« ハワイ島1日観光~帰路、そして・・・ | トップページ | 4日目の晩~ABC事件 »

2011年11月20日 (日)

4日目(11月20日)~1日自由行動

全国のよさ友のみなさん、こんにちは。

ココ友のみなさん、こんにちは。

ハワイアンのみなさん、アロハ。

昨日の大雨が嘘のように、今日は日本晴れ\(^o^)/

週に1回でもお天気が良くないと、布団も洗濯物も干せませんからね~。

あと、まな板もね。

先日、ボジョレー・ヌーヴォーが解禁になりましたねー。

僕は基本的に空輸便は安いのしか買いません。

Dsc06177

今年も良い出来だと思います。

ボジョレーは飲み物としては美味しいと思いますが、ワインとしては美味しいとは言い難いとこがあります。

個人的に果皮や種子から出るタンニン分が好きなんで、どうしても好みはフルボディーのワインに偏りがちです。

でも、新鮮な果実味や鮮烈なイチゴに似た香りは、ボジョレーならではですよね。

Dsc06178

色合いも丁度よい感じ?か?

色弱なので、どーも今一・・・

Dsc06179

ご飯を軽めに抑えて、チーズを食べながら飲みました。

今年は始めて見たスパークリング・ヌーヴォーというのがありましたんで、余分に買いました。

知ってた人いますかね?

これってメジャーなんですか?

まぁ、空輸便はとりあえずどれでもいいから飲んでおいて、船便を待ちます。

船便はクリュ・ボジョレーやボジョレー・ヴィラージュのものも何本かセレクトします。

好きじゃないのにこんなに飲むの?・・・って、言われかねないんですが(o^-^o)

大きなお世話です(*^m^)

マコン・ヴィラージュの白やドメーヌ・デ・ニュイはおさえておきたいですね。

この間見かけた、ジョルジュ・デュ・ブッフ氏のロゼ・ボジョレーも今年は飲んでみたいと思ってます。


・・・・・・・・

さておき。

前回の続き。

今日は4日目で、滞在の最終日です。

なので、1日自由行動としました。

お土産も買わねばなりませんしね。

ちなみに今回の目的。

①北海道の大きさを自慢するお母んに、ビッグアイランドを見せて、凄いと言わせる(クリア)

②親父に念願の実弾を弾かせる(今日)

③パパイヤとロブスター、マンゴーを食べる(クリア)

④ハワイの海の水中を見る(クリア)

⑤嫁を連れて行く(クリア)

だったんで。

本日は実弾射撃訓練も兼ねてます(*^-^)

もちろん、行くのは11年前に行ったロイヤルハワイアンシューティングクラブ。

会員証も持ってるんですが・・・

忘れた( ̄◆ ̄;)

Dsc05818s

朝、いつもの朝食に。

朝食の場所は、外壁の上の部分が開放の造りになっていますので、鳥がパン屑を食べに入ってきます。

Dsc05819s

見慣れた鳥で、チョウショウバトですね。

覚えてしまいました。

人にも慣れてますので、パン屑を落してやると寄ってきます。

部屋に戻って準備して出かけます。

ホントはアラモアナショッピングセンターに行ってみたかったんですが、今回はロイヤルハワイアンセンター付近をウロつきます。

途中、ゴミ収集車を発見!

日本と違うのは、必ず蓋のついたゴミ箱に捨てられてると言う事。

ゴミ袋を路地に出しておくなんて言う光景は見た事がありませんね。

Dsc05822s
Dsc05821s
Dsc05820s

ただね・・・

こうやって見てると、便利に思えてくるかもしれませんが。

この赤いカゴ。

多分メッチャ重いんでしょうが。

一人で収集場所から運んでくるんで、凄い時間と労力がかかるんですよ。

だから効率が悪い悪い( ̄Д ̄;;

システマチックに見えて、そーでもないのがアメリカと言う国なんですね。

どこか一つ抜けてるというか・・・惜しい・・・残念・・・って表現になってしまいます。

これを考え出した時に誰かが、Jast moment!!・・・て言わなかったんでしょうかね。

日本的に言うと、ナンセンスです。

Dsc05823s

クヒオ通りを歩いて向かいます。

椰子の実があります。

落ちてくるまで下で待ってれば2億円ですね。

ちなみに、もう一つの大きな通りは覚えてますか?

からかわないのに、カラカウア通り・・・です(o^-^o)

Dsc05824s

ミラマー・アット・ワイキキホテルです。

渡航前は、ここかサンドヴィラかどちらかと言う話でしたが、サンドヴィラで良かったです( ^ω^ )

Dsc05827s

居酒屋たこの木・・・

途中のお買い物に忙しかったんで、その間の写真はありません。

昼前にロイヤルハワイアンシューティングセンターにやってきました。

中は撮影が禁止になってます。

何故かと言うと、実弾を装填した銃を持って、ポーズをとるもんだから。

誤射の事故が多いとかで・・・

バカ・・・

Dsc06053

これが会員証。

インターネットでも予約可なんで、HPを見てみてください。

俺と親父はスーパーコースで、44マグナムまで撃てるコース。

嫁は女性に人気のロイヤルコースで。

11年前は、このロイヤルコースにマグナムがくっついた感じでしたが、スーパーコースはHKライフルなどが追加されてました。

Dsc06011s

持ち方や注意事項をインストラクターから説明を受けた後に、記念写真を撮ります。

で、後は射撃場へ移動して撃つだけ。

途中、嫁が何を考えたか、慌ててズボンを脱ぎ始めw(゚o゚)w

パンツ丸見え・・・

インストのマイクもビックリですよね。

いきなり人妻がストリップ始めたんですから∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

しかも上からじゃなくて、下から脱ぎ始めるなんて・・・

見かねたマイクに手を引かれて、インストの控え室へ入っていきました。

何でも焼けたカラ薬莢が胸元から服の中に入ったとか。

そりゃ熱いでしょうよ・・・

ズボンの裾から出てきた22口径の薬莢は、大事に持って帰りました。

Dsc06009s

ちなみにブリーフィングの時に言われますね。

服の襟はしっかりととめるように・・・と。

俺と親父はアロハだったんで大丈夫でしたが、女性は服装によって注意しましょう。

Dsc05852s

ちなみに、お腹を2ヶ所火傷。

Dsc05854s

名誉の負傷と言うべきか、自爆と言うべきか・・・

成績はと言うと・・・

Dsc06022s

9mmのベレッタは、一番最初で、ちょっと緊張したかもしれません。

Dsc06025s

次が9mmのグロックですね。

少しづつ慣れてきました。

Dsc06026s

45口径のガバメントです。

一発だけ力が入り過ぎちゃいました・・・

Dsc06024s

357マグナムのS&M M686。

毎回、大口径になると調子がいいんですよ。 

Dsc06023s

44マグナム。

なかなかの成績。

1発はほぼ同じ所に当たってますから、パッと見5発しか当たって無い様に思えます。

ちなみにエキスパートをインストラクターからもらえば、記念写真を作れます。

俺はHKライフルで作りました。

Dsc06018s

ほぼ真ん中です。

まぁ、ライフルですからね。

それでもスコープ無しですけどね。

Dsc06020s

ちなみに11年前は44マグナムで取ってます。

Dsc06021s

若い・・・(;´▽`A``

Dsc06019s

現在・・・(;´д`)トホホ…

嫁の成績。

Dsc06028s

9mmベレッタです。

8発装填できるはずですが弾痕が6つ・・・残りの2発は食べたんでしょうか。

Dsc06029s

38口径スペシャルリボルバーです。

弾痕が4つ。

後の2発は飲んだんでしょうか。

Dsc06030s

スコープ付きスターム・ルガーです。

22口径は銃も軽いんで、女性でもよく当たりますよ。

Dsc06031s

22口径スコープ付きのS&Wのリボルバーです。

ちなみに当たる、当たらないは口径の大きさとは関係ありません。

引き金を引く瞬間までは反動は関係ないからです。

反動が来るのは、玉が発射された後ですからね。

関係あるとすれば、銃自身の重さで狙いが定まらない事はありますけど。

Dsc06032s

45口径グロックです。

結構当たってますね。

小さいのも大きいのも変わらないでしょ?

将来嫁に銃を与えるとしたら、口径の大きいのはやめておくとするか。

Dsc06033s

最後がスコープ付きスターム・ルガー 1022ライフルです。

なかなかの命中率です。

ライフルは筋がいいのかもしれませんね。

ちなみに記念写真を撮ってくれるエキスパートは、スコープ付きは対象になりません・・・

Dsc06027s

会員証を持って行くと、コースではなく、単体で撃つ事ができます。

コースには入ってないデザートイーグル他なんかも撃てるそうです。

次は絶対デザートイーグル撃つぞ!!

我々3人が射撃してる間に、お母んは一人でワイキキの町を散策していた様子。

ルイ・ヴィトンやDFSギャラリアワイキキなどなど。

途中お昼ご飯を食べに、1日目と同じロイヤルハワイアンセンターのフードコートへ。

Dsc05825s

なんだかラーメンが食べたかったんで。

Dsc05826s

餃子とチャーハンも。

餃子は皮が厚すぎ・・・

親父はちゃんぽんを頼みました。

量多すぎ・・・

お母んは、変なタコス料理を。

訳分からんすぎ・・・

フルーツ盛り合わせが一番美味しかったです。

パインの芯がある事意外はね。

あと、先日のメロンとメロンに似た食べ物の正体も分かりません。

そんな感じでで、昼からは両親と別れて嫁と2人でお買い物。

途中町でお母んと再会して、3人でお買い物。

親父はホテルでお休みだと。

目的無くブラブラ歩くの苦手だからね・・・

日本人が結構多かったですが、ブランド物のバックを肩にかけてる若い女性が多かったです。

日本人を対象にしたスリや引ったくりが多いと言うのにも関わらずです。

まぁ、犯罪者にとってみれば、私は金持ちです、盗んでください・・・と言ってるようなもんですからね。

ウチはパスポートやチケットなど、大事なものは全て肌身離さずポシェットに入れて体の前に持っていました。

やはり若い子達には、格好やファッションが第一になるんでしょうかね。

現地に長年住んでいる日本人の方も、こう言う事態に警鐘を鳴らしてました。

あと、単身でいる若い日本人の女性は、詐欺にもよく引っかかるらしいです。

ノースショアでも何年か前に21歳の留学生が行方不明になっていますが、遺体は見つかってないそうです。

日本人が多いと言ってもアメリカですので、その辺りは充分注意が必要ですね。

夕食は昨晩のレストランの事もあって、ちゃんと行く店を決めようと言う事になり。

るるぶを見て、アロハ・テーブルか、ジミー・パフェットレストランに行ってみようと言う事になりました。

毎回町に出る時に持ち歩いたクソ重たい本が、やっと役に立ちました。

まぁ、ホントは行く前に読むんですけどねー。

ところが・・・

アロハ・テーブルは日本人でいっぱい。

入ってくる人はみんなるるぶを手にしてるではないか・・・

・・・で、ふと近くのDFS前でメニューが載った看板を見て・・・・

ロコモコ発見!!

早速地下へ入って、即決まりでした。

Dsc05828s_2

ロコモコのコンボを注文しました。

ちなみに向こうはセットではなくて、コンボといいます。

グリーンサラダです。

ズッキーニがでかい。

Dsc05829s

飲み物はジュースを注文。

とにかくでかい。

Dsc05830s

お母んと俺は、せっかくだからブルーハワイを飲みました。

注文した際に、誰が飲むの?って聞かれたんですが、お母んと俺て言ったら、納得してましたが。

・・・多分、嫁が21歳以下に見られたんでしょうね・・・

親父が21歳以下に・・・・

・・・んなわきゃねーよな(*^m^)

前にも言いましたが、21歳以下のアルコール摂取は法律で禁じられていますので、売った方も処罰されます。

日本人の女性は、ある程度の年齢に達するまではパスポートが必要でしょう。

これから行かれるM母さんも、間違いなくパスポートは肌身離さず持ってましょうね。

ちなみに俺は26歳でABCマートにビールを買いに行って、パスポートプリーズ!!・・・と言われました(@Д@;

俺の先輩は当時29歳でしたが、言われてましたね。

ちなみにM母さんは、感謝祭後のブラックフライデーのバーゲンに行きますか?

Dsc05832s

嫁、ブルーハワイを飲む。

Dsc05833s

俺も飲む。

Dsc05835s

欲張ってジュースも飲む!!

飲める!飲めるぞ!(ムスカ風に)

Dsc05836s

本場のロコモコを初めて食べました。

Dsc05837s

日本の弁当屋で売ってるカッスカスのやつとは違いますわな。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

Dsc05839s

店を出たら、1階で何やらズンドコズンドコ♪と・・・

Dsc05842s

フラダンスやタヒチアンダンスや、火を使ってファイアーナイフダンスもやってました。

Dsc05845s

しばらく最終日の夜を満喫してました。

こちらは女性のみ。

男性も一緒バージョン。

途中、ロイヤルハワイアンホテルの道挟んだ前に、ストリートパフォーマーが沢山集まる場所があるんですが。

その一部を撮ってみました。

そんなこんなで、最終日の夜を満喫しました。

本日はここまで。

以上、蒼い彗星の如く!!もう一日欲しかったなぁ・・・

でした。

また行くぜ!

では。

|

« ハワイ島1日観光~帰路、そして・・・ | トップページ | 4日目の晩~ABC事件 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

confidentうう~~ん、まとめて見ちゃいました。
みがいがあるう~~coldsweats01
これ書いてる彗星さん偉いわ❣って思った。
書くの好き?でしょうね。でないと、こんなに書けないわ。
そして、説明が上手。納得いくもの。
奥さんも、またもやってしまいましたね。
やけどは怖いよ❣痛かったろうね。慌てぶりが見えるみたい。
様子を知らないと、自由行動もままならない?
彗星さん2回目だから、比較して話してくれるので良く解る。
次回は何かな・coldsweats01

投稿: こころぐ郁美 | 2011年11月20日 (日) 17時29分

ご無沙汰しております。
でぇしょん祭の際は、娘達が失礼しました(>_<)
あっ、私もでした…
あんなに気分が悪くなったのは、数年前に南風trainに乗車して以来です…
本当に皆さまにはいろいろとお世話になりました。

ハワイ旅行シリーズは、なかなか長編のブログですね!勉強になります^^
私もついに、26日の夜、成田から旅立ちです。30日に帰ってきます!

パスポートのことやチップは、夫からも何度も言われました…
まだ、旅行の準備を何ひとつしてなくて、半分、呆れながら、あーだこーだとハワイのことを教えてくれてます。彼は、留守番なのに、自分が行くかのようにワクワクしていて、何か勘違いしてるみたいです…(-.-;)

夫は、長女が生まれる直前にハワイに行ってたんですが、もう一度行きたいそうです。その時のお土産のキッズサイズのアロハシャツはもう着られなくなってしまってますが。

そういえば、ブラックフライデーって、私がハワイに着いた日がそうなんでしょうか?バーゲンは楽しみです^^

友達は、パラセイリングをしようと言ってますが、私はビビりなので考え中…(^_^;)

3泊5日の行程なので、行けるとこは限られてるかもしれませんが、楽しんできますね♪

投稿: M母 | 2011年11月20日 (日) 22時21分

こころぐ郁美さん>そーなんです( ̄Д ̄;;
嫁はそそっかしいので、目を離すと大変なんです。
だから、自転車で出かけたり、歩いたりする時も必ず後ろを歩くんです(^-^;
女性は3歩後ろを歩く・・・今では逆ですね。

ウチは休みが合いませんし、夏にはよさこいがあるので、年に1、2回の遠出するくらいなんで、出来るだけ内容の濃いものにしたいと思ってるんです。まして、今回は海外なんで(o^-^o)

最近は出ず性の人が多いと聞きますので、確かに家族や親戚も大切ですが、自分がすべき事はそこには無くて、多くの事を沢山の人に知らせたり、考えてもらったりすれば、それで沢山の人がコミニュケーションを取るきっかけになるなら・・・
してやったり!・・・です( ̄ー+ ̄)

投稿: 蒼い彗星 | 2011年11月20日 (日) 23時31分

M母さん>いよいよですね(o^-^o)
残念ながら、今週の金曜日がブラックフライデーなんですよ。
11月の第4金曜日なんです。
その1日で、今年のクリスマス商戦の行方が分かると言われてるほどで、50%~70%オフになるらしいんですが・・・
残念・・・

海外旅行なんて滅多にない事なんで、やれる事はやった方が良い・・・と思うんですが、先日マウイからモロカイにに行く遊覧ヘリが墜落して、ペンシルバニアから来た新婚夫婦とカナダのカップルが亡くなったそうです。ペンシルバニアの夫婦は結婚5日目だったとか・・・
まぁ、でもそんな事言ってたら何も出来ませんからね(゚ー゚)

ウルフギャング・ステーキハウスに行ってみたらどうですか?
(笑)味はいいですよ。
嫁と2人で面白いお土産話を待ってます。

投稿: 蒼い彗星 | 2011年11月20日 (日) 23時40分

ブラックフライデー残念です(;_;)

ステーキ屋さんは、のぞいてみます^^

私のことなので、きっと何かやらかしそうです…無事、帰ってきたらご報告させていただきますね!

投稿: M母 | 2011年11月21日 (月) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/53288132

この記事へのトラックバック一覧です: 4日目(11月20日)~1日自由行動:

« ハワイ島1日観光~帰路、そして・・・ | トップページ | 4日目の晩~ABC事件 »