« マイガーデンにも春を | トップページ | どろめ祭り »

2012年5月 1日 (火)

衣替え

全国のよさこい友達のみなさん、こんにちは。

蒼い彗星ブログの購読者のみなさん、こんにちは。

ハワイアンのみなさん、aloha。

最近、色んな人のブログの購読者になっています。

旅行や恋愛話、植物や写真などなど、色んなテーマをお持ちの方が多い。

そう言う人達は、まさに今その状況にいる訳なんで、書いてる内容が非常に勉強になります。

まぁ、そんなにお堅い感じで見ている訳ではありません。

興味がある事は体って吸収していくものなんですよね。

でも、真剣な話や深刻な話と思った時には、厳しいコメントをしてしまったりとかするんですよね~。

後で反省したりとかするんですけど・・・(;´Д`A ```

書いてしまったものは、もう消せません。

でも、やっぱり・・・

真剣に考えてしまうから厳しいコメントになってしまいます。

残念ながら、文章だけでは相手の感情や気持ちを全部読み取る事は出来ません。

書いてる方も伝えきれないでしょう。

だからメールのトラブルは起こりやすいんですね。

同じ様にコメントでもあるかもしれません。

俺も何件かこの手のトラブルを見てきました。

よさこいチームのちょっとした批判をしたブログが、そのチームのファンの人達によって、ちょっとした炎上。

俺はそのブログの掲載者と知り合いだったので、膝を突き合わせて話を聞いたんですが、そんな感じでは無かったです。

批判されたのは俺が所属しているチームでしたが、その人の性格も知っていたので、特に気にはならなかったし。

それに、ただの遊びでしょ?

投稿してるのもコメントするのも大人でしょ?

確かに子供も見てるので、そのコメントでショックを受けた子があるかもしれません。

でもね。

何度も言いますが、ネットを使うのは殆どが大人。

それに、大人と子供が同じ考えなんか出来る訳ないですよ。

だから大人がコントロールしたり、教えたりするんですよね。

第一、匿名で批判コメントをするのは卑怯です。

どうしても言いたい事がある、理解して欲しい・・・っと思うんなら。

面と向かって言いなさいよ(`◇´*)

それが出来ないなら黙っているべき・・・

っと思います。

う~む、なかなか顔が見えない世界なんで。

俺も気を付けようと、改めて思いました。



・・・・・・


さておき。

昨日ウチは衣替え。

嫁は勿論仕事なんで、ワタクシのだけです(○゚ε゚○)

Dsc06700

お陰でこんな状態ですΣ( ̄ロ ̄lll)

自分のだけと言っても、カーペットなども入れ替えです。

洗濯機も7回くらい回しました。

Dsc06696

風呂場でカーペットを洗います。

足で踏み踏み・・・

ワインつくりの葡萄踏みや、讃岐のうどん造りはこんな感じでしょうかね・・・

ちなみにマンションの前の大通りを渡れば、コインランドリーがあるんですが。

めんどい( ̄◆ ̄;)

Dsc06699

洗い終わってすぐに収納するシャツなんかは、アイロンでシワを伸ばすのと早く乾かすのと同時に出来る。

よく、こんなん出来るよね~・・・って言われるけど。

10年以上やってきたんで、特に苦ではありません。

綺麗になると、達成感とかありますからね。

その内家事ロボットとか出来るんでしょうか。

まぁ、それはそれで違う事に没頭できるんで、便利っちゃ便利なんでしょうが。

人の生活の根本にある部分が出来なくなると言う事は問題です。

男が家事を主でやる事には反対ですが。

やらないのと出来ないのでは大きな差がありますよね。

以上、蒼い彗星の如く!!出来て損なものは無い。

でした。

マハロ

でわ。

|

« マイガーデンにも春を | トップページ | どろめ祭り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

lovelyこんにちは~notes

なるほどねぇ~~そうそう、できることに越したことはないわね。
しかし、偉いわ。ここまでは、できない私は反省でーす。

我が家は、自分の物は自分で・・とやってますが、両親も
なかなかになってきたので、自分は後回し・・・coldsweats01
そんな時は、助かりますね。confident
夫もやってくれますよ。色々とね。
子どもの小さい頃は、衣替えもなんだか楽しかったように思います。きっと、子どもの成長が楽しみだったんでしょうね。

日本っていいですよね。四季があるから楽しめる。
そう思って、我が家も頑張ろうっと。dash
四万十ラッシュ・・天候不順で申し訳ない感じcoldsweats01

投稿: こころぐ郁美 | 2012年5月 1日 (火) 17時48分

こころぐ郁美さん>
まぁ、人それぞれに自分の基準ってのがありますからね。
(*^-^)
自分はここまで出来るんだ!
だから世の中の人全員がここまで出来るべき!
・・・っと思うのは、とんだ権威主義です。
僕の場合は他人に強制するつもりはありません。
只の自己満足かもしれませんね。

もちろん仕事は別ですよぉ~(*^m^)

連休後半は天気も回復する様子です。
増水した川で県外の観光客が水難事故に合わないように祈るばかりです。
青さ海苔、手長エビの天ぷらなどなど、美味しいものが沢~山の四万十に大集合ぜよ!

投稿: 蒼い彗星 | 2012年5月 1日 (火) 18時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/54592893

この記事へのトラックバック一覧です: 衣替え:

« マイガーデンにも春を | トップページ | どろめ祭り »