちなみに今回のイベント企画の中心はナニくんでして。

Dsc05374s

ナニくんVSその他の対決企画。

ナニくんが全ての踊り子さんを退けられれば、組長とサシでバドミントン対決が出来ると言う、詐欺みたいに不利な企画・・・

受けましたね・・・彼は・・・\(;゚∇゚)/



どこからでもかかって来いとナニくん。

後ろでチームブログのり組日記更新のネタを写メでおさえるあやのさん。

ゆったりと腰掛けるヨッシー。

Dsc05375s

踊り子さんも挑戦的に構えております。

Dsc05376s

早速対決!

まずはクイズ対決。

ナニくんの得意なバドミントンに関する問題。

バドミントンとバトミントン、正しいのは?

バドミントンで打つシャトルはスペースシャトルと言う・・・○か×か。

などなど・・・

Dsc05377s

第2弾対決!

ナニくんとあっち向いてホイ競争。

Dsc05378s

あやのさんは、そこそこの強さで負けたり勝ったりでいい勝負なんですが・・・・

Dsc05379s

打ちの嫁は強すぎ・・・?

その状況に大爆笑する組長。

若干桜田淳子っぽいと言われてましたΣ( ̄ロ ̄lll)

Dsc05380s

敗れたナニくん。

泣きの土下座。

Dsc05381s_2

第3弾!

立てたビールの缶にシャトルを打って当てる対決!

Dsc05382s

戦うのはあやの家長女。

Dsc05383s

そして、左から組長家長女。

関係ない嫁を挟んで、杉家次女、あやの家長女。

一進一退の攻防の末・・・

結局、杉家次女が決めて、対決企画終了( ̄◆ ̄;)

皆さんがアルコールがほど良く回って、ブルーシートの上に座して雑談会が始まった所で、ノンアルコールスタッフでコソコソお片づけ。

BBQコンロを川で洗浄。

Dsc05384s

家族で参加してくれている踊り子さん。

彼が敷石をしてくれてたお陰で、中洲でお掃除ができました人(o・ω・)ノ))

Dsc05385s

全部で4つ準備していましたが、使用したのは3つ。

勿論お掃除も行い、ゴミは全てヨッシーが車に積んで処分してくれました。

人( ̄ω ̄;) スマヌ

天気も良く、半年ぶりの本格的焼肉に舌鼓( ^ω^ )

こんなイベント、ちょこちょこやりたいですね~。

俺は次に踊り子さんにお会いするのは、11月6日の赤穂でぇしょん祭りです!

23日の練習には参加出来ませんが・・・

当日は元気な顔でお会いしましょう!

ちなみに嫁は仕事なんでお留守番です。

以上、蒼い彗星の如く!冬の川原のBBQも暖かくていいよ!

でした。

またやりたいなぁ・・・

大人食いの焼き鳥BBQ。

では。

|

« 早2ヶ月・・・ | トップページ | こんどこそ、早や2ヶ月 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

restaurantがんばってかきましたねぇ~
何かが沸きあがるように出て来ました。そんな感じ。
しかし、楽しそうです事。
前半を忘れる位、後半が夢中で見てしまった。eye
じっとのぞいてみてごらん~eyenote
企画も良いね。notes
り組が、いかに仲良しか、団結力があるのかが良く解るな。
奥さんも、いつも思うけど、よくおせわができますねぇ~
ひたすら、感心してますよhappy01

投稿: こころぐ郁美 | 2011年10月12日 (水) 23時16分

こころぐ郁美さん>り組で頑張ってくれる子供達が、今の自分達の意思を継いでくれれば・・・っと思うと、頑張らざるを得ません。
よさこい祭りを本来のよさこいに。
元祖である高知本祭が県外に負けないよさこい祭りに。
それをり組と言うチームが起爆剤となって変化をもたらせ、若い彼らがその意思を受け継いでくれたら・・・
歴史のほんの1ページに、自分の存在が残るかも・・・

り組の帝王として、突如蒼き彗星の如く現れ、よさこい祭りに革命を起こし去っていった・・・
なんて、カッコイイなぁ(o^-^o)

投稿: 蒼い彗星 | 2011年10月13日 (木) 00時11分

heart04また来たぁ~!
決して暇ではないんですがぁ~・・何か心ひかれ・・かな?
そして、コメント返しを見て、フフフ・・・と笑った私。
どんな顔してたと思う?
秘密の・・・ふふふ・・
では、お休みなさいm(_ _)m

投稿: こころぐ郁美 | 2011年10月13日 (木) 00時47分

BBQも47人も集まると
お祭りですねnotes
家族ぐるみで参加なんて
盛り上がって楽しそう
beerもすすみますねhappy01

投稿: すてら | 2011年10月13日 (木) 06時22分

バーベキュー楽しそうですね。仁淀川って石投げ大会あるとこですね

投稿: ponchan | 2011年10月13日 (木) 07時03分

すてらさん>結構大所帯でしたねー(o^-^o)
まぁ、殆ど子供ですから、逆に手が掛かりませんけどね。

アットホームなチーム作りで、来年も暑い夏に挑みたいと思います( ̄▽ ̄)

投稿: 蒼い彗星 | 2011年10月14日 (金) 12時29分

ponchan>そうですね~。
5月の連休には250匹のこいのぼりが川を泳ぎます。
ですが・・・
あの混雑模様を見ると、絶対行きたくありません( ̄Д ̄;;
都会の混雑は人ですが、田舎の混雑は車なんですよ。

投稿: り組の帝王 | 2011年10月14日 (金) 12時44分

先日は色々とお世話になりました♪

お陰で大虎を連れ帰っても

後片付けがさっとすみました(笑)

今日髪を切りに行ったリグレッタの社長さんも

良いチーム感が伝わるようなBBQでしたね

と言っていただきました♪

行ってない方にまでブログで楽しさが伝わると嬉しいですね♪

投稿: 杉ママ | 2011年10月15日 (土) 13時11分

杉ママ>パパ、大酔いでしたもんね(o^-^o)
やっぱ昼間飲むと違うんでしょうか。
それともただ単に飲む量が多いんでしょうか?

ハヤテパパも楽しそうでした( ^ω^ )
今度忘年会に来てくれたら、一緒に飲めそうですね。

それにしてもY岡さん、かなりお疲れの様子でしたけど、大丈夫だったんでしょうか・・・
り組のブレインに倒れられると大変です(lll゚Д゚)

投稿: 蒼い彗星 | 2011年10月15日 (土) 19時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/52976421

この記事へのトラックバック一覧です: り組BBQ大会:

« 早2ヶ月・・・ | トップページ | こんどこそ、早や2ヶ月 »