« ミックスジューチュ | トップページ | よく言われる事 »

2012年4月15日 (日)

よさこいカレンダー

全国のよさこい友達のみなさん、こんにちは。

蒼い彗星ブログの購読者のみなさん、こんにちは。

ハワイアンのみなさん、aloha。

昼ごはんにそうめんを作って食べました。

一人で食べる時はめんどいので、丼にいれて麺つゆをかけて一気に食べます。

そうめんと言えば、薬味で生姜を入れますよね。

ウチではおろし生姜、練りからし、わさび、おろしにんにくは、業務用スーパーで買ってますんで、ちょうどケチャップの容器の大きさなんです。

だから間違えるんです(@Д@;

ちなみに今回はおろし生姜とおろしにんにくを間違えました。

食べる瞬間まで分かりませんでしたね。

生姜が無いってのは聞いてたんですが、冷蔵庫見たら・・・

あるじゃん。

って、思ってしまい。

パッケージすら確認しませんでした。

その部分だけ取り除いて食べましたが。

マズイマズイ(;´д`)トホホ…

何度も吐きそうになりましたよ。

仕事でもプライベートでも、何度も確認して、100%の仕事をこなすワタクシですが・・・

自分事となるとこの始末( ̄◆ ̄;)

・・・まぁ、いいんです。

他人に迷惑は掛かりませんから。

・・・・・・・


さておき。

先日、中央公園の新京橋プラザの地下駐輪場に原付を停めて、コンタクトレンズの交換に行きました。

裸眼では0.01と、ド近眼のワタクシ。

まぁ、それはいいとして。

中央公園と言えば、よさこい祭りの発祥地である高知よさこい本祭のステージが設置されるばしょでも有名ですが。

そこに、毎年商工会で作成されているよさこいポスターが掲載されてました。

P1000001

右は2012年のだから、り組は出てません。

左のに出てるかと思いきや・・・

出とらんじゃないか(゚Д゚)ハァ?



よくよく見てみると・・・・



2010年のポスターでした∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

なんで2011をとばしたんだよ。

それを組長に言いつけてやった所・・・

『いいんじゃない?どーせ来年からり組はポスターにもカレンダーにも当たり前のようにのるがやき』

・・・・・

どこからそんな自信が生まれるのか分かりませんが。

頼もしいお言葉です。

以上、蒼い彗星の如く!!り組がよさこい全てのチームのお手本となれるように。

でした。

有名チームはお手本になってますか?

では。

|

« ミックスジューチュ | トップページ | よく言われる事 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/54477392

この記事へのトラックバック一覧です: よさこいカレンダー:

« ミックスジューチュ | トップページ | よく言われる事 »