« 4日目の晩~ABC事件 | トップページ | ハワイからの帰途 »

2011年11月23日 (水)

5日目(11月21日)~帰国の日の朝

全国のよさ友のみなさん、こんにちは。

ココ友のみなさん、こんにちは。

ハワイアンのみなさん、アロハ。

東京スカイツリーの営業って、5月なんですね~。

すぐには無理ですが、一度は行って見たいですね。

団体様は予約受付開始だとか。

初日は電話は無しで、FAXのみの受付で。

FAX2台ってのもどうかと思いましたが、受付開始はAM10時って言ってあるのに、それ以前に入ってきたり・・・

まぁ、無効になったらしく、当然だと思いますけど、あわよくばいけると思ったんでしょうかね・・・?

じゃあ、10時って時間を決める訳ないじゃん・・・

これって割り込みと同じなんですけどね。

団体受付に応募するって事は大人でしょ?

人の話を聞く!ルールを守る!

どうもこれらの事が、ちゃんと出来ない大人が増えてるような気がして否めません。

便利な物が増えすぎて、我慢できない人が増えたんでしょうか・・・

憂いあり。

・・・先日に引き続き。

Dsc06182

今度はカシスオレンジと、カシスのビール。

Dsc06183

これは大丈夫でした(゚ー゚;

まぁ、色が違うだけで、味は発泡酒ですが。

Dsc06185

取り合えず、marbleお泊りデートおめでとう。


・・・・・・・


さておき。

5日目の早朝。

今日で長いようで短かったハワイの滞在も終わりです。

が、その前に!

もう一度最後にワイキキビーチで泳ぎたい!!

・・・っと思い。

Dsc05856s

まだ、日の出前に・・・

Dsc05857s

意味の分からんやかましいラジオの目覚ましで起きて・・・

Dsc05861s

しかも今日は天気が悪くて、少し肌寒い・・・

北の山の手が雨なんで、もしかしたら虹が見えるかも!・・・

Dsc05862s

ハワイの日の出です。

Dsc05863s

サンライズを目に焼き付けておこう。

Dsc05865s

虹は見えず・・・( ̄◆ ̄;)

早速準備して出発。

日本では考えられないけど、ホテルから出てビーチまでTシャツに水着にビーサンで町を歩くなんて。

ハワイだから出来るんだねー。

どこ見ても同じ格好だし。

サーフボード頭の上に抱えて水着でホテルに帰ってる外国の女性もいました。

Dsc05867s

カラカウア通り。

Dsc05868s

歩道に流れる水路。

Dsc05869s

ちょっと曇ってるけど、ビーチ。

晴れてるビーチは初日に撮ってました。

嫁の水着姿はカットです(゚▽゚*)

ちなみに最終日は、2人共新しく買った水着を着て。

ビーチに行くと、太極拳やってる中国人がいて。

サーファーは既にひと乗りした後の人が何人かいて。

ビーチも人がポツポツといて、座ってお喋りしてる人が大半。

泳いでる人は、さすがに数える程で・・・

しかも寒い・・・

7時過ぎで曇りは、やっぱハワイでも寒いね。

でも、一旦水に入って泳いでたら、そうでもなくなりますよ。

しばらく来られないんで。

或いは一生来られないかもしれないから、存分に目に焼き付けておこう。

Dsc05871s

波打つ海の底の砂。

Dsc05878s

珊瑚の欠片と言われています。

Dsc05877s

砂の感触を握りしめて・・・

Dsc05879s

海から見たビーチなんて、テレビでは見れないからね。

Dsc05880s

海から見たハイアットのツインタワー。

Dsc05881s

海から見たクヒオビーチ。

Dsc05872s

泳ぐ嫁。

Dsc05882s

海から見たワイキキビーチ方面。

Dsc05883s

水面。

Dsc05884s_2

早朝からサーフィンする人。

Dsc05889s

看板の注意書き。

ちゃんと日本語でも書いてあるのがハワイならではですね。

Dsc05890s

石垣のカニ・・・見えるかな?

Dsc05892s
Dsc05894s
Dsc05896s

魚群。

ちなみに、ワイキキ周辺の海の水は濁っています。

特にクヒオビーチは石垣に囲まれてますので、波は来ますし、浅いですが、潮の流れがなくて澱んでる水なんで、あまりキレイではありません。

もし、透明な海を楽しみたい人はカイルアビーチやカネオヘ湾の天国の海に行かれると良いでしょう。

この周辺はダイアモンドヘッドの反対側まで全て海岸沿いは海水浴場になってます。

ワイキキ水族館の近くはクイーンズ・サーフ・ビーチ。

隣がサン・スーシー・ビーチ。

この辺りまで行くと、半島になってるんで潮も流れてるから水の透明度も格段に上がります。

ワイキキから近くて、トイレやシャワー、レストランもありますので、雑誌では一番のお勧めでした。

更に向こうに行くと、ダイアモンド・ヘッド・ビーチ、クイレイ・クリフス・ビーチパーク、カアラワイビーチ、カハラビーチと続きます。

今回は行けませんでしたが、次はビーチ巡りもいいかなぁ。

ノースショアにはモクレイア・ビーチと言う観光客が少なくて、静かなローカルビーチがあるとの事。

あと、冬は波が大きくなると言われるワイメアビーチ。

ノースショアはワイキキから1時間ちょっとかかるんで、ちょっと遠いですね。

あと、動画ファイルの整理をしていたら、こんなのが出てきました。

画像はレンズとカバーの位置がズレて殆ど見えませんが。

2日目の天気の良いビーチが、たま~に映ってますよ(*^-^)

・・・・・

そして、最後に。

嫁の叫び声・・・・

・・・・・


叫び声!?

慌てて行って見ると、何やら右の二の腕の表面が、水面近くに浮いてた木の枝みたいなのが触ってから、痛いと。

クラゲか?

見ると、横に細長く湿疹の様にブツブツと沢山出てる・・・

しかも、先日怪我した足の裏のカットバンが剥がれたって・・・

嫁、踏んだり蹴ったり(;´д`)トホホ…

さすが厄年か。

厄は躍と考えなさい。

・・・で、帰る事に。

シャワーで傷に入った砂を落して。

Dsc05897s

何だかんだで楽しかったなぁ・・・俺はね。

ホテルへ戻ってシャワー浴びて。

記念撮影。

やっぱ、今年の2人の共通ポーズはこれしかないでしょ。

Dsc05898s

スーパーリグミンRの文字( ̄ー+ ̄)

Dsc05899s

個人ではこれらしい。

これも今年の振り付けの一部じゃんかよ・・・

俺はこれかな・・・

Dsc05900s

スーパーリグミン・・・

Dsc05901s

R!!

・・・・・・

Dsc05902s

すっかり陽も昇って、いつもの朝でした。

Dsc05903s

やっぱ虹は見えなかったなぁ・・・(´・ω・`)ショボーン

Dsc05904s

最後に天気が今一だったけどね。

Dsc05905s

感慨に浸る嫁でした。

今回はここまで。

以上、蒼い彗星の如く!!ちょっと涼しくても、やっぱハワイはハワイだね!

でした。

お母んが70歳にして、ハワイにハマッてしまったよ。

でわ。

|

« 4日目の晩~ABC事件 | トップページ | ハワイからの帰途 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今年はクラゲ多いみたいです。アールの文字サトミンに100点。腰の曲がり具合が素敵。

投稿: ponchan | 2011年11月27日 (日) 00時19分

ponchan>

木の枝みたいなのが・・・って言ってましたけど、クラゲなんですね(*^-^)
それにしても不運な・・・

投稿: 蒼い彗星 | 2011年11月27日 (日) 00時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/53313355

この記事へのトラックバック一覧です: 5日目(11月21日)~帰国の日の朝:

« 4日目の晩~ABC事件 | トップページ | ハワイからの帰途 »