« り組練習用DVD撮影 | トップページ | よさこい一色 »

2012年7月20日 (金)

ワイン飲むの?

蒼い彗星のブログをご覧くださっているみなさん、見てくれてありがとう。

暑い日々が続きますね。

り組の振り付けDVD、やっと完成しました。

結局レンダリングに4時間52分かかったんですが・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

月曜日は練習お休みで、火曜日の練習時にチェックって事だったんですが・・・

何気に月曜日の夜10時頃にDVDを見返していて。

何と!!

いりもしないエンドロールに致命的なミスを発見!!

そこから1時半まで編集し直し。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

そのミスだけじゃなくて、ついでにチャプターの振り間違いまで直しました。

あまり時間的に大差ないんで。

んで、レンダリングをスタートしたまま就寝zzz。

5時間だから、起床する6時半には終わっている予定・・・


・・・が。


6時半に起きて見てみると、まだ98%・・・( ̄○ ̄;)!

あと20分以上あるではないか!!

そのまま朝の身支度を済ませて。

出る前に何とか終了して片面1層に圧縮し、焼入れ。

なんとかMASTER DISCが完成しました。

もう、俺の今年のよさこいのスタッフの仕事は3分の1終わりました。

・・・でも。

り組らしいのが出来たかな・・・

今年は凝った思い出DVDは作らない予定なので、ちょっと張り切ってしまいましたが。

言うまでもなく、次の日は睡魔と格闘でしたとさ。


先日、ズボラ飯なる物を紹介していました。

そもそもズボラとはダメな事を指して表現するので、メディアでカッコイイイメージを付けられているのに違和感を禁じえませんが・・・

そのズボラ飯なるものの紹介で。

ヤンママが考えたと言うレシピが紹介されていました。

刻んだネギと天カスに麺つゆの原液をブッかけて、ご飯を入れて混ぜると言うもの。

それを旦那と母親と子供に食べさせていると言う・・・

まぁ、独身の一人暮らしなら理解できますが、家族に食べさす物がそれ・・・?

せめて麺つゆは薄めようぜ。

母親も辛い・・・って言ってましたしね。

俺が旦那なら、料理の内容よりも、むしろ問題は扱われ方にあると思います。

家族に、いくら面倒だからと言っても、ペットに食べさす様なものを出すなんて。

それが凄いと宣伝されるのもおかしな話です。

ウチは今の所そんな物は出てきませんが(^-^;

大体めんどくさい時は弁当かパスタ、そうめん、うどんのどれかですね。

つーか、今の所嫁より俺の方が料理の腕は上だからね( ̄ー+ ̄)

早く追い越して欲しいもんです。

・・・・・・・

さておき。

先日、両親と姉の3人が、3連休を利用して島根に行って来たそうです。

島根と言えば、島根海洋館 アクアスですよね。

Dsc07188

こ~んな白イルカがいる水族館が有名です。

これは嫁のストラップお土産。

Dsc07189


俺のは何故かいわし・・・


で、島根にはワイナリーもあるんですよね。

島根県産デラウェアやマスカットベリーAを使用しているようです。

先日ご紹介した世羅ワイナリーや三次ワイナリーと同じような建物の構造の様です。

俺もいつかは行ってみたいと思います。

夏は暑いし、冬は大雪なんで、いつ行くか・・・

出ず性の嫁を引っ張り出すのが一苦労です。

そんなウチの嫁さんは、ワインが1滴も飲めません。

Dsc00095


そっ!そんな嫁が!!Σ(・ω・ノ)ノ!

Dsc00097


ソムリエの真似事!?


・・・っつーか。

手じゃなくて、白い布を透かして、ワインの色を見るんですけどね( ̄◆ ̄;)

Dsc00096


あれだけ大嫌いなワインが飲めると言うなんて・・・

つーか、太郎(仮称)が酔っ払うじゃん!!


・・・・・・・


Dsc00098


なんと、100%のブドウジュースでした。

俺がお母んに、お土産は何がいいかと聞かれて。

ワインは在庫が沢山あるから、いらないと言ったんだった。

だからジュースか・・・

まぁ、そーだよね・・・

以上、蒼い彗星の如く!!そのブドウジュースが発酵するとワインになるんだぜ。

でした。

ワインだろうが、ジュースだろうが、作り手に敬意を・・・

では。

ポチッとよろしく!

|

« り組練習用DVD撮影 | トップページ | よさこい一色 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャやられたなぁ~

奥さん演技上手過ぎる!!
それとも、カメラマン???

DVD・・・お疲れ様~coldsweats01
大変でしたね。でもさ、その腕があるから凄いよね。
お陰で皆さん助かってるよね。

これで、練習にも力が入る( ´艸`)プププがんばってぇ~dashdash
しかし、暑いね。奥さんは順調なのかな?いい笑顔してるよヽ(´▽`)/heart04

投稿: こころぐ郁美 | 2012年7月20日 (金) 23時22分

本当のワインかと思っちゃいましたnote
えっ?だれが寄っちゃうの~bleah
奥さま お大事にheart04

投稿: maako | 2012年7月21日 (土) 08時28分

こころぐ郁美さん>

県外の踊り子さんには、毎年ご迷惑を掛けているんです。

今年こそは!・・・って思ってたんですが。

結局本祭まであと3週間を切ってのお引き渡し(;´д`)トホホ…

実は、僕も県外の踊り子さんと同じく、本日からDVDで練習に入ります。

皆さんと心を同じくして頑張るつもりですよ~\(^o^)/

投稿: 蒼い彗星 | 2012年7月21日 (土) 16時14分

maakoさん>

ワインの素晴らしさが分からないなんて、可愛そうな嫁・・・(;д;)

・・・それにしても、このブドウジュースはなかなかイケるなぁ。

太郎(仮称)も満足そうです(o^-^o)

投稿: 蒼い彗星 | 2012年7月21日 (土) 16時17分

いいなぁ・・・

いわしのキーホルダーshine

欲しいなあ^^

投稿: si. | 2012年7月22日 (日) 12時53分

si.さん>

いわし、いいですか?(o^-^o)

僕はイルカの方がよかったんですが・・・( ̄◆ ̄;)

ストラップでしょ?

一匹、また一匹といなくなっていきますよ。

・・・たぶん( ̄▽ ̄)

投稿: 蒼い彗星 | 2012年7月22日 (日) 19時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/55232151

この記事へのトラックバック一覧です: ワイン飲むの?:

« り組練習用DVD撮影 | トップページ | よさこい一色 »