« 更新出来なかった今まで | トップページ | 2012年 り組踊り子さんの募集中!! »

2012年4月 4日 (水)

おみやげ

全国のよさこい友達のみなさん、こんにちは。

蒼い彗星ブログの購読者のみなさん、こんにちは。

ハワイアンのみなさん、aloha。

先月末から風邪にやられてました。

3月の24、25日の土日を寝て過ごし。

26日は今期最後の現場仕事があったんで、頑張って4時まで仕事して。

27日は朝出社して、トンボ帰り。

28日を休んで。

一度は治りかけたんですが、30日の送別会で飲んだので。

最初の乾杯だけで、飲まないでやり過ごそうと思ったんですが。

飲んでしまいました( ̄Д ̄;;

お陰で31日、1日の土日を寝て過ごし。

2日は頑張って3時過ぎまで今期の教育計画とか、工程表を取りまとめして。

再び3日は熱出してお休み。

あんなにインフルエンザや風邪が横行していた時は元気だったのに・・・

気が抜けるとこんなもんです。

不本意な有給休暇の消化・・・

大体今までの人生で、有給休暇なんてものはほとんど病欠で消化されていきました。

去年ハワイや伊勢に里帰りした時くらいですかねー。

あっ、24くらいの時にスターウォーズ エピソードⅠを同僚と休んで見に行きました!

あの時はまだ日立に勤めてました。

ちなみにその同僚と今、再び同じ会社で仕事してます。

懐かしいなぁ・・・

・・・・・

さておき。

母が倒れる直前に、九州へ姉貴と両親で旅行に行ってたんで、お土産をもらったんです。

姉貴は証券会社に勤務しているので、正月とか殆ど無い代わりに、2月と9月に休暇をもらえるんだそうです。

今回は霧島や大分周辺に行ったらしく。

Dsc06612

芋焼酎ドレッシングなるものを貰いました。

味はちょっと甘酸っぱい感じで、玉葱の風味が結構強くて。

冷やしてトマトなんかにかけると丁度エエ感じです。

ただ、具合が悪い時は玉葱の強烈なインパクトで吐きそうになりますが・・・

九州は結構行ってますが、これは初めてでした。

Dsc06613
お次が馬肉のカルビ燻製。


まぁ、ビーフジャーキーって感じですよ。
 
ただ、牛より脂っこさが無いですね。
 
どちらにしろ、酒のつまみ以外の選択はありません。
 
Dsc06614

別府温たま・・・って言う饅頭です。

別府の観光地には沢山あるメジャーなお土産ですね。

ちなみに、『うみたまご』っと言う水族館が別府にあるんですが、そこにも行った様子。

このブログを長く見てくださってる方は、ご存知だと思いますが。

2010年の正月に、まだ嫁未満の嫁と大雪の中を走りました。

興味のある方はバックナンバーで見てみてください。

Dsc06622

その後、東京から土佐のおきゃく2012にmassyさんが来てました。

り組スタッフ一同で、追手筋の演舞堂と言うお店で御もてなし。

よさこいチームでは全国的にメジャーな、ほにやさんが従業員の衣装のプロヂュースをしたとか。

途中店員さんが鳴子を持って来て、正調タイムに踊りませんか?・・・って、来ましたけど。 遠慮しました。

正調は、正調一筋のベテランさんがおりますので。

その方に教えてもらう事にします。

スーパーリグミンRかけてくれたら踊りますけど・・・

お土産に東京バナナのキャラメル味を頂きました。 新発売なんですよ。

Dsc06617

あと、またまた頂いちゃいました

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ガンダムのコースター。

袋に入れたまま大事に水屋に飾ってます。

Dsc06619

出ました!ギレン・ザビの演説湯飲み。 名台詞です。

Dsc06618

最後はやっぱ、ジーク、ジオン!! でしょ。

大人になっても、この部分だけは子供なんですね~。

最後に俺も・・・

Dsc06626

ジーク!ジオン!!

・・・・・・・

宇宙人みたいっしょ?

嫁のブラパットが洗濯物を干す時に飛び出してたんで。

以上、蒼い彗星の如く!!変体じゃないよ~!!

でした。

だって嫁のだぜ。

では。

|

« 更新出来なかった今まで | トップページ | 2012年 り組踊り子さんの募集中!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

アホ・・・

投稿: 杉ママ | 2012年4月 6日 (金) 22時02分

杉ママ>
誰かにはそう言われると思ってました。

つーか、誰も言ってくれなくて、引かれると・・・

辛い・・・

知らない人が見たら、ビックリですよ。

投稿: り組の帝王 | 2012年4月 7日 (土) 05時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/54389259

この記事へのトラックバック一覧です: おみやげ:

« 更新出来なかった今まで | トップページ | 2012年 り組踊り子さんの募集中!! »