« フレンドシップデー~その⑥ ブルーが空を翔る | トップページ | 2012年ゴールデンウィークのおもひで »

2012年6月25日 (月)

祭りの後

蒼い彗星のブログをご覧になっているみなさん、こんにちは。

もう、遠い昔の事となってしまいましたが。

去年の連休に隠岐の島に行った事をブログに掲載しました。

その時にお母んがどこで手に入れたかわかりませんが。

カツオのタタキドロップなる物を持って来てまして。

結局封すら開けずに持ち帰り。

最後には俺のカバンの中に入ってましたΣ( ̄ロ ̄lll)

・・・・っで。

先日それを、1年1ヶ月経ったそれを食べてみたんです。

P1000015


味は・・・・


う~ん・・・・

玉葱の香りが強くて・・・・

P1000016


ほんのりカツオの香りがして・・・

青物魚独特の臭みとかもほんのりと・・・


・・・マズイ(;;;´Д`)ゝ

正直・・・

マズイ(||li`ω゚∞)

ですが、世の中には色んな感じ方があるらしく。

同僚のセッキーくんは、ある朝見てみたら、完食してましたw(゚o゚)w

彼の雑食ぶりには頭が下がります。

家でどんなもん食ってんだろう・・・っと、思ってしまいます( ^ω^ )

・・・・・・・・・

さておき。


長かった連休の話も終盤です。

ブルーインパルスの飛行が終わったら、会場は閉会時間が近づいてきます。

桟敷席のカメラマンはパイロットが帰還の挨拶を終えるまで、カメラマンでいっぱいですが。

Dsc07073


その頃になると、一般の観客はゾロゾロと帰り始めます。

Cimg0139


これは2009年の様子なんですが、帰還したパイロットの紹介があります。


2009年よりも更に来場者が多かった今年は、帰ったと言ってもまだまだかなりの人がいます。


右を見ても・・・・

Dsc07074

左を見ても・・・・

Dsc07075


人ばかり・・・


そんな時。

Dsc07072


ベルトがブチ壊れたΣ( ̄ロ ̄lll)

なんだか昨日辺りから調子悪いと思ってたんです。

こんな時に壊れるとは・・・

ズリ落ちるズボンを必死に上げながら、少しづつ会場の出口方向へ歩きつつ。

・・・っと言っても、出口までは3kmくらいありますからね。

途中のお店ではバーゲンセールをやったりしますんで。

食べ物とか捨てるなら売った方がいいですもんね。

Dsc07076

途中、海兵隊のお腰の物を発見。

デザートイーグルだ!!

44口径のブローバック式オートの銃です。

海兵隊員の標準装備です。

ここは日本と言えど、治外法権ですので、ヘタしたらぶっ放なすでしょうね。

俺も次にロイヤルハワイアンシューティングクラブに行った時は撃てる・・・

Dsc07077


航空機スーパーボールのガチャがありました。

何でも商売になるね・・・

Dsc07080


余ったステーキをファイナルプライスでセルするお店。

黒人がステーキを豪快に焼く姿は、何だかカッコイイ。

Dsc07081


途中、日本人のおじさんの店で、巨大ハンバーガーを買ったんですが。

一緒に売れ残ったポテトをタダで持って行けと言われ、3パックくらい入れたんですが。

遠慮し過ぎって言われて、たくさん貰いました。

それでなくてもウチには冷凍フライドポテトがあるんで・・・

大半を姉貴にプレゼント。

Dsc07082


今回、何かを忘れてると思ったら、コレだった。

ココナッツミルク!!

嫁は一昨年吐きそうだと言ってましたが。

俺は好きなんです。

Dsc07085


残念ながらハワイでは飲む機会がありませんでしたが。

Dsc07084


4時半くらいになってきても、まだ人がいました。

Dsc07086


店の方にも人だかりが少なくなってきて。

Dsc07087


ゲートに向かって足を速める人が多くなってきたんで。

我々も移動を開始し始めました。

途中、アメリカ人の女性3人が、ずっと後ろを歩いてたんですが。

よく聞いていると恋ばなをしているんです。

・・・が。

なまりが強くて殆ど聞き取れない。

どこの州の人なんでしょう。

外国人から聞こえる土佐弁も、こんな感じなんでしょうか・・・

外国の入国審査局の人や英語の先生が、いかに発音が綺麗で、標準語を使っているかが分かりますね。

Dsc07091


隊員の寄宿舎みたいなところを抜けて。

広大なゴルフ場やサッカーコートを抜けて。

Dsc07090


プチ宮島の鳥居があったりして。

Dsc07092


ゲートを抜けました。

朝通って来た商店街も、最後の追い込みを両サイドからかけてました。

途中、海外向けのTシャツやカバンを販売していた店主らしき女性が、バイトらしきギャルに日当を渡してました。

1万円だって∑(゚∇゚|||)

高給じゃん・・・

8時間声掛けるだけで1万円・・・・

ノルマも責任も一切無しで。

俺、何やってんだ・・・


いつものごとく、途中でタクシーを拾い。

Dsc07093

錦帯橋付近の大渋滞で、ここまで来たら歩いた方が早いと運転手さんに言われて。

Dsc07094


錦帯橋付近から歩く事に。

いったい昨日から何キロ歩いた事やら・・・

ちなみに、基地から出た道路は、岩国駅からのシャトルバスが走っています。

この間に走っているタクシーは、手を挙げても止まってくれませんのでご注意を。

シャトルバスに配慮しての、タクシードライバーさんの暗黙の了解ルールだとか。

Dsc07095


堤防添いを歩いて、駐車場まで歩きました。

Dsc07097


今朝いた運動場に移動して、顔を洗ったり、トイレに行ったり。

会場にいた観光バスが、トイレ休憩に寄っていました。

これから大渋滞ですもんね。

我々は道路の渋滞状況を見て、8時まで動かない事にしました。

Dsc07101


陽は落ちて、綺麗なお月様が。

Dsc07099


岩国城にも明かりが灯り。

Dsc07100


錦帯橋のホテルにも明かりが灯り。

多分、次の日が日曜日なんで、泊まっていく人もいるんでしょうね。

我々は8時に出発して、そこそこの渋滞に巻き込まれながらも、完全に停車するほどの渋滞も無く。

東広島を抜けて尾道へ着いたのが10時半くらい。

さすがに宮島SAとかの入り口は大渋滞でした。

子供がトイレを訴えると、入らざるを得ませんよね。

しまなみから石鎚SAに入り、そこで俺は車の後ろでバタンキュー

_ノフ○ グッタリ

姉貴も交代前の11時半から30分ほど仮眠する予定だったのが・・・

気が付いたら2時過ぎていたらしく。

実家に着いて、俺が目覚めたのは4時前でした。

姉貴の荷物を降ろしながら、自分の車に荷物を積んで。

姉貴と別れて家に向かいます。

Dsc07102


その時間、4時15分でした・・・


駐車場に着いて、そこからマンションまで歩きます。

ちなみにマンションの下の駐車場は嫁が置いてるので。

Dsc07105


スーツケースの上に、重いワインボトルが入った袋を乗せて。

Dsc07107


腕にお土産の袋を下げて。

Dsc07114


背中にはリュックサックを。

Dsc07109


あぁ~・・・我が家だぁ・・・


Dsc07115


既に空は薄明るくて。

Dsc07116


帰り着いたのは5時前だったとさ。


以上、蒼い彗星の如く!!次回はお土産でビッグハンバーガー登場!!

でした。

なんだか疲れた・・・

では。

ポチッとよろしく!

|

« フレンドシップデー~その⑥ ブルーが空を翔る | トップページ | 2012年ゴールデンウィークのおもひで »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

(* ̄ー ̄*)はいなぁ~

おつかれさーーん!!sweat01sweat01
なんか見ただけで、我が家だぁ~って感じ。

まったくもってお疲れさんcoldsweats02
お姉さんも偉かったね。
これは体力ないと、行けませんよう。
もの凄い体験だもの。
お子さんができたら、あっちこっち行くんだろうなあ~
さて、巨大ハンバーグ楽しみにしてまーすヽ(´▽`)/

投稿: こころぐ郁美 | 2012年6月25日 (月) 13時32分

こころぐ郁美さん>
姉は帰って来た後で大風邪を引いて大変だったと母が言ってました。

さすがに僕もヘトヘトでしたね。

子供には視野を出来るだけ広く持たしてあげたいので、色んな物を見て、固定観念に捉われず、色んな考え方が出来るようになってもらいたいと思います。

投稿: 蒼い彗星 | 2012年6月25日 (月) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/55039718

この記事へのトラックバック一覧です: 祭りの後:

« フレンドシップデー~その⑥ ブルーが空を翔る | トップページ | 2012年ゴールデンウィークのおもひで »