« 暑いスタジオで練習 | トップページ | り組練習用DVD撮影 »

2012年7月14日 (土)

り組の今年の衣装は・・・!?

蒼い彗星のブログをご覧くださっているみなさん、こんにちは。

今日の昼に、久々に自分の会社に帰りました。

メーカへ出向していた俺は、自社に帰った・・・っと言っても、職場は今までいたメーカさんの営業所の一角を間借りしている状態でして。

それが8月1日から、自社のテナントの隣のテナントに入る事になります。

まぁ、その辺りは話がややこしいので割愛しますが。

事件が起こったのは、社長と同僚が真剣な話をしている最中の事です。

同僚は会社の机がある椅子に座っていて、俺は後ろの椅子に座っていました。

よく事務所で見かけるグレーのビニールが張られた、キャスター付きの鉄製の椅子です。

この椅子って、結構ギシギシと言う音がするんです。


で。

その真剣なお話をしている最中に、ちょっとオナラがしたくなっちゃったんです(*´σー`)

よし!

ここは必殺スカシしかねぇ!

・・・っと思い。

いつもの様に上手にスカしたつもりが・・・

ブッ!!


っと、思わく若干大きな音が・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

ヤバイ!

っと思った瞬間、1000分の1のスピードで括約筋を引き締めて、それ以上被害が出ないようにしたんですが。

後で同僚に聞いたんですが、全く気が付かなかったと言ってましたが。

社長が一瞬チラッと俺の方を見たんですよ(;´▽`A``

で、例の鉄の椅子なんで、ギシギシ言うもんだから。

今のは椅子の音ですよ~的な感じで、椅子を引いて見たりして、ギィーコ~みたいな。

分かります?

靴の踵の内側と踵を滑らして、靴下との摩擦でギューーって音を出したり。

分かります?


色んな小細工をしてました。

それだけ。

・・・・・・・・


さておき。

楽曲が一般公開されて、次は衣装です。

テーマと曲を聴いてもらえば、なぁ~んとなくイメージがつく衣装です。

踊り子募集フライヤーでも代表がそんな感じの衣装を着てるんですが。

昨日の練習もスタジオアスティアさんをお借りしてましたんで、そこでのお披露目となりました。

Dsc00059


分かりますかな?

Dsc00060


真ん中がママ衣装。

左が子供衣装。

右がパパ衣装。

ちなみに男性が少ないので、女性の方で、男性列に近い後ろの方で踊りたい女性希望の方はパパ衣装。

あと、スタッフは全員パパ衣装となりました。

ウム!

取りあえず頭に巻くものがあって良かった(;´▽`A``

残念ながら振り付けは公開出来ません。

当日この衣装と曲と地方車と振り付けが完成した所を、是非見にいらしてください。

練習の帰りは晩ごはん。

Dsc00062


俺は2回目なんですが、嫁は初めての九源。

Dsc00063


肉そばが売りなんですが、3種類の醤油を使った醤油ラーメンも美味しいです。

チャーハンは鉄板の上で混ぜる珍しいパターンですが、めんどくさいので俺はそのままがいいです。

Dsc00061


今回は嫁さんが醤油とから揚げのセット。

俺が野菜タンメンと餃子の単品。

なんですが、ラーメン以外は二人で摘まんで。

最後は先日紹介した四万十市の泉屋と同じく、ちょっとだけスープにお酢を入れて飲む。

食わず嫌いで、最初は断固として拒否していた嫁さんも、飲んだ後は大絶賛。

嫁さんも太郎(仮称)も満腹でした。

場所は高知最後のロッテリアがあった場所です。

鏡川大橋の南側ですね。

夜は1時まで。

是非行って見てください。

以上、蒼い彗星の如く!!最近晩飯が遅いから、若干太り気味・・・

でした。

8月1日までに落さねば。

では。

ポチッとよろしく!

|

« 暑いスタジオで練習 | トップページ | り組練習用DVD撮影 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

衣装決まりましたね。頭隠せて良かったです。wine
さて、照明が当たったり、回ったり、動きで細部の色がどうハーモニーを生みマリアージュするか楽しみですね〜。
今、帝王監督作品の笑いありホラーあり感動あり、昨年アカデミー賞候補の映画観ました。

いや、今まで見なかったわけじゃないですよ・・・・・・・・

今観てテンションあげて行こうと思って・・・( ̄ー+ ̄)

東京も暑いです。

ホラーでちょっと涼しくなりました。

あと高知行くまで3週間くらいですが

がんばって行きます。よろしく。

そういえば帝王のメアド知らないんだった。

メアド書いたので下さいね。m(_ _)m

投稿: ponchan0801@フランス語脳プロジェクトand 夏はり組で頭いっぱい | 2012年7月14日 (土) 16時20分

ponchan>いやぁ~、アカデミー取った割には11枚しかでませんでしたよψ(`∇´)ψ

だから今年は企画が没になりました(;´д`)トホホ…

スタッフは手の空いてる人が練習してますが、僕はまだ1回も踊ってません・・・

県外の皆さんと気持ちを同じく、DVDで頑張ろうと思います!

ちなみに今晩代表とスタジオに行って撮影です。

明日必死に編集して、明日の晩の練習でチェックしてもらい。

月曜日に焼き増しで、うまくいけば火曜日発送かな・・・

それまでしばしお待ちを!

投稿: 蒼い彗星 | 2012年7月14日 (土) 16時36分

ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/あらららら・・・

もう変わってた!!
昨日見たばかりだった!!
熱気がむんむん伝わって来たんでしたよね。

今日は、わいわいと嬉しさ隠せない衣装合わせ?
やっぱり可愛いですね。heart04heart04
り組・・・はどこ解消が可愛い❣❣この可愛さも気に入ってますよ。
後は、泣いても笑っても練習あるのみかな・・・ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/

投稿: こころぐ郁美 | 2012年7月14日 (土) 17時33分

おはようございます。
ブログ ひまわりで夏らしくなりましたね。
ひまわり大好きですlovelyheart04

衣装毎年凝っていらっしゃるんですね。
スタッフの方大変でしょうね お疲れ様です。
肉そば命、lovely是非食べに行きたいヮ
先ずは 軍資金早く稼がなくっちゃcoldsweats01

投稿: maako | 2012年7月15日 (日) 08時46分

こころぐ郁美さん>

衣装を発表する瞬間は、スタッフみんなドキドキなんですよ。

えぇ~!?

こんなん絶対いやぁ~!

・・・って言われた日にゃ・・・

ガックリです( ̄Д ̄;;

今回は・・・

まぁまぁです(*´ェ`*)

投稿: 蒼い彗星 | 2012年7月16日 (月) 12時12分

maakoさん>

九源って、全国チェーンじゃないんだね。

四国?

西日本?

う~ん・・・

まぁ、高知のよさこいには1度来てみてくださいな\(^o^)/

投稿: 蒼い彗星 | 2012年7月16日 (月) 12時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/55189067

この記事へのトラックバック一覧です: り組の今年の衣装は・・・!?:

« 暑いスタジオで練習 | トップページ | り組練習用DVD撮影 »