« 土佐のおきゃく2012 | トップページ | お久しぶりです »

2012年2月 7日 (火)

節分の日

全国のよさこい友達のみなさん、こんにちは。

蒼い彗星ブログの購読者のみなさん、こんにちは。

ハワイアンのみなさん、aloha。

P1000001

職場に植えてるイチゴの苗が、大きくなりつつあります。

P1000003

最初の内は葉っぱがモッサリだったんですが。

最近花が沢山咲いて、その後実が沢山生ってきました。

背景があった方が分かりやすいかと思って撮ったんですが・・・

逆に後ろのカレンダーとカブってしまって分かりづらい( ̄◆ ̄;)

でもね・・・

殆ど実が大きくならないで、枯れていってしまいます゚゚(´O`)°゚

隣には年中咲き続ける朝顔がありますが、これのせいでしょうか(o^-^o)



・・・・・・・・

さておき。

先日の節分の日。

節分の日は恵方巻を食べますが。

今年は2年連続で買っていた美味しいお肉が入った恵方巻のメーカが高知から撤退したらしく。

スーパーの焼き鳥入り恵方巻に格下げ( ̄Д ̄;;

Dsc06598

今年は北北西に向けてでしたが。

喋らずに食べるんですが、嫁が話しかけてくるんです。

Dsc06600

Σ( ̄ロ ̄lll)

コレコレ。

変な姿を撮るでない。

嫁が撮ったんです。

Dsc06601

続いて豆まき。

Dsc06602

日付けが変わる前の夜遅くに。

『鬼わぁ~外!!』っと心で叫びながら静かに。

豆は早朝に鳩がお掃除してくれます。

Dsc06605

やかましそうにしてますが、静かにやってるんですよ。

Dsc06606

嫁は~中~!!

・・・・・

違った( ̄○ ̄;)!

服は~内~。

金も~内~$(¥0¥)$

Dsc06607

イタイ!イタイ!

俺は鬼じゃねーっつーの!!

(`◇´*)

以上、蒼い彗星の如く!!鬼はいつでも人の心に住んでいる・・・

でした。

豆で追い出すより、桃太郎を雇った方が早いな。

でわ。

|

« 土佐のおきゃく2012 | トップページ | お久しぶりです »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

lovelynoteおもしろ~い❣

なかなかの演技ものですな。お二人さんは。。。
これには、鬼も来られないでしょう。
こんなに仲良しさんの所に来たら、
やっつけられるに決まってまーーす。
*どうも、暑くていけませんわ。spaheart04

  失礼いたしますです( ´艸`)プププ

投稿: こころぐ郁美 | 2012年2月 8日 (水) 00時28分

こころぐ郁美さん>
投げた豆を片付けるのが大変でした(@Д@;

賃貸のマンションなんで、早い時間は人の出入りが多いので、豆を投げたら大変大変。

投稿: 蒼い彗星 | 2012年2月 8日 (水) 22時59分

楽しそうな節分ですね♪

蒼い彗星さんの靴下がマカロンカラーで可愛いと思ったのは私だけでしょうか(笑)

投稿: marble | 2012年2月 8日 (水) 23時17分

marbleさん>
うぅ・・・見られてしまいましたか\(;゚∇゚)/
100円ショップで見つけた女性用のケンソタイプのフワフワ靴下なんですが。
これの長いのが欲しいんですけど、女性用しか売ってないんですよ。
当然ですが・・・
見栄えはともかく、これが暖かいんです。
男性用、作ってくれませんかねぇ・・・(;´д`)トホホ…

投稿: 蒼い彗星 | 2012年2月10日 (金) 14時16分

北北西?がわかりませんでした。
あっ、アロハー
ボンジュール、コムサ?
フランス人とハワイ人のハーフです。

今週末、東京マラソン・・やることは全てやりました。

よさこいで、培った笑顔で進む を忘れずにがんばります。応援してね

投稿: ponchan0801 | 2012年2月18日 (土) 22時37分

ponchan0801さん>
東京マラソン、頑張ってくださいね!!
ナニくんも3月11日のマラソンに出場するらしいです。

僕は先週から鬼のような忙しさと、片手間でり組のお祭りの準備をしてます。

よさこいで培った笑顔、笑顔、笑顔で、是非観客を魅了して頂きたいです(o^-^o)

次はホノルルマラソンですね。
それともディジョンの市民マラソンですか?

投稿: 蒼い彗星 | 2012年2月19日 (日) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/53929320

この記事へのトラックバック一覧です: 節分の日:

« 土佐のおきゃく2012 | トップページ | お久しぶりです »