« 祭りの後 | トップページ | 今日の嶺北 »

2012年6月26日 (火)

2012年ゴールデンウィークのおもひで

蒼い彗星をご覧になっているになさん、こんにちは。

先日、高知では有名なお弁当屋さんの如月へ行った時の事でした。

P1000018


体育座りストラップなるものを発見しました。

いわゆるガチャガチャですね。

色んなキャラがいて、平社員とか課長、次長、部長はどなど・・・

一番ウケたのが、体育座って3年とか言う、髪もヒゲもボーボーのおっさん。

よほど辛いことがあったんでしょうか。

それとも生まれつき極道癖が治らないんでしょうか・・・

あと、不思議に思ったんですが、女性がいませんよね。


・・・・・・・・

さておき。

連休の話題を続けてますが、今回が最終回。

これからはよさこいの話題が中心となってくるでしょう。

最後はお土産のご紹介を、ちょっと面白くしてみました。

Dsc07137


実は、コレを撮ったのは、帰ったその日の6時から。

5時に帰って、洗濯物やら何やらと片付けしてたら、あっと言う間に1時間経過。

Dsc07138


日焼けもこんなにしちゃって大変だぁ。

Dsc07125


世羅高原の梨ポン酢。

Dsc07124


ちゃんと値札剥いどけよ~。

Dsc07132


世羅のワインポン酢とワインドレッシング。

ワインの香りが苦手な人は、ダメでしょう。

Dsc07133


世羅のワインチョコレート。

食べてみると、ただのホワイトチョコでした。

Dsc07131


梨ワインのケーキ。

これは嫁さんの実家に持って言ってもらいました。

だから、どんな味かは知りません。

Dsc07134


広島の手中韋駄天。

コレを飲んでから、足が速くなった・・・

・・・ような気がします。

Dsc07130


世羅ワイナリーの辛口赤ワインです。

これは毎回外せません。

Dsc07122


竹炭でござる!!


です。


どこでも買える竹炭でしょう。

Dsc07135


三次ワインの3連星。

赤、白、青のトリコロールではなく、ロゼで1セット。

Dsc07136


三次のワインチョコ。

こちらはチョコの中にワインのゼラチンが入っていて、なかなか美味しいですよ。

Dsc07128


嫁とお揃いで買いました。

アメリカのレスキュー部隊のTシャツ。

ちなみにレスキューのはデザインが良くて人気があるんですが、毎回買います。

一昨年はMサイズを買ったはずなのに、帰ってよく見たらSサイズで、嫁の寝巻きになってしまいました。

そんな事が多かったせいか、今年は執拗にサイズを確認してきました。

俺だけじゃなかったのね・・・

あの適当そうなアメリカ人のおっさんのせいでしょうね。

Dsc07120


パンです。

ファイナルプライスで買ったんで、50円でした。

お昼に食べたスペアリブのコンボに付いていたパンで、美味しかったから買いました。

Dsc07126


ゲータレードです。

フルーツポンチなのに・・・

味は小梅飴を溶かして甘くした水。

んで、でかいから減らない・・・

Dsc07129


フェイスタオルです。

これもファイナルプライスで500円でした。

Dsc07117


ミネラルウォーターで、ファイナルプライスで100円でした。

つーか、元はいくらなんだろう・・・

しかい、さすがに大きいです。

ガンダムの何倍もデカイ!!

ビグザムくらいでしょうかね。

Dsc07119


ファイナルプライスで、800円のハンバーガー。

ジオンのザクよりデカイ!!

横にあるのが前回紹介した経緯でもらったポテト。

半分以上は姉にあげました。

ちなみにレンジで暖め直して食べたんですが。

ウチの冷凍ポテトの方が遥かに美味かったです。

一昨年は嫁が200円で買ってましたけどね・・・

Dsc07139


中身も凄いでしょ。

まぁ、800円と言っても、食べ応えは充分です。

アメリカのバーベキューソースや、ピクルスを使っているので。

どちらかと言うと日本のマクドナルドとかのファーストフードの味ではなく、アメリカの味です。

美味しかったですよ。

味は極めて濃いですが。

だからジュースもバケツ並みになるんですね。

だから体もドラム缶並みになるんですね。

Dsc07140


そして、今回の旅行をもって、写真係はこちらの新人君が担当します。

今年の4月モデルです。

今のはこれの4つ前のモデルになりますが。

3回の高知よさこい、原宿スーパーよさこい、でぇしょん祭り、正月、連休、そしてハワイ旅行を頑張ってくれました。

Dsc00019


2年10ヶ月間お疲れ様でした。

以上、蒼い彗星の如く!!早1年の半分が終わったぜ・・・

でした。

正に蒼い彗星の如くだぜ。

でわ。

ポチッとよろしく!

|

« 祭りの後 | トップページ | 今日の嶺北 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

(v^ー゜)ヤッタネ!!

総集編ですか!!
しかし買いましたね~こう見てみると・・・
ワイン多くない?奥さん飲めないんだよね?
あれれれれ・・・バーガーは試してみたいね~

ところでさ、ガンダム好き?突然ごめんなさい!!
私、息子が小さい頃からファンね。
なにやら一緒に見てたら、面白いもんですよね。
今も、見だしたら終わるまで見るかも・・進化してる!

元に戻って・・・sweat01
さて、いよいよよさこいですね。happy01
また、情報楽しみにしていますよ。ガンバでーすdash

投稿: こころぐ郁美 | 2012年6月26日 (火) 23時35分

こころぐ郁美さん>
ハンバーガーもそうですが、基本的にアメリカの食べ物は味が濃い。
凄く濃い・・・
血圧が上がりそうです\(;゚∇゚)/

ガンダムはファーストから全て見てます。
DVDも全シリーズあります(o^-^o)
嫁にも見ろと言っていますが、絶対見ませんね。
単なるロボットアニメではなくて、そこには現代社会での地球環境問題を取り入れたり、少年が戦争の犠牲になって行くと言うようなドラマがありますよね~。

だから奥が深いのです。

投稿: 蒼い彗星 | 2012年6月28日 (木) 12時42分

お土産の数がすごい(笑)
ポン酢とドレッシング、気になる〜。美味しそうですね♪

中学生の時アメリカに行って、ドリンクのでかさにビックリしました。
ハンバーガーも大きかったのかなぁ?
なぜかドリンクの記憶しかないですが。

私もデジカメが寿命を迎えつつありまして、買い替えようと思っているのですが、種類が豊富すぎて何が何だか(@Д@;
時代についていけません・・・。
デジカメに赤外線通信がついているのには驚きました!!
便利な世の中になりましたねぇ(^-^;

投稿: marble | 2012年6月30日 (土) 11時10分

marbleさん>
アメリカはハンバーガーもジュースもポテトもアレも、何もかもデカイ!!
ただ、日本の様に繊細な味では無く、大味ですね。
やはり、大きさより堅さが大事・・・
・・・ん??

デジカメは、実は東京の友達に買ってもらったんですよ。
高知のカメラ専門店と言えど、やはり東京には勝てませんからね。
これはサイバーショットの4月モデルで、実際は4000円プライスダウンが限界だったようです。
ソニーは下げないからね。

投稿: 蒼い彗星 | 2012年6月30日 (土) 20時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/55039975

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年ゴールデンウィークのおもひで:

« 祭りの後 | トップページ | 今日の嶺北 »