« 寒~い讃岐まんのう公園 | トップページ | 節分の日 »

2012年2月 2日 (木)

土佐のおきゃく2012

全国のよさこい友達のみなさん、こんにちは。

蒼い彗星ブログの購読者のみなさん、こんにちは。

ハワイアンのみなさん、aloha。

最近の携帯はGPS居場所検索なるものが付いていますが。

この機能を何に使うか・・・

子供の防犯対策。

旦那、又は嫁の浮気防止。

野生動物の生態調査。

営業マンのサボり防止対策。

胃カメラが無いときの代用。

などなど・・・

色んな事に使用できて便利ですが。

当然犯罪にも使用出来る為、注意が必要です。

この機能ですが、携帯で設定をOFFにしておけば安心・・・

なんですが。

携帯の個別でのスイッチを切ってると言うだけで、結局GPSからは見えてる訳ですよね。

・・・っと言う事は。

見れる人からは見れる。

つまり、知らず知らずの間に居場所を知られてると言う事ですよね。

まぁ、例えば警察機関が、携帯の契約リストから容疑者を追う・・・

なんて事に使用されるのは良いとして。

例えばカメラを利用して、映像を見られてるなんて考えたら・・・

・・・何だか気味が悪い( ̄◆ ̄;)



・・・・・・・

さておき。

今日、TUTAYAでもらってきました。

Dsc06595

土佐のおきゃくのパンフ。

去年は東京から沢山のよさこい仲間が来てくれてたんですが・・・

当日、東北大震災が発生して、急遽中止となりました。

来る予定だった人達は、全員何とか無事に東京を立つ事ができましたが。

急遽居酒屋さんでやる事になったんです。

今年は既に東京からmassyさんが来る予定になってますんで。

すごく楽しみにしてます(o^-^o)

Dsc06596

ご当地グルメも沢~山。

Dsc06597

よさこいもあるみたいで。

ほにやさんですね。

り組は呼ばれてないようですが・・・

まぁ、り組の衣装で3月に踊ったら、凍え死んでしまいますね(@Д@;

それに、ゆっくり飲めないし。

ティーンエイジャーが多いですから、酒の席はマズイでしょ。

だから遠慮しときます(^-^;

Dsc06594

これは会社のお歳暮を、昨年の暮におすそ分けしてもらったお酒です。

梅錦って言うんですが、水の様に入ってきて、辛口のちょっとフルーティな香りがします。

米は山田錦100%使用で精米歩合50%の大吟醸。

愛媛県は四国中央市にある梅錦山川株式会社の逸品。

Dsc06574

去年のボジョレーなんですが。

ヌーヴォーのスパークリングワインなんです。

J.L.カンソン ガメイ スパークリング ヌーヴォー 2011です。

Dsc06575

めずらしいので買ってみました。

マテウス・ロゼやランブルスコのバーチョは有名で、よく知られてますが。

Dsc06576

もちろんコルクもシャンパンコルク。

Dsc06578

抜くのが大変です。

Dsc06579

実はコルクの抜栓は得意なんですが、合成コルクは苦手なんです。

Dsc06580

ポーーーーーーーーーン!!

兆弾してちょっとビビリましたΣ( ̄ロ ̄lll)

Dsc06582

ガメイ単一なんで単調な味ですが。

バーチョの薄い、甘いバージョン・・・かな。



先日、トイレの洗浄剤の詰め替えが無くなったんで、嫁に頼みました。

Dsc06584

そうそうそう!ヽ(´▽`)/

これはセボンの詰め替えです。

以前に使ってました。

Dsc06583

そうそうそう!(*^-^)

ブルーレットおくだけの詰め替え用。

これは置くだけ。

・・・・・・

・・・・・・

( ̄○ ̄;)!

・・・・・・

・・・って、アホかーーーーーー!!凸(`Д´メ)

ウ・チ・の・は!!

Dsc06585

これだろーーーがぁーーーーー!!

(#゚Д゚)y-~~イライラ

液体ブルーレット!!

毎日何回見てるんですか!?

・・・・・・

・・・・・・

最後に、先日り組のミーティングで組長に食べさせてもらったもの。

Dsc06586

虫です。( ̄◆ ̄;)

Dsc06587

でもね。

味はバーベキュー味で、普通にイケる。

桜海老のから揚げと同じ味でした。

以上、蒼い彗星の如く!!蜂の子も美味い!!

でした。

中国のゴキブリのから揚げは無理っス。

でわ。

|

« 寒~い讃岐まんのう公園 | トップページ | 節分の日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うわぁぁぁ〜!!!
む、虫ヾ(.;.;゚Д゚)ノ
無理ですわー。このビジュアル!!!

うぅぅ(;ω;)

最近の記事は刺激的なのが多いですねぇ(;д;)

投稿: marble | 2012年2月 5日 (日) 20時21分

marbleさん>
いやいや、意外にいけるんですよ。
もっと大きいのは無理ですけどね・・・

ホントにエビのから揚げみたいですよ~(o^-^o)

投稿: 蒼い彗星 | 2012年2月 5日 (日) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/53887704

この記事へのトラックバック一覧です: 土佐のおきゃく2012:

« 寒~い讃岐まんのう公園 | トップページ | 節分の日 »