« 4日目(11月20日)~1日自由行動 | トップページ | 5日目(11月21日)~帰国の日の朝 »

2011年11月23日 (水)

4日目の晩~ABC事件

全国のよさ友のみなさん、こんにちは。

ココ友のみなさん、こんにちは。

ハワイアンのみなさん、アロハ。

Dsc06176

メダカ、もらってきました。

元気で泳いでます。

一匹だけ2ミリくらのちっちゃいのがいたんですが・・・

日曜日の朝まで元気でしたが、昼に水を替えようと思って見てみたら・・・

死んでました・・・(´;ω;`)ウウ・・・

一番気にかけてたやつなんで、結構ショックでした・・・


・・・・・・

でも、いい事もありました\(^o^)/

会ったことも、話した事もなくて、ブログの更新でのみ状況を聞いてたんですが。

夫婦で恋愛を応援していた子が、ついに成就しました(o^-^o)

Dsc06180

ちゅー訳で・・・

Dsc06181

嫁用に買って来たメロンクリームソーダハイと、先日のハロウィンパーティーで知ったギネスで乾杯!!

marbleおめでとうー(≧∇≦)


・・・・・・


ギネス、初めて飲んだんですが・・・・

スタイルに関係なく・・・

無理です(@Д@;

俺にはホップの効いたオキシドール・・・いわゆるマキロンを飲んでいる様にしか感じられませんでした。

たいていの物はイケるんですが、これはダメです・・・

なので、赤ワインで口を直して。

そうそう。

ちょっと早いんですが、これ出しました。

Dsc06175

去年まではダイソーの100円ツリーだったんですが。

今年は実家が引越しした際にパクッてきたツリーを出して。

飾りはダイソーで揃えて。

LEDは一番安い1400円のやつで。

しかし、5mは長いな・・・

う~ん、やはり俺にデザインのセンスは無い( ̄Д ̄;;


・・・・・・・・・


さておき。

本題は5日目の朝なんですが・・・

その前に、ちょっとしたトラブルがあったんです。

4日目の晩に、ロコモコを食べてホテルに帰る途中に、近くのABCストアへ寄ったんです。

ここで、会社の後輩達へお土産を買うのと、前回と同じハワイの最終日衝動買いをしました。

とにかく、目に付いた欲しい物を買い込むみたいな・・・

もちろん金額にもよりますが。

次の日は朝9時にホテルを出発なんで、5時から起きて最後のワイキキビーチを楽しもうと、嫁と2人で行く約束でした。

嫁と両親は先にホテルへ帰って、一人でお買い物です。

お土産の他に、アロハシャツ、マグカップ、ストラップ、香水・・・etc

最後に次の日のビーチ用に、嫁にバスタオルを買ってあげました。

ハワイっぽいやつ。

俺は11年前の衝動買いで、A・B・C・・・って書いてあるバスタオルを持って来てましたんで。

ちなみに、11年経った今でも、同じ柄のタオル売ってましたよ(*^-^)

そして、レジに並び、いつも夜にレジに立ってるフィリピン人の若い女性店員でした。

レジは全部で3台あるんですが、リカーコーナーの2台は、なかなか開けないんです。

1台で対応するもんだから、長蛇の列になる事が多いんですね。

で、俺がカゴいっぱいに買い物したんで、案の定長蛇の列・・・( ̄◆ ̄;)

でも、店で売ってる物がお土産品とか沢山ある割には、レジが狭いし、1台しかない。

その店員も、商品をカゴから出してレジに通しながら、あちこちに物を置いていくんです。

オイオイ・・・忘れずにちゃんと袋に入れてくれよ・・・

とか思いながら。

ここは俺も日本人なんで、後ろで待っている人が気になってしかたありません。

アメリカの人は気にしませんけどね。

沢山買って金落してるんだから、処理が遅い店が悪いと言いますからね。

で、やっと終わってカードで精算。

全部で218.74$・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

・・・まず、ホッとしながらホテルに帰って、廊下を歩きながら部屋の前で・・・ん?

なんとな~く袋の膨らみが小さいような気がしました。

開けて見ると・・・バスタオルがねぇ・・・

Dsc06186

レシートにも一番上に書いてあるし!

部屋に帰って嫁に報告したら・・・

そらいかん!!入って無いって言いに行かないかん!

あたしも一緒に行くき\(*`∧´)/

・・・英語も話せないのに、どこからこんな強気な発言が生まれるんでしょう・・・

でも、この強気な嫁の一言に後押しされて、ABCマーケットに戻りました。

そして、レジを見てみると長蛇の列・・・

途中、レジの女がチラッと俺らを見てました。

気を使いつつ、並んでる客がいなくなって、一人になったんで、後ろへ並ぼうとすると・・・

ジェスチャーで向こうのレジに行け・・・と。

いやいや、人待ってねぇ~し(# ゚Д゚) ムッカー

クソー!

・・・・おっと、ブログで汚い言葉でしたm(_ _)m

おクソー!

かなりレシートを指差してアピールしたんですが、一向に言う事を聞かず。

仕方なく違うレジの、別のフィリピン女性店員に、ベロアタオルが入ってない!!

って、言うと。

分かったと言って、レシートを受け取り、どこのレジ?って聞かれたんで、ちょっと怒り気味にThereと指をさすと、分かった、ちょっと待っててと言われ。

嫁も声を張り上げてバスタオルが入ってない!・・・って言ってました。

日本語で・・・

そして、さっきのレジの女と話したら・・・

すぐに袋に入ったバスタオルを差し出しました。

テメー!( ゚皿゚)キーッ!!

分かってたんじゃねーか!!凸(`Д´メ)

おクソが!

もう一人の女店員は(多分そいつより先輩)は、ずっとsorry、sorry・・・と誤り続けてました。

俺もit’s OK、 thank youと、拙い言葉で。

嫁もちゃんとサンキューって言ってましたよ(*^-^)

あの女は・・・

俺の顔を見て、笑顔の変顔(感じ的に分かるかな?)で(#゚Д゚)y-~~イライラ

テメー、ずっとここで働いてろよ!

次来た時は流暢な英語でコテンパンに文句言ってやるからな!

・・・英語の勉強頑張ろう・・・

・・・で、帰ったのが11時。

デルタのチェックインをしようと、ホテルの2階のパソコンルームへ行ったんです。

しかも12時でリラックスルームは終わりって書いてあったんですけど、管理の人にwhat are you looking for?

って聞かれたんで・・・

慌ててインターネット・・・って言いながら、マウスを動かすジェスチャーをしたんですが、??がいっぱい。

次に、キーボード打つジェスチャーで言ったら。

管理の人も、同じジェスチャーで、OK!electronic computer!って、分かってくれて。

何とかリラックスルームに入れたんですが・・・

今度は時間が無いのにログインの仕方が分からんじゃないか・・・

アドミニで入ってみてダメで、嫁と必死で考えてたら・・・

画面の下に日本語で書いてあった((w´ω`w))

で、相変わらず意味の分からないデルタの中途半端なチェックインをして・・・

明日5時起きの為に、1時前に就寝・・・

今回はここまで。

以上、蒼い彗星の如く!!英会話って高いなぁ~(;´Д`A ```

でした。

中学校の時にジオスに行かせてくれた親の有り難味が分かりました。

では。

|

« 4日目(11月20日)~1日自由行動 | トップページ | 5日目(11月21日)~帰国の日の朝 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

xmas寒くなって来るとこのシーズンになるねえ。
こちらは、一條祭が始まりました。天候良くないけど、明日にでもお参りに行こう。えらあ~~いお人だから、いい事あるかも
さておき、ABC事件とは?eye目を丸くして見ました。
そうだったのか。言うべきは言わねばならぬ。ですね。
こちらがしっかりしていないと、してやられる。
あら、はしたない言葉。ごめんあそばせ。coldsweats01
奥さん強い❣いいぞいいぞ。と読みました。scissors
私なんか気が弱いから、もう良いわで終わってしまう。
それじゃあ、いかん。と教えてもらったよ。ありがとう。heart04

投稿: こころぐ郁美 | 2011年11月23日 (水) 15時15分

うわぁぁぁo(;△;)o
う、う、嬉しいーーー(≧∇≦)!!
キャー!!

蒼い彗星さんも、さとみぃさんも、ありがとうございますヽ(´▽`)/

メロンクリームソーダハイ???気になります(笑)

「おクソー!」のところで大爆笑しちゃいました`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
しかし店員さんガサツですねぇ。
なぜ色んなところに商品を置いてしまうのか?!

そう考えると、日本人って本当に親切丁寧な人種ですね(o^-^o)

でも、嫁にバスタオルを買ってあげる優しい旦那様shine
さりげない優しさ最高ですっ!


投稿: marble | 2011年11月23日 (水) 22時01分

こころぐ郁美さん>一條際、始まりましたね。ニュースで見ましたよ(o^-^o)

そうなんです。うちの嫁、英語も話せないのに、変に度胸はあるんですね。
僕も、もういいや・・・って諦める方で、今回も半ばそうでしたが。
『日本人やと思うて、舐めちゅーがやないかえ!』
って、言うもんだから、背中押されました。
13$損しなくて済みましたよ(*^-^)

投稿: 蒼い彗星 | 2011年11月24日 (木) 01時04分

marbleさん>いやいや、めでたい事なんで。
ちなみにもう1回あるよ(o^-^o)

まぁ、向こうの人はそんな感じよ。
それが良い場合もあるしね。
でもね、あいつは特別性質が悪いと思うよ。
だって、探さずにすぐ袋に入ったのが出てきたからね!
確信犯だな(`◇´*)
あの笑顔の変顔に、嫁と2人でブチ切れでした。
で、その話題で、今日は大爆笑でしたψ(`∇´)ψ

投稿: 蒼い彗星 | 2011年11月24日 (木) 01時08分

あそこのPC日本語入ってるのとそうじゃないつうか、使えないときあるんですよね。わたしは勝手にデスクトップに写真ブログにアップするためのフォルダとか作っちゃいますが。

投稿: ponchan | 2011年11月27日 (日) 00時08分

ponchan>さすが常連さんです(o^-^o)
あれ、時間が経ったら勝手にリスタート始めますよね。デルタの予約中に、勝手にログオフしたりして、ビックリでした。
ちなみに海外のパソコンでは、MSNジャパンを使います。

投稿: 蒼い彗星 | 2011年11月27日 (日) 00時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/53302165

この記事へのトラックバック一覧です: 4日目の晩~ABC事件:

« 4日目(11月20日)~1日自由行動 | トップページ | 5日目(11月21日)~帰国の日の朝 »