« お花見 | トップページ | よさこいカレンダー »

2012年4月15日 (日)

ミックスジューチュ

全国のよさこい友達のみなさん、こんにちは。

蒼い彗星ブログの購読者のみなさん、こんにちは。

ハワイアンのみなさん、aloha。

昨晩はり組スタッフの飲み会でした。

あまりに楽しすぎて、写真なんか撮る事もすっかり忘れてました( ̄Д ̄;;

新たに加わってくれたスタッフの方や、理容組合の関係者の方などなど。

2次会はカラオケに行って、組長が選曲した歌を歌うと言う、新しいカラオケのスタイルが生まれました。

勿論、全然知らない曲もありますが、そこは皆さん色んな引き出しを開けまくって、何とか乗り切ってました。

今日は組長のお店に散髪に行って、その話で勝手に盛り上がってました。

・・・・・

誰ですか?

散髪に行ったと聞いて、もったいないと思ったのは。

まぁ、シャワーの穴みたいに、よく水が出る穴を塞いだら、出ないとこから出だすなんてシステムが頭皮にあればいいんですが。

世の中の薄毛に悩む人達は、それが分かった次の日から、側頭部と後頭部にガムテープ張ってるでしょうね。

異様な光景でしょう。

むしろ、頭頂部と前髪だけ異様に伸びたりして、モヒカンが急増。

・・・なんて事になったら。

おもしろい。




・・・・・・



さておき。

最近、昔一人暮らしをしていた時にハマってたミックスジュースに再びはまりつつあります。

Dsc06665

イチゴ入れます。

Dsc06666

パイナップル入れます。

よく、スーパーで半額になってるやつでOKです。

Dsc06667

黄桃入れます。

缶詰めで結構です。

白桃でもいいですよ。

Dsc06668

リンゴ入れます。

Dsc06669

人参入れます。

Dsc06670

バナナ入れます。

Dsc06671

粉末豆乳と砂糖をスプーン1杯。

はちみつでもいいし、甘さを抑えたい人はバナナの甘さで充分です。

Dsc06672

最後に牛乳を入れます。

豆乳でもいいですが、調整豆乳なら砂糖を抜きます。

あと、野菜ジュースでもいけますが、場合はかなり酸っぱくなりますね。

Dsc06673

刃をセットするぜー。

Dsc06674

逆さまにして、そのまま押し込むぜー。

ガァーーーーってなるぜー。

Dsc06675

飲み口付けるぜー。

Dsc06676

ミックチュジューチュの完成だぜー。

途中からスギちゃんみたいになってしまいましたが。

野菜はサラダほうれん草やルッコラ、ブロッコリーでもいけます。

あまり香りの強いパセリやセロリはやめといた方が無難です。

簡単でしょ?

マッジック・ブレッドと言うショップジャパンの商品です。

夜中よく宣伝してまして、それでインターネットで買ったんです。

別にこの会社のサクラとかじゃないですよ\(;゚∇゚)/

ドリンクカップに刃を付けて、ミキシングした後で飲み口を付けてそのまま飲めるのがメリットです。

めんどい後片付けがいらないんで、朝の忙しい一杯に最適です。

夏は氷を入れるとシェイクみたいになります。

セットになってるんで、ジューサーや他のカップも付いてます。

俺はこれ以外はまず使いませんけどね・・・

主婦には便利かもしれません。

大量に作るには適さないんで、あしからず。

以上、蒼い彗星の如く!!夏バテ予防はこれに限る!

でした。

ほんとにサクラじゃないからね。

では。

|

« お花見 | トップページ | よさこいカレンダー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

beercherryblossomconfidentさく~ら~♪さ~く~ら~♪・・・・sweat01
ごめんあそばせ。
ずっと若かりし頃を思い出しました。
高校生の頃や、働き始めたころ(時差がありますが)ミックスジュースっておしゃれだったんですよう。
注文する時に、軽く「私はミックスね・・」なんてね。
ちょっとカッコつけた感じ・・・あははは・・
美味しかったなあ~。栄養満点って感じもした。
店によって味が違ってて味わい深かったな。
あの頃は、帯屋町も賑やかだったしね。活気あったよ。
今は、心配しています。confident
さて、戻って・・・これは良いですよね。
彗星さんに賛成。体力回復にも役立つ。個性も光る。scissorsshineさて、ごそごそと十サーを出して来ようか・・・昔人間でーすsweat01

投稿: こころぐ郁美 | 2012年4月15日 (日) 18時07分

coldsweats02ごめん❣ジューサーです。

投稿: こころぐ郁美 | 2012年4月15日 (日) 18時08分

ミックスジュース、健康的でいいですね!!
そしてミキサーが手軽で良さそう!!
私も毎朝バナナきなこ豆乳ジュースを飲もうと思いつつ・・・
ミキサーを洗うのが面倒くさいったら┐(´-`)┌

そういえば最近めっきりカラオケ行ってないなぁ( ´・ω・`)
私の場合、照れ屋さんなのでお酒が入って相当酔ってないと歌えませーん(/ー\*)

投稿: marble | 2012年4月15日 (日) 22時24分

こころぐ郁美さん>
自動販売機の缶ジュースでも一時期発売されていましたね。
夏場のよさこい練習後、遅くまでスタッフミーティングすると、家に帰るのが10時過ぎたりするんです。
そんな時の晩御飯はそうめんと、このジュース。
消化吸収が良いので、遅くの食事にもピッタリ。

でも、海外では果汁100%を混ぜ合わせたものがミックスジュースで、日本の様な生ジュースは存在しないので注意が必要です。
文句言って、嫁と僕は大恥をかきました・・・

投稿: 蒼い彗星 | 2012年4月16日 (月) 14時19分

marbleさん>
そんな人にマジックブレッド・デラックス!!
・・・サクラじゃないよ。

飲んでも緊張します・・・
飲んで無かったら、もっと酷い。

高知の夏限定のローカル番組で、歌って走ってキャラバンバンっつーのがあって、各地で会場を設けて優勝者を決めて、最後に高知市内のホールで各地の優勝者同士で再び決勝戦をするっつー番組があるんですが。
それにコブクロで出たらって言われるんですけど・・・
多分緊張して、実力の3分の1も発揮出来ないで終わるはず・・・

投稿: 蒼い彗星 | 2012年4月16日 (月) 14時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/54477147

この記事へのトラックバック一覧です: ミックスジューチュ:

« お花見 | トップページ | よさこいカレンダー »