« 5日目(11月21日)~帰国の日の朝 | トップページ | 11月22日~大阪の夜 »

2011年11月24日 (木)

ハワイからの帰途

全国のよさ友のみなさん、こんにちは。

ココ友のみなさん、こんにちは。

ハワイアンのみなさん、アロハ。

急に寒くなってきました。

今年の3月に結婚して、しばらくの間シングルサイズの布団に、嫁と押し合いながら寝てました。

そんな布団が、お母んがしまむらで買ってきてくれたダブルサイズの布団で、広々と寝れるようになったんですが・・・

その敷き布団が、既にヘタってしまい。

まるでフローリングの床の上に、そのまま寝てるような感じで(´△`)Zzzz・・・。o○

毎朝二人とも腰痛・・・(ノд・。)

布団が薄いからですよ。

このままでは骨盤が変形してしまうので。

マットレスを買う決意をしました( ̄Д ̄;;


・・・・・・・


さておき。

前回の続き。

景色を目に焼き付けて、荷物をまとめて、朝食に下りました。

いつものお馴染みチョウショウバト。

Dsc05906s
Dsc05908s

ホントに覚えてしまいました。

朝食を終えて、チェックアウトして、ロビーでくつろいでいると。

お迎えが到着。

Dsc05909s

なんと!

着いた日の空港で見たリムジンだぁ~。

写真撮ってると、運転手の中国人が見て、笑ってました。

いいんだよ!日本人でもビンボー人なんだから珍しいんだよ!(`◇´*)

そうか!着いたのは昼前だったから、あの時見たのは、ちょうどこんな感じで空港に客を送っていった後、帰っていく車だったんだ!

Dsc05910s

後ろから乗り込んで、人生初のリムジンへ。

運転席のすぐ後ろの、車で一番前の後ろ向きのキャプテンシートに両親が座り、真ん中の横向きのベンチシートに俺と嫁が。

Dsc05912s

親父は飛行機とバスの冷房で、少々風邪気味だったんで。

頼むから検疫で引っかからないでくださいね。

ちなみに、バスの冷房は、アメリカでは何故か法律で切る事が出来ないらしく(真意は定かでない)

しかも、アメリカ人は大きい人や筋肉質の人が大半なんで、体温が高いので店やレストランでも冷房が鬼の様に効いてます。

ちなみに、東南アジアはもっと酷くて、蚊など虫の駆除の為に冷房を極寒にしてるとか。

・・・もはや主旨を間違っとる( ̄Д ̄;;


一番後ろの前向きのベンチシートには若い夫婦かカップルかは知らんが、乗ってました。

つーか、後ろから出入りするんだから、前から詰めろよ!

出入りしにくいだろ!

利用するのは、お前らだけじゃないんだから、考えろよな!

・・・とか思いながら。

Dsc05913s

天井も豪華な照明が付いてて、天井全ての所々に星を散りばめた様に小さい電球が沢山ついてて。

こんな感じです。

Dsc05915s

この日はオワフ島は全域で天気が悪いみたいで。

ホノルル空港に着いて、早速トイレへ歯を磨きに。

ホテルで荷物をまとめて、そのまま食事したからね。

Dsc05916s

エスカレータ工事中。

Dsc05917s

アメリカのATM。

日本の国旗のマークもあるんで、使えます。

Dsc05918s

この時期は、ちょうどハロウィンの前だったんで、カウンターにはこんな飾りが。

蜘蛛の巣なんかも張ってて、ウチのお母んが・・・

さとみさん、見て!カウンターに蜘蛛の巣が張っちゅうで!

田舎の空港やき、長いこと使いやせんがやろうかね!

だって。

・・・んなアホな・・・( ̄◆ ̄;)

だから、ハロウィンだっちゅーの(*゚▽゚)ノ

Dsc05919s

もう慣れましたが、非常にめんどくさいセキュリティーをクリアして。

中に日本庭園がありました。

Dsc05920s

なんで日本庭園なんだろう・・・

その内、中国人が多くなってきたら、寺でも作るんだろうか・・・

Dsc05921s

最後に空港内でお買い物。

免税店やお土産品売り場を回って。

親父は先に一人で行って。

お母んは一人でお買い物。

途中、トイレに行って・・・

Dsc05922s
Dsc05923s

相変わらず落ち着かねーな・・・

そろそろ時間が来たんで、ゲートに向かうと。

親父一人。

お母んは?

来てないと・・・

セキュリティーゾーンの出口まで戻って探しに行くも、いない。

3階に上がってみたら・・・

空港内のバスの道路しかなくて。

仕方なく戻ったら、お母んがいた(;;;´Д`)ゝ

何やってたんだ?

話を聞くと・・・

何でも、10番ゲートを指した標識の矢印が↑を向いてたんで、3階に上がったらしく。

当然3階にはバスの道路しかないし。

分からないから道路渡ってて、空港の職員に英語で注意されて。

航空券を出して、デルタの機体番号を指差して、その人に言ったら。

ちょうど来たバスに乗れと言われ、その職員とバスの運転手が何を話しているかも分からず。

お母ん一人を乗せて、バス発車。

不安になって、運転手に同じように機体番号を指差して、訴えた様子。

んで、何とかゲートにたどり着いたとか・・・

職員さん、運転手さん、ご迷惑をお掛けしましたm(_ _)m

本人曰く、矢印が↑向いてるから分かりにくいと・・・

いやいや、真っ直ぐ直進を平面で表現するなら、これ以外出来ないでしょ。

看板で矢印に奥行きを付ける技術は、世界中でもまだ無い。

つーか、車の標識もそーじゃん。

お母んが反論。

じゃあ、上はどう書いちゅーがで!

・・・・・・

上は、斜めでしょ♂

あぁ、そーか。

はい、終わり。

Dsc05924s

ゲート前から最後に見たワイキキ方面。

虹はとうとう最後まで見えませんでした・・・

Dsc05925s

ハワイを後にして、離陸。

ちょうど金曜日だから、今晩はワイキキで花火が見れるんだろうなぁ・・・


・・・・・・・


見えるのは、真珠湾の辺りですかね。

Dsc05927s

離陸して、すぐコーヒーが出ました。

おつまみはピーナッツでした。

Dsc05929s

ゲート前で買ったクッキー。

ココナッツの削ったのが入ってて、とっても美味しい。

Dsc05969s

俺はミネラルウォーターを買って。

もちろんセキュリティークリア後のクリーンエリアにあるお店じゃないとダメですよ。

セキュリティーチェックで、液体は全て持ち込み制限がありますからねー。

特に女性の化粧品は、要注意です。

Dsc05967s

嫁にはマンゴーのカルピスを。

カルピソ?カルピコ?

どちらにしても、ス、ではないねぇ。

離陸直後に、前の方に座っていたオッサンが、近くに座っていた連れの女性の後ろの若い男に、座席を蹴飛ばし名がら、なにやら吼えてました。

大騒ぎになっているのに、CAは無視。

他の客から苦情が来ない限りは、他人同士のトラブルに首を突っ込まないのが常識の様です。

Dsc06041

ちょうど離陸したのが12時30分くらいで、お昼時だったんで。

お馴染みのメニュー表が。

Dsc06034
Dsc06035

おっ!俺の好きなシュリンプカクテルだ!

Dsc05931s

いつもの通り、俺はビーフで嫁はチキン。

メインのビーフは、湯がいたフィットチーネにオニオンケチャップをかけて、ビーフを乗せた感じ。

後はポテトにヤングコーンとビーフンが付いてると言う。

麺に麺が付いてる・・・

後は、普通のサラダにパルメザンチーズと、コッペパンとエビ(シュリンプ)3匹と甘ったるいショコラ。

Dsc05930s

嫁のはメインだけ違ってて、チキンは普通のチキン南蛮に、冷凍食品でよく売ってる、人参を四角に切ったやつとかコーンとかブロッコリーの欠片とかを混ぜてあるやつが付いてて。

ライスみたいなのは、米がでっかくなった様な形のマカロニ?みたいなやつ。

オルゾパスタって言うみたいです。

行きのメニューよりは美味しいと、満足げでした。

食べ終わった頃に、いきなり消灯・・・・

まだ、明るいのにいきなり夜を作り出されます。

つーか、ここで寝たら、日本に着いて眠れ無いじゃん・・・っと思い。

パイレーツ・オブ・カリビアンの最新作を見てました。

まだ、レンタルも開始前だったんで、少し得した気分。

コントローラの接触が今一だったんで、ゲームはストレスが溜まる一方でしたが・・・

なにせ10時間もあるんでね。

ちなみに帰りも税関チェックシートへの記入があります。

家族は代表者が1枚書くだけでかまいません。

行きは入国先がアメリカだったんで、記入は全てローマ字だったんですが、帰りは入国先が日本なんで、記入欄は全て日本語で記入するので、楽チンです。

日付け変更線を通過して、16時半に関空へ到着予定。

しかも、日付けは1日後になります。

本当だったら離陸して10時間なら、夜の10時過ぎなんですが・・・

12時半の10時間後が次の日の16時半なんて・・・

頭が変になりそう・・・

つーか、時計を戻すのが大変だ。

お母んは電波時計を持って行ったんですが、合せ方を知らないので、滞在中はずっと無意味・・・

俺は現地で現地時間に時計を合わせましたんで。

Dsc06036

到着1時間前くらいに、軽食が出ます。

Dsc05932s

ターキーのバーガーでした。

大阪上空は大荒れでしたアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

雷とかバンバン鳴ってるし・・・

途中、トイレに行きたくなって。

前回のハワイ旅行で、人生初めて飛行機のトイレに行ったんですけど。

流した直後に凄い音で、入り口の扉の隙間から風がブォワー!!って入ってきて。

気圧差で吸い出されるんじゃないかと思って(んなアホな)慌てて便座の蓋を閉めた覚えがあるんですね。

それが最初で最後だったんですが・・・

今回2度目のチャレンジでして。

気は引けたんですが、我慢出来なくて・・・

Dsc05933s

でも、普通でした(;´▽`A``

風なんか全然だし。

音もそーでもないし・・・

ANAだけかな。

Dsc05934s

手洗いもきれいで、清潔でしたよ。

そうこうしてると、関空到着!

いよいよ夢の楽園から、日本に帰ってきました。

今回はここまで。

以上、蒼い彗星の如く!!あれは夢か、幻か・・・

でした。

・・・と、親父が言ってた。

でわ。


|

« 5日目(11月21日)~帰国の日の朝 | トップページ | 11月22日~大阪の夜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

虹が見られなかったのは、また見に来なさいという意味ですね。
カルピコは多分英語でカルピスの発音がカウピスになって牛のおしっこに聞こえるから避けたというプチ情報はいらないですよね。

投稿: ponchan | 2011年11月27日 (日) 00時32分

へぇ~w(゚o゚)w
一つ勉強になりました(*^-^)

虹は僕らが帰ってから、ほぼ毎日のように出てるみたいです( ̄Д ̄;;

投稿: 蒼い彗星 | 2011年11月30日 (水) 19時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/53314058

この記事へのトラックバック一覧です: ハワイからの帰途:

« 5日目(11月21日)~帰国の日の朝 | トップページ | 11月22日~大阪の夜 »