« フレンドシップデー~その③ 空の写真 | トップページ | フレンドシップデー~その⑤ ウィスキーパパの曲技飛行 »

2012年6月21日 (木)

フレンドシップデー~その④ 空を舞う勇者達

蒼い彗星のブログをご覧頂いているみなさん、こんにちは。

先日、り組の練習が始まりました。

Dsc00015


初日はやはり紀恵先生のご指導。

空気がピシーーーーーーーッと(^-^;

Dsc00014


今年の曲はマーチ。


テーマが夫婦善哉 リグミリア

コンセプトは、ある国の、ある家族の物語。そこにはリッパなパパとリッパなママとリッパなお子様がいました。不思議な呪文「リグミリア」とは・・・?


詳しくは り組日記をどーぞ。。


Dsc00014_2


曲も、もう間も無く一般公開される予定です。


Dsc00018


子供達の成長を毎年見る度に、自分が年取ってる事を思い知らされます。

・・・・・・・


さておき。

今日は空の勇者達の飛行シーンをご紹介します。

まずはF15イーグルから。


すーーーーっと来て、爆音を撒き散らしながら去っていく。


通り過ぎてから一気に3000mくらいまで上昇していくんですよー。

お次はF16ファイティングファルコン。


旅客機でもそうですが、通り過ぎた後の爆音が凄い。

ラジコン飛行機の様に飛んでますが。

人がちゃんと操縦してますからね(o^-^o)


最後に、飛行機が空中でバックするハリヤーⅡ。

ちょっと日傘差してるヤツが邪魔だけど(`◇´*)


不思議な光景でしょ?


次回は、先日紹介したウィスキーパパの超絶曲技飛行をご紹介します。

以上、蒼い彗星の如く!!俺もエルロンロールとかバレルロールできるぞ~。

でした。

プレイステーションのエースコンバットでだけどね(*´v゚*)ゞ

では。


ポチッとよろしく!

|

« フレンドシップデー~その③ 空の写真 | トップページ | フレンドシップデー~その⑤ ウィスキーパパの曲技飛行 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ・・・・前回のがもうない!!

でもって、よさこい???
はやいねぇ~そんな時期だ!!
燃える帝王の登場だい!!

空中飛行も迫力ありますなぁ~airplane
音が凄いわ!!impact
低空飛行もどうよsign03coldsweats01
ちっちゃいことで、悩んでる場合じゃないぞ!
そうういわれてる感じね~confident

投稿: こころぐ郁美 | 2012年6月21日 (木) 13時12分

彗星さ~ん
おはようございます。
我家の近くに横田基地があるんですけれど、
ファントム時々飛んでいきますょ。airplanedash
飛行機大好きで 空軍の訓練さほど気にならない私ですが
このファントムの音だけは 超苦手です。
でも スゥーと飛んでいく姿はかっこいいけれどcoldsweats01

紀恵先生のご指導 凄そうですね~。
皆さん ビシッ~と決まってますものね。
小さい子たちも集中してる感じ 伝わって来ます。goodlovely

投稿: maako | 2012年6月22日 (金) 07時59分

こころぐ郁美さん>
1年が経つのが早いです。
毎年来てくれる子供達の成長した姿を見て、自分の年を考えます(@Д@;

まだまだ若いモンには負けんぞ~!

初めて垂直離着陸機のハリヤーを見た時は、笑ってしまいました。

飛行機が空中でバックするなんて・・・

投稿: 蒼い彗星 | 2012年6月25日 (月) 22時30分

maakoさん>
確かに、お祭り騒ぎで見てるから楽しいけど。

家でテレビ見てる時に爆音撒き散らされたらたまりませんよね。

民間の空港の近くに住んでた同級生が、音がウルサイって、昔言ってました(゚ー゚;

紀恵先生、これでも丸くなった方です。

僕もり組に来る前は踊り子として色んなチームをやってきましたが、殆ど軍隊の訓練と同じ。

高い金払って、なんでどやされないかんのや!!

・・・って、思ってました。

それから比べれば・・・ですよね。

投稿: 蒼い彗星 | 2012年6月25日 (月) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/55012948

この記事へのトラックバック一覧です: フレンドシップデー~その④ 空を舞う勇者達:

« フレンドシップデー~その③ 空の写真 | トップページ | フレンドシップデー~その⑤ ウィスキーパパの曲技飛行 »