« 今年のよさこいDVD | トップページ | 大掃除 »

2011年12月26日 (月)

12月24日

全国のよさ友のみなさん、こんにちは。

ココ友のみなさん、こんにちは。

ハワイアンのみなさん、アロハ。

嫁と過ごす3回目のクリスマスイブ。

ホームパーティーへのお誘いも断って、毎年恒例のイルミネーションを見に行こうかと言ってましたが・・・

嫁の仕事が遅くて、帰って来たのが9時前だったんで。

敢え無く断念(。>0<。)

こんな事なら行きゃよかったよ・・・

まぁ、夕方の6時半から来て、カット、パーマ、カラーをやってりゃ、かかりますわな。

俺にはその客の頭の中身が理解出来ませんが・・・

7時で閉店なのに、6時半にその注文をすると言う神経が理解できません。

俺なら5時を過ぎた段階で、いくら急いでても断念しますね。

レストランでラストオーダーの時間過ぎて、50人分の料理作ってくれと言えますかね・・・

家電量販店で、ホタルの光が流れてる時間に、店に入って『テレビ買いたいんだけど、どれがいいかな?』って、店員に聞いてみますか?

叩き出される事は無いにしろ、嫌な顔されるのは間違いないですね。

あっ、パチンコ屋は叩き出されるかもしれません( ̄○ ̄;)!

もう少し計画性を持った行動を、その人にはお勧めしますよ。


・・・で。

嫁が帰ってから、結局出来上がったよさこいDVDのチェックを9時過ぎまでして。

お風呂に入って、出たのが10時前。

Dsc06205

取り合えず遅い晩ごはんを食べました。

発泡酒とカクテルパートナーで乾杯。

入籍した時に、り組の踊り子さんでもあり、不良主婦の会メンバーの方からもらったカワイイグラスを使い。

せめて入れ物だけでも豪勢にと・・・

Dsc06209

これも、11月末から出してたかな。

夜、明かり代わりになって、省エネで助かるんですけどね(^-^;

Dsc06206

ちなみに、今年はお互いプレゼントを買いました。

去年は俺がラピュタに行ける飛空石をプレゼントしたんですが・・・

一度も箱から出る事は無く、引き出しに入ってます。

バルス!!

・・・・・・

今だから言えるけど、本物のラピスラズリだから、9000円近くしたんですよ(`ε´)

しかも、あれだけドーラ一家のオバ様やムスカは欲しがっていたのにですよ!

ほんで、嫁からは何も無かったし・・・

・・・あっ、その時は嫁未満だ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

2年前の付き合い始めのクリスマスは財布とキーケースを貰ったな。

両方ともヴィトンだったよ(* ̄ー ̄*)

型遅れと中古だったけど、それでも結構したらしい。

まぁ、良いものなんで、今でも使ってますよ。

俺はイブ・サンローランの香水をあげました。

イメージに合せて、ベビードールの50ml。

その当時は円高じゃなかったから、9000円近くしたかな。

でもね、ホントにプレゼントなんて1万足らずがいいんだよ。

相手も気を使わなくていいし、自分も無理しなくていいからね。

こんなの気持ちだし、他でもっと使う所があるんだからさ。

ホントに相手の将来を考えてあげるなら、そこで大金使うのは待っとけ・・・と思いますよ。

第一、あまり高い物を買ってしまうと、次の記念日やイベントは、更に高価な物じゃないと物足りなくなるでしょ?

結局の所、気持ちの大きさを物で表現しなければいけなくなってくるんです。

そんなんで借金されて、結婚した後で『大量の借金があるんです。あんたにあげたプレゼントのお金も含まれてるよ・・・』なんて言われたら、100年の恋もブッ覚めですよね。

その時点では、もう手遅れですが・・・

成田離婚にも成りかねますよ。

成田だけに・・・( ´艸`)プププ

Dsc06207

メッセージカードをニヤケながら読む嫁( ̄Д ̄;;

ホントは何も書いて無かったりしてψ(`∇´)ψ

Dsc06210

しまむらで買った財布をボロボロになるまで愛用していたんで、これにしました。

ボロボロって言っても、デザインはクロエっぽいんですよ。

もっとも、価格は100分の1くらいですがね( ´艸`)プププ

小学生のお小遣いでも買えちゃいます。

まぁ、物の価値なんて、どれだけ大事にするかで決まってくるんです。

価格じゃありませんね。

でもね。

ある程度の年齢に達すると、それなりの物は見に付けてないと・・・ね・・・

だからヴィトンの財布は貯金して、ハワイの免税店で買いなさいと言ってます。

苦労して買った物ってのは大事にするはずですよ。

Dsc06208

ワタクシも頂きました。

Dsc06211

綺麗な包み紙です。

綺麗に開けて欲しいとの事だったんで、普段の1億倍丁寧に開けましたよ。

普通なら破って終わりですけど。

どーせ捨てるんでしょ。

その辺りは女性のよく分からないトコです。

Dsc06214

ソーラー電波時計でした。

腕が細い・・・と言うか、骨が細いんで、ベルトの調整にちょっと時間がかかりましたが・・・

その後は、晩ご飯でピザと嫁の手作りハンバーグを2個食べたんで、ケーキなんか入る訳も無く・・・

1時も過ぎてたんで、次の日が仕事の嫁は先に就寝。

俺はDVDの焼き増しに精を出してました。

別の方で精を出す事はありませんでした~\(^o^)/

以上、蒼い彗星の如く!!俺は例え億万長者であったとしても、高価な物はあげないでしょう。

でした。

相手に何かしてあげたいと言う気持ちは金では買えません。

では。

|

« 今年のよさこいDVD | トップページ | 大掃除 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

lovelypresentbirthday

あらあ~いいですこと。ヽ(´▽`)/

若い証拠だよう~(・∀・)ニヤニヤ

優しい旦那さんに、可愛いお嫁さん。

仲良しで妬けますわ。ほほほ

実は、我が家も優しいんです。嫁さんは?ずふふ

投稿: こころぐ郁美 | 2011年12月27日 (火) 00時37分

こころぐ郁美さん>
その内子供でも出来たら、そんな事も出来なくなるんでしょうね(*^-^)
今の内だけです。
結局イルミネーションは見に行けませんでした。

投稿: 蒼い彗星 | 2011年12月28日 (水) 00時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/53568444

この記事へのトラックバック一覧です: 12月24日:

« 今年のよさこいDVD | トップページ | 大掃除 »