« 12月24日 | トップページ | 洗車 »

2011年12月29日 (木)

大掃除

全国のよさ友のみなさん、こんにちは。

ココ友のみなさん、こんにちは。

ハワイアンのみなさん、アロハ。

年末も押し迫ってまいりました。

年賀状とか書きましたか?

ウチは12月の始めから書いてました。

・・・最近は書いてましたっつーか、作ってましたと言うべきか・・・( ̄○ ̄;)!

結局、25日は嫁と実家に行ったんで、イルミネーションは見に行けませんでした。

・・・が、フッッフッフ( ̄ー ̄)ニヤリ

この笑いの意味は、後日分かります。

Dsc06236

でも、ケーキは食べました。

これは我が家のこじんまりとしたイルミネーションです。

三日月の顔がちょっと恐いんですが・・・

Dsc06237

どーせ沢山食べられないからと、小さいホールを注文しました。

真ん中に勉蔵さん(誰?)が座ってます。

勉蔵さんは次の日に会社で書類仕事しながら、コーヒーと美味しく頂きました。

Dsc06238

ねっ?

ちょっと恐いでしょ?

仕事は28日の昨日で終了。

来年は1月5日から仕事です。

やったー!

正月休みだぁ~・・・

なんて、悠長な事を言ってられないんです。

やる事いっぱい゚゚(´O`)°゚

Dsc06241

今日は朝から床にワックスがけと、家具や本棚、扉のお掃除&ワックスがけ。

ウチは1LDKなんで、寝室とリビングをいけたら良い方だと思ってたんですが・・・

やはり出来る男は違いますね( ̄ー+ ̄)

段取り9分、仕事1分ですからね。

はかどるはかどる(o^-^o)

まだ頭が仕事モードなんでしょうか。

明日もこの調子で続いてもらえると助かるんですがね(*´σー`)

プライベートでは一切後先考えないんで・・・

反復動作の繰り返しで終わってしまいます。

ちなみに明日のお仕事は、車とバイクの洗車。

オデッセイ号を先に会社の地下で洗って、嫁の職場(実家)の裏にある駐車場に行って、嫁の車とチェンジして、再び職場の地下で洗車。

家に帰ってバイクを洗い、ベランダのお掃除と窓拭き。

年末のお休みは、ほぼ大掃除で終わってしまうんです。

しんどい事を後でやるのが嫌なんですよ。

なぜ、これが小学校の夏休みで発揮されなかったんだろう・・・

人って成長するんですね( ^ω^ )

Dsc06243

ただ掃除しても退屈なんで、家具用のワックスで落書きしたりと・・・

オイ!クリリン!おめぇ鼻がねぇーじゃねぇーか!

\(^o^)/

以上、蒼い彗星の如く!!仕事も掃除も楽しくやらにゃ。

でした。

おもしろき、こともなき世を、おもしろく!

では。

|

« 12月24日 | トップページ | 洗車 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

wobblyあれえ~~書いたつもりが入ってなあ~~い❣夜中にとろとろしてたかな?

今年も後1日。色々楽しませていただきました。
よさこいも、家族旅行も・・・何でも機転を
効かせて生きられる彗星さんを見習って・・

来年は、飛んじゃうかな?どこに?

よい年をお迎え下さいね。そして、また、仲良くして下さいね。!(^^)!

投稿: こころぐ郁美 | 2011年12月30日 (金) 22時33分

こころぐ郁美さん>
こちらこそ、来年も宜しくお願いします。
来年は月にでも・・・
まだまだお星様にはなりたくないです(。>0<。)

投稿: 蒼い彗星 | 2011年12月31日 (土) 01時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/53600077

この記事へのトラックバック一覧です: 大掃除:

« 12月24日 | トップページ | 洗車 »