« お茶の入れ物がねぇ~&バキラ引越し | トップページ | 衣替え »

2012年4月30日 (月)

マイガーデンにも春を

全国のよさこい友達のみなさん、こんにちは。

蒼い彗星ブログの購読者のみなさん、こんにちは。

ハワイアンのみなさん、aloha。

嫁の弟が連休と言う事で、高知に里帰りしています。

んで、お土産もらいました。

Dsc06697

手羽先プリッツです。

Dsc06698

ひとくちバウム・・・だそうです。

甘いものとお菓子が大好きなウチの嫁も大喜びです。

ありがとう\(^o^)/

俺は次は金の延べ棒とかでいいからね。

もしくは、お菓子の箱の底に小判が入ってるのでもいいな。



さて、話は360度変わりますが。

・・・ん?

360度だったら元に戻ってしまいますね。

算数、数学オール1だった俺でも分かりますよ\(*`∧´)/

180度変わりますが。

先日読んだブログの中で、タトゥーの話題が出てました。

ブログはハワイ在住の日本人の方で、カリフォルニアからハワイに移り住んで10年になるそうです。

色んな話題が豊富で、とても面白いので毎回更新を楽しみにしているんです。

内容は、キティーちゃんのタトゥーを肩に入れてる女性に2度出合った事から始まり、ダウンタウンで起きた連続窃盗犯が、防犯カメラに写ったタトゥーが決定的証拠で捕まった事などでした。

俺はコメントに、『肌に傷を付けると一生消えませんからね。

親にもらった大切な体に、痛い思いをしてまで傷を付けたくはないもんです。

日本ではまだまだ受け入れられていませんが、若い人の間ではタトゥーと、ちょっとカッコ良く言い方を変えて流行ってるみたいです。

刺青がある人を、誰が職員として、アルバイトやパートとして雇いますか。

外国の悪い部分を真似して欲しくはありませんね~。』

・・・っと書きました。

別のコメントで。

タトゥーをしている人が全て悪い人だと言う偏見は無くして欲しい。

自分が出会った外国人や日本人の友人は、みんな良い人ばかりだ・・・

っと言う様なコメントが入ってました。

まぁ、そうでしょうね。

どんな殺人鬼でも、自分の好きな人や家族、友人には優しいでしょう。

ただ、自分のコメントとして、『外国人の悪いトコ・・・』と言ったのは間違っていました。

他人へのアドバイスやコメントは、常に客観視を徹底していた俺が、主観的に物を見てしまったと反省しています。

ですが、やはり日本では文化が違います。

外国では警察官もタトゥーをしても良い国があるらしいんですが。

日本はどんなに変化しても、未来永劫無いでしょう。

でも、考えてみてください。

外国でも日本でも、タトゥーを入れた人が、車の新しいカタログを持ってきましたって、玄関に立っていたら。

出ます?

ドア開けられます?

俺は絶対開けません。

若い頃は、見栄えなんかどーでもいいでしょ。

人間は中身が大事・・・

って言ってました。

確かにそうかもしれませんが。

それは付き合いが始まってから後の事。

他人を判断する上で初対面での印象は、やはり見栄えでしょう。

人間は中身が大事・・・っと言うのは、社会人としての見栄えの条件をクリアした後の評価点で、第二段階の話なんでしょうね。

皆さんはどうお考えですか?

・・・・・・

さておき。

今年の2月に、冬を越して寂しくなったプランターを見たら。

多分種が落ちたんでしょう。

カモミールがアチラコチラのプランターからニョキニョキと。

全部を育てるにはさすがに無理なんで、間引きしながら株分けしたんです。

砂金になって大きくなってきたんですが、久々に見ると・・・

茎にアブラムシがビッタリ(つд⊂)エーン

レイディーバック!カモ~ン!!

・・・・っつても、すぐに都合良くはみつかりません。

ほんのこの間たくさん見たんですが・・・

・・・で。

泣く泣く引き抜きました(´;ω;`)ウウ・・・

でも、周りのプランターにまだまだ沢山出てきてたんで、新たに植えました。

Dsc06688

もう、これ以上は生えてこないと思うんで、これで最後だと思います。

Dsc06690

どうしても一株余ったんで、捨てようと思ってた鉢へ。

Dsc06691

他にもベランダに春を呼びました。

これはルピナス。

毎年毎年花が咲く前に枯らしてしまうんで、今年こそは咲いて欲しいです。

Dsc06689

ダイソーで買ったアロエがこんなに大きくなりました。

Dsc06692

ラベンダーが満開なんですが、ゼラニウムのテリトリーへ侵入しています。

なので。


Dsc06693

バリケードを作ってあげました。

このゼラニウムも、実家が引越しして置き去りにされ。

俺が家が取り壊される前に救出してきたと言う、何か縁のあるゼラニウム。

Dsc06694

ついでにミニひまわりの種を撒いて。

Dsc06695

ついでに4代目アサガオの種を撒きました。

小さい方の種は2代目小さいアサガオ。

咲いたらまたお届けします。

明日で4月も終わり。

春が過ぎて、今年はどんな花を咲かせてくれるのか・・・

以上、蒼い彗星の如く!!蒼い彗星の種が出来たら・・・蒼い流星・・・?

でした。

男に限る。

でわ。

|

« お茶の入れ物がねぇ~&バキラ引越し | トップページ | 衣替え »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

lovelyこんにちは~~paper

まあ、色々あるでしょうが、めげずに突き進むのが彗星さん。
これからもガンバでーーす。

ガーデニング増えましたね。アロエは絶対的にお勧め。
傷に良し、病気にも良し。どれもだけど、大事に育ててやってね
tulip花も、季節をよく知ってるから、我が家も、こんな所からって思う所に、意外な花芽が出たりして、感激します。
本当に正直なんだと、見習うこと多し。花にね・・・ヽ(´▽`)/

先日、GW先取りで、世羅高原に行って来ました。
彗星さんは、もうお手のもんでしょう。あの、旅日記を思い出してしまいました。季節は違ってるけども・・ね。
どこも凄い人でした。ツワーも多かった。でも、正直に素直に
感激して来ました。気持ちで満腹❣scissorsheart04
1日の強行策だったけど、たまにはいいもんですね。

我が家は、今は次々に里帰りを待ってる所。
みんな自分の都合をつけて帰るんだから、気持ちよく過ごしてもらわないとね・・・happy01happy01
*長くなってごめんなさい。めげずに元気で過ごそうね。では・・

投稿: こころぐ郁美 | 2012年4月30日 (月) 15時09分

こんばんは。

私も、古いかも知れませんが、タトゥーは反対です。
タレントや歌手の方が、腕に入れているのを見ると、
若い子に影響を与えるそういう人たちに、もっと考えてほしいと
思ってしまいます。

入れている方は、いつか、親になった時、子供になんというのかしら?
子供にも良いよ~って簡単に勧めるんでしょうね....。
タトゥーと刺青...一緒でしょ。

日本の未来、世も末と思ってしまうのは、私だけでしょうか....。

投稿: maako | 2012年4月30日 (月) 18時14分

ココログ郁美さん>
世羅のワインドレッシングは買いました?

お土産で凄く好評なんです!

何度も行ってるのに、実は一度も食べた事が無い・・・
( ̄◆ ̄;)

だから、今度は買って来ようと思います。

最近は事故が多いので、とにかく皆さん安全に里帰りしてもらいたいですね(o^-^o)

投稿: 蒼い彗星 | 2012年4月30日 (月) 22時17分

maakoさん>
残念ながらその通りです(;;;´Д`)

我々もそうですが、電波にのる人は、もっと自覚を持つべきですね。

特に言葉使い。

最近の親は子供が小さい時に、カワイイ服を着せて、髪を染めて、まるで着せ替え人形扱いです。

全ての親がそうではありませんが、嘆かわしい事です。

子供を育てる前に、まず親が大人になってもらいたいもんです。

投稿: 蒼い彗星 | 2012年4月30日 (月) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/54588463

この記事へのトラックバック一覧です: マイガーデンにも春を:

« お茶の入れ物がねぇ~&バキラ引越し | トップページ | 衣替え »