« 忙しい | トップページ | 寒~い讃岐まんのう公園 »

2012年1月26日 (木)

個室のサウナで・・・

全国のよさこい友達のみなさん、こんにちは。

蒼い彗星ブログの購読者のみなさん、こんにちは。

ハワイアンのみなさん、aloha。

猛烈に忙しい毎日が続いていますが、如何お過ごしでしょうか?

段取り9分、仕事1厘で捌いてる・・・・

・・・ん?

計算がおかしいか・・・

まぁいいや。

とにかく、出来るヤツってのは段取りが上手。

いくら専門知識やウンチクや幅広い予備知識があったとしても。

フットワークの重いヤツはクソの役にも立たねぇし。

・・・失礼。

おクソの役にも立たねぇし。

引き出しが多くても、百科事典を何冊も持っていたとしても。

押入れの奥底にしまって、使わないんでは何も出来ず、知らないのと同じ事。

皆さんは、何をするにしても段取り上手になりましょうね。


・・・・・・


さておき。

先日の続き。

Dsc06483

夕飯は遅くなったんですが、岡山市内の焼肉屋さんに。

Dsc06482

俺は運転があるので飲めませんのでウーロン茶ですが、嫁はカシスオレンジで。

Dsc06484

では、いただきま~すo(*^▽^*)o

Dsc06485

他に、クッパチゲも食べて。

大根下ろしも頼んだんですが、ちょびっと入って200円・・・

高っ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

食欲も満たされて、ホテルに向かいました。

ホテルは飛び入りなんで、携帯電話で検索して比較的安い大人専用ホテルへ。

が、7000円だったのがお正月なんで、結局9000円に・・・( ̄○ ̄;)!

しかも、選んだ部屋は、思いつきで4階。

今どき、チーン・・・とか音が鳴る古臭~いエレベータで4階へ・・・

内装は綺麗なんで、多分改修したんでしょうね。

部屋に着いたら早速お支払い。

・・・なんですが。

今どき珍しいエアシュータΣ( ̄ロ ̄lll)

しかし、部屋にはスロットマシーンや乗馬ダイエットの機械。

お風呂はジャグジーや一人用サウナが付いてまして。

乗馬ダイエットの機械に俺が乗ってると、嫁がやりたいと。

Dsc06486

楽しく乗って、はしゃぐ嫁。

Dsc06487

・・・・が。

取っ手が、グリン!!って下に行って・・・

Dsc06488

前のめりに・・・

Dsc06489

こけたΣ( ̄ロ ̄lll)

Dsc06490

膝を強打して・・・

何か・・・

・・・ある。

・・・・・・・

そんなこんなで、お風呂に入る事になりました。

やっぱり最初はジャグジーで泡のお風呂に入りたいんで。

2つある入浴剤から、泡のたつ入浴剤を入れて、泡泡お風呂。

サウナは予め電気を入れておいたんですが、途中ピーピーとブザーが鳴り始めたりして、何だか気持ち悪い。

お風呂の洗い場は、カランの真下に排水溝があったりして・・・・

何故か隅の逆勾配になった方にも排水溝が・・・

多分、改修したんでしょうね・・・

で、嫁が先に洗い場へ出たんですが。

ふと風呂場の隅を見たら・・・・

大量の長い髪の毛の束が!!

(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

マズイ。

嫁がパニックになる・・・

・・・っと、思った俺は、慌ててふざけた振りして泡をバンバンかけて、髪の毛の痕跡を消しました。

そして、先に出た俺は、せっかくなんでサウナに入りました。

サウナは一人用で、中に電気が付いて、両脇にボードヒーターがあるタイプ。

ドアには透明のアクリル窓が付いていて、下にスライドすると空ける事が出来ます。

入ってから3分程でノックアウト(@Д@;

次に嫁が入りました。

俺はすぐ前の洗面所でドライヤーを使ってたんですが・・・

すぐに嫁がアクリルの窓を開けて、早く開けてー!!

・・・・っと。

慌ててドアを開けて、嫁にどうした?と聞いてみると・・・・

なんと。

左の2の腕に大量の長い、しかも明らかに嫁の物ではない髪の毛が・・・!!

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

どう考えても付くはずがないんです。

嫁は浴室から頭を拭かずに、体だけ簡単に拭いて入ってるんですから。

しかも、確実に嫁の物ではない髪の毛・・・

ですが、さすが理容師さん。

髪の毛を難なく引っつかんで、ゴミ箱へポイ!

それからです。

ちょうど洗面所の鏡の右の方に、サウナ室が映るんですが。

電源を切ったサウナは、中が真っ暗で、アクリル窓の部分から真っ暗な中が見えるんです。

だから・・・

たまに気になって見るじゃないですか。

そしたら必ず、勝手に開くはずの無いアクリル窓が開いてるんです!!!

鳥肌はずっと立ちっぱなしで、明らかに霊センサーが働いてます。

何度も嫁に、あれ、開けた?・・・って聞きました。

嫁も同じように聞いて来ました。

触るはずがないでしょーーー!!!

振動や、勿論自重で開くはずが無いくらい重いんですよー。

・・・・・・

でもね・・・

その晩はそこで寝ました。

朝起きて。

嫁は身支度があるからと準備をして。

俺はせっかくだから朝風呂にと。

不気味なサウナの前を通って、浴室へ。

お風呂の水量調節のつまみを、精一杯回して。

ある程度溜まるまでテレビを見て、再び浴室へ。

浴槽の縁に、俺専用に持って行ってる携帯用のシャンプーとリンスと、洗顔料を。

・・・と。

いっぱいまで水量つまみを回してあったのに、しゃがんで腰くらいで湯が止まり・・・

ん?

もう一回0にして、再び250まで回すと入り始めて。

戻って再び腰を下ろした瞬間に、シャンプーの容器が浴槽の中へ、ガタン!!・・・っと落ちてきて。

いやいやいやいや!!!

シャンプーとリンスの容器の形は同じなんですよ!

同じ場所に置いてあるのに、片方だけ落ちる訳ないじゃん!!

不気味になって、すぐに脱出。

脱衣場で濡れた体を拭いてると、でかい鏡に映るサウナの扉。

ついつい見てしまうんです・・・

また閉めたはずのアクリル窓、開いてるし~(。>0<。)

昨日最後に閉めたんですけど~!!

そんなこんなで。

逃げるようにホテルを後にして。

気分を入れ替えて、岡山市内のロイホでモーニング。

Dsc06491

俺はオーソドックスなモーニング。

Dsc06492

嫁はピザ風トーストのモーニング。

めっちゃテンション下がってるし・・・

Dsc06493

しかも、ドリンクバーで取ってきたコーヒーがエスプレッソ。

Dsc06494

そりゃ苦いでしょーよ。

それにあなた、コーヒー飲めないでしょ┐(´д`)┌ヤレヤレ

Dsc06495

この砂糖と・・・

Dsc06496

ミルクの量・・・

Dsc06498

そりゃそーでしょ。

右がエスプレッソのカップ。

左が嫁が入れてきた普通のコーヒーカップ。

1回でいっぱいになんないからって、3回入れたそうですよ。

そりゃ、なるわきゃねーよな。

近くにいた店員さんに、大丈夫ですか?そのコーヒー濃いですよ・・・って言われたとか。

はい、大丈夫です!・・・って、カッコ付けて答えたものの、知らないんですからね・・・

Dsc06499

昨年行ったんで、特に用事が無かった岡山を後にして。

瀬戸大橋を渡って、香川県に。

目指すは満濃公園。

今回はここまで。

以上、蒼い彗星の如く!!怖いのやら、面白いのやら、分からない感じの今年の正月旅行。

でした。

り組2011よさこいオフィシャルDVD発売中です!

では。

|

« 忙しい | トップページ | 寒~い讃岐まんのう公園 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うちはピアノのオモチャあるのですが。スイッチ入れたり鍵盤さわると登録された曲がなる。振動でもたまに反応

だけど最近振動たててないのに音を奏でます。

亡くなった親戚の叔母かな?とか思ったりして

はいはい今忙しいです。とか返事してしまいます。

DVD申し込みました。あぶないあぶない。

OCNタヒチ日記更新中です。
アメブロは読者の要望に答えてフランス語に特化しました。ほぼ仕事です。まだ習って2ヶ月なのに、もう一年間くらいやってる気分です。

http://ameblo.jp/ponchan0801

投稿: ponchan0801 | 2012年1月26日 (木) 11時34分

ponchan0801さん>
分かります(*^-^)
趣味のレポートって、一部に特化し過ぎると、半分以上が義務ですよね。
り組日記を一人で担当していた時は、そんな感じでした。

DVD、実は番外編もあるんですよ(゚ー゚)
販売予定は今の所チームとしてしない方向ですが、踊り子さんの声が多ければ・・・です。
残念ながら、打ち上げの風景もコレに含まれてます。リグミンRが出来た過程なんかもあります。よろしかったら組長に言ってみてください。

投稿: 蒼い彗星 | 2012年1月26日 (木) 19時59分

いや~スリルありました!!
超寒くなっちゃった。
何で、髪の毛が。coldsweats02

昔TVで「あなたの知らない世界」って
放送あったんですけれど、
彗星さん、知りませんよね...。tv
恐いけれど、毎回見ちゃうの。
彗星さんのブログ、読んでいてこわ~い
んだけれど、読まずにいられない。sweat02
背筋がゾクゾクしちゃいました。bearing

投稿: maako | 2012年1月26日 (木) 21時03分

寒いですΣ(゚∀゚ノ)ノ
暗〜いサウナの中から
髪の長い女がジッとこの部屋に
やって来るカップルを見ていると
想像すると{{ (>_<) }}
記憶に残る旅行になりましたね〜

投稿: すてら | 2012年1月26日 (木) 22時22分

lovely忙しい中で良く書きましたね。
それともため置いてた?
しかし、コワッ❣
ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャあるんだねえ~~
さすがの彗星さんも、冷や汗もん。
そんな部屋で、よく寝られましたね。
偉い❣
金縛りなんかはよくある話。
でも、違ってるね。おお、怖い❣
昔ね、高校生の頃高知だよ。
満員電車に乗って通学中に、行き違いの電車の向こうに、白く長い洋服の白いひげの生えておじいさんがくっついてたのが映ったの。
ふっと振り返っても、そんな人いなかった。
仙人みたいな人だった。なんか、ぞくってしたよ。そんなことがあった事を思い出した。
*今夜は、寝られないかもう~どうしよう~

投稿: こころぐ郁美 | 2012年1月27日 (金) 00時12分

maakoさん>
あなたの知らない世界・・・
知ってますよ(o^-^o)
夏休みとかにお昼にやってたコワ~い話でしょ。サングラスをかけた近江俊郎さんがよくゲストで出てましたよね。新倉イワオの解説でした。
やだなぁ。
37歳ですよ~!
知ってますよー(*゚▽゚)ノ

投稿: 蒼い彗星 | 2012年1月27日 (金) 23時59分

すてらさん>
簡単に開く小窓なら分かるんですが、結構力入れないと開かないんですよ~(。>0<。)
ちなみにみなさん、この話したら・・・

・・・すぐに出て車中泊するって言ってました
(*´σー`)

でも、どうします?
車中泊まで付いて来たら・・・

投稿: 蒼い彗星 | 2012年1月28日 (土) 00時02分

こころぐ郁美さん>
下書きしながら少しづつ進めてます。
ポチやキラリは会社へ帰って来た時にコッソリ出来ますが、さすがにブログは書けませんね・・・(゚ー゚;
10年に1回くらいあります。
こう言うのが。
特に大きな合戦があった場所なんかは、行きたくないです( ̄Д ̄;;

電車はよくありそうでつね~
ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

投稿: 蒼い彗星 | 2012年1月28日 (土) 00時07分

ふふふ。。オーブがしっかり写りこんでますよ!
長~い髪の女性の姿が視えなくてよかったですね~ヽ(´▽`)/
存在に気づいてほしくて、猛アピールしたんでしょうね。無視するのが一番だけど、私は自宅以外だったら、絶対に寝れない!部屋を変えてもらう~!!

朝方読んでよかったー♡
こういう話は夕方4時過ぎたら御法度ですからねン♪
明るいうちがいいですo(*^▽^*)o

彗星さんご夫婦は仲がいい♡♡♡って、新婚さんだから当たり前かぁ~(◎´∀`)ノ
アツアツのお2人には霊も当てられてそれ以上に悪さが出来なかった!のかもですよ~!
これからもドンドンお出かけして楽しいブログで幸せのおすそ分けをお願いしますネ♪


投稿: 姿勢美人 | 2012年1月31日 (火) 08時04分

姿勢美人さん>
知り合いの人達に沢山話したんですが・・・

広島のホテルのエレベータで3階で止まりましたが、そこでどうやら一人乗り込んで、ずっと着いて来たんだって、みんなに言われました(^-^;
そして、多分女性の幽霊で、好きだった人が僕に似ているので、嫁に悪さをしたんだ・・・と・・・
コワッ( ̄Д ̄;;

投稿: 蒼い彗星 | 2012年1月31日 (火) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/53815205

この記事へのトラックバック一覧です: 個室のサウナで・・・:

« 忙しい | トップページ | 寒~い讃岐まんのう公園 »