« 広島市内にて | トップページ | 世羅高原~岡山へ »

2012年1月13日 (金)

平和通りの平和なイルミ

全国のよさこい友達のみなさん、こんにちは。

蒼い彗星ブログの購読者のみなさん、こんにちは。

ハワイアンのみなさん、アロハ。

今週は忙しくて忙しくて、自分のブログを更新するのが精一杯。

みなさんの記事はまとめて読ませてもらいますね。


・・・・・

で。

先日の続きです。

平和通りのイルミネーションは、平和でした。

Dsc06392

前に立ったら何の形か分からないでしょ?

ハート3つが重なってるんです。

分かりました?(o^-^o)

Dsc06394


メリーゴーランドです。

回りませんけどねー。

メリーゴーランドが動くと思ってるのは、ウチの嫁だけでしょうね・・・

Dsc06396

滝ですかね。

光が動いたら綺麗なんでしょうが、車通りの多い通りなんで、点滅とかダメなんでしょうね。

光のアーチがとても綺麗でした。

Dsc06398

王様とお妃様と・・・・

従者。

綺麗な宮殿が見えましたか?

Dsc06399

宮殿の中から上を見上げてみました。

Dsc06400

汽車ぽっぽです。

板が中に敷いてあって、子供は中に入れます。

Dsc06401

カワイイ雪だるまとツーショット。

Dsc06402

青い沢山の枝が伸びてるみたいです。

Dsc06403

この平和通りは大きな通りで、国道2号線と交差もしています。

綺麗な鶴でしたね・・・

誰がツルやねん!!

Dsc06405

綺麗な青に、綺麗なアーチが見えてきました。

Dsc06406

アーチの中で、ウレシイY!!

Dsc06407

アーチの中で、リグミンR!!

・・・年末の掃除や何やで、足腰が痛くて痛くて。

歪なR。

Dsc06409

ハートの中でハート。

ロバのケツを後ろから見たみたい(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Dsc06410

大きなロケットみたいなのが見えてきましたね。

パトカーが、すぐ近くで止まりました。

何があったんでしょうね。

Dsc06412

アホな人、その①

Dsc06413

アホな人その②

Dsc06414

大きなツリーに近づいてみました。

Dsc06415

ツリーの中から上を見てみました。

Dsc06416

大きな宮殿がありました。

Dsc06417

これはパイプオルガンですかねー。

Dsc06419

パントマイムを学び始めて3時間です・・・って感じ。

写真の額縁ですかね。

Dsc06420

海賊船発見。

鯨のしっぽやアンカーもあります。

Dsc06421

後ろから見ると、大きな波の中にいます。

Dsc06422

イルカの中に足のある人魚。

・・・足があったら、ただの人じゃん。

Dsc06423

色とりどりで、まるで宝船ですね。

Dsc06425

私は貝になりたい。

Dsc06426

顔色の悪い宇宙人。

デスラー総督みたいです。

Dsc06428

・・・・

えー。

この形が好きなんです( ̄◆ ̄;)


Dsc06429

紅葉がいっぱい。

・・・・・

何故か背景のイルミが、嫁の手前に写ってるんです・・・

嫁、消えかけ( ̄○ ̄;)!

Dsc06431

寄って見ると、紅葉の形になっちゃってます。

Dsc06432

最初の雪の結晶も、遠くから見ると綺麗ですね。

これは道路の反対側から撮りました。

Dsc06435

電気のリンゴをかじっています。

ビリビリーって、骨見えちゃいますよ。

Dsc06434

チョウチョが飛んでいます。

Dsc06436

実に精巧に出来てますねー。

Dsc06438

鳳凰火の鳥ですね。

ちょうど鳥で言うケツの位置に嫁がいます。

Dsc06440

嫁が立ってますが、青すぎてどこにいるのか分かりません。

Dsc06442

デスラー再び!!

Dsc06443

ラストに天使。

Dsc06444

沢山いました。

平和通りのイルミネーションは、毎年開催されているみたいなので、是非行って見てくださいね。


・・・・・・


さて。

ここからが、ちょっと怖い話の第1弾です。

イルミを見て、コンビニで次の日の朝食を買って、ホテルに帰りました。

鍵を受け取って部屋に戻り、2人で大浴場に行く事にしました。

恐らく俺の方が早く出るので、部屋の鍵は俺が持って行きました。

そして、大浴場に行って感じのいい若い3人子連れのお父さんと脱衣場で雑談して。

気持ちよくお風呂に入って出てきました。

ちなみに嫁は風呂場で一人で、何か妙な視線を感じていたらしいんですが・・・

俺は大浴場を後にして、エレベータに乗りました。

エレベータは2つあって、右が5階用で、左が4階用ですので、左のボタンを押して乗りました。

乗って。

ん?

何階だったろう・・・?

っと思い、部屋番号を思い出して。

4044号室だから、4階だと思って、4を押したんです。

そして、エレベータが動いて扉が開いたんで、降りようとしたら・・・

何だか様子が違う・・・

廊下が真っ暗で、電気がついてないんです。

見たら3階ではありませんか。

その時、ちょっと寒気がしたんです。

押し間違い・・・?

でも、4044だから4と思ったんで、間違える訳がないんですよ。

誰かが3階で押した?

でも、4のボタンの電気が点いてなかったんです。

あまりに気持ち悪いので、4を押して部屋に帰ったんですが。

ずっと誰かに見られてる感覚が抜けないんです。

ちなみに嫁も3階で止まったらしいんですが。

ウチのマンションが3階なんで、エレベータの3を押す癖があって、間違えたらしいんです。

でも、俺はマンションは3階ですが、それは2年半前からで、仕事場はビルの4階なんで、13年間4階を押してきてるんですから関係ありませんよね?

お陰でトリビアを見てたんですが、全く頭に入ってこないで。

早く嫁!帰って来い!!

とか思いながら・・・

5分くらい後に嫁が帰ってきて、事情を話して。

1時間くらいテレビみながらビールを飲んで寝ました。

・・・・・

そして、2日の朝。

とっても怖い夢を見たんです。

でも、覚えて無いんです。

夢を見ながら怖くて叫んでました。

自分の声も聞こえるんですが、止める事が出来ないんです。

う~!!う~!!・・・って声が、自然に出てしまうんです。

その後で動悸が激しくなって、息苦しくなってハァハァゼーゼー言ってたもんで。

嫁がビックリして起こしてくれたんです。

俺も完全に目が覚めてたんですけど。

今、叫んでたよね?っと、嫁に聞くほどで・・・・

とにかくビックリしました。

後日、それが思わぬ形で現れるんです。

それは2日の晩でした。

・・・・・・

今回はここまで。

以上、蒼い彗星の如く!!今、あなたの後ろに誰かいませんか?

でした。

それはね・・・・


でっかい字で、俺だぁ~・・・って書こうとおもったんですけど、ヤメタ。

では。

|

« 広島市内にて | トップページ | 世羅高原~岡山へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

xmasshineまあ~凄い❣

たんまりと見せてもらいましたよ。
前回に引き続き素晴らしかった。ヽ(´▽`)/
広島に友達がいるんですが、神戸のイルミが
見たいなんて言ってたけども、ここだって凄いのに、贅沢たねえ~って思ったよう。
堪能させてもらって、ありがとう。
しかしですよ。いつも奥さんが先ですね。
いかに大事にされてるか解るなあ~☆
そして、ホテルでの出来事・・ギャーー❣
はこれですかね。おおーコワッ❣あるんだね。こんなのとが・・今夜寝られるかな?

投稿: こころぐ郁美 | 2012年1月13日 (金) 20時06分

えっ・・・
え?!
ちょちょちょっとー!!!
リアルに怖い話ですか?!

そのホテルに一体何が・・・。
古いホテルって怖いですね(p_q*)
続きが気になりますっ((・(ェ)・;))

はっ!!
これからシャワー浴びようと思ったのに、怖くて行けないんですけどーヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

投稿: marble | 2012年1月14日 (土) 11時43分

寒い((((;゚Д゚))))
背中がぞくぞくしてきます。
3階が真っ暗って
なんでですか〜
夜中に思い出してしまいそうです。
あ〜イルミネーションの綺麗な映像が
記憶から消えていく・・・

投稿: すてら | 2012年1月14日 (土) 16時54分

蒼い彗星さん
おはようございます。
お二人のデートに同行させてもらっちゃいました~って感じ....。lovely
彗星さん、良い声ですねテノール。
今度は、歌声聞かせて下さいな~。

ところで、ホント恐いですね。
お二人とも同じ思いしてるから、やっぱり
恐いわ~。
お二人の仲の良さに、嫉妬?したのかも...。sweat02

投稿: maako | 2012年1月15日 (日) 09時02分

maakoさん>
いいですよ~。

旅行はちょっとだけ人が多い方が楽しいもんです。
声・・・よく氷室京介に似てると言われます。
自分では分かりませんが・・・( ̄◆ ̄;)

実は、この怖い話には続きがあるんです。
maakoさんの言ってる事が、当たってるかも・・・です。

投稿: 蒼い彗星 | 2012年1月15日 (日) 22時35分

すてらさん>
実際下ようとしたとこが真っ暗だったらビックリしますよ~。
しかも、ホテルに来た時に、ちょっとだけ嫌な感じだったんで、余計です。
続きがありますからね・・・フッフッフ。

投稿: 蒼い彗星 | 2012年1月15日 (日) 22時38分

marbleさん>
怖いでしょ?
ホントに怖かったんです。
でもね。
2回目に比べると・・・

シャワーはTくんに付いて行ってもらってください(o^-^o)

そして、今夜は俺のシャワーノズルを・・・
って、言ってもらってください。

投稿: 蒼い彗星 | 2012年1月15日 (日) 22時41分

こころぐ郁美さん>
神戸はルミネのイルミが綺麗ですね。
でも、これって夏やらないでしょ?
不思議だと思いません?

冬は空気が澄んで綺麗に見えるとか、理由があるんでしょうかね・・・

投稿: 蒼い彗星 | 2012年1月15日 (日) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/53723216

この記事へのトラックバック一覧です: 平和通りの平和なイルミ:

« 広島市内にて | トップページ | 世羅高原~岡山へ »