« 第59回よさこい祭り 2日目 | トップページ | 祭りの後・・・ »

2012年8月18日 (土)

第59回よさこい祭り 2日目~その②

蒼い彗星のブログをご覧くださっているみなさん、こんにちは。

最近、蒼い彗星はり組の帝王さんじゃないかと言う噂がたっていますが・・・




実は双子の兄弟なんです( ^ω^ )






・・・・・・





設定に無理がありますか?




じゃあ、同一人物でいいです。




RKCごきげんボニートよさこい大賞、り組が頂きましたーーーー!!





キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



もちらん事前に生中継での演舞オファーがあったんで、知ってましたが。

番組構成上、言えないでしょ?




やっと言えました\(^o^)/




その様子は、来週ワタクシがり組日記の担当なので、それへの掲載後にさせてください。

もらったのは、り組の踊り子さんですので、まずはり組日記に載せねば。





さておき。

前回急に帯屋に突っ走ってしまいましたが。

途中、何箇所か抜けてました(@Д@;




あの感動を思い出すと・・・



( ´;ω;`)ブワッ




で、あまりに興奮して、ちょっとばかし撮った写真を抜かしてました。

まぁ、たいした写真ではありませんが、簡単に。

Dsc00233


引率のお父さん、お母さん達です。

暑いのにご苦労さまです。

スタッフの手が足らない中で、色々と手伝って頂きました。

Dsc00234


スタッフリーダーあやのさん、晴れ女パワー使いすぎ・・・?

Dsc002352


音が出なかった追手筋本部競演場ですが、北側を平行して踊っていたのが四国銀行さん。

その先頭で毎年手を振っている高知県出身の某有名人のS崎W○子さん。

地方車を撮影してたら、たまたま写ってました。

故意に撮った訳ではありません。

たまたまですよ。

芸能人は肖像権だ何だと、事務所がウルサイですからね~。

Dsc00236


帯屋町筋演舞場待ち。

みなさん、アカペラで本部を抜けた後は、スッキリした感じですね~。





来年から曲で練習して、本番は全てアカペラで行きましょう!!

・・・なんて、演出家山Pなら言いかねませんよ(o^-^o)

初日から死人が出ますね。

Dsc00237


いつものひろめ市場の前と、大橋通りの入り口は人でいっぱい。

ここから、前回の帯筋演舞に繋がるはずでした・・・(;´д`)トホホ…





で、前回のブログを見た体で続けますよ~。

Dsc00239


次は中央公園競演場です。

待ち時間が結構ありました。

ヴォーカルみやさんに、たまご焼き(ピンポン玉くらいのホットケーキ)をご馳走になってると。

・・・はて、どっかで見た事ある人だ。





あっ、高知さんさんテレビのサタマガの収録だ!

Dsc00238


男性アナウンサーの人は、27時間テレビのアナウンサー歌うま選手権で、ジュニアさんを初め、会場をドン引きさせた人だ!

Dsc00337


この人ね。




そんなのを見てると・・・

り組のいらんことしぃ魂が疼きます┐(´д`)┌ヤレヤレ




旗を持った杉パパとノジーが左右からカメラの後ろに回って交差。

その後を俺が通過。





バカだねぇ( ´艸`)プププ




でもね・・・





それ、リハだったよ(´・ω・`)ショボーン







さておき。

ここでも時間があったんで、沢山の笑顔を頂きました。

Dsc00240


有名名門チームほ○やから2年前に移籍してきた熟女ハマグリさん。

サタマガでも再々見切れてましたよ(*^m^)

いつまでも元気で踊ってくださいね。

・・・まさかレンタル移籍じゃないですよね?

Dsc00241


やっと見つけました。

日本一りぐらーのハヤテくん(右)

お父さんの作った地方車はカッコイイだろ~!

真ん中のハルトくんは、ちょっぴりビックリですね。

Dsc00242


イクメン代表のO下さん(左)、まるでスタッフの様に踊り子さんのお世話をしてくれました。

子供達にアイスも買ってくれてました。

来年は当日スタッフでいいので、来てくれませんか?(*^-^)





ponchanも遠く埼玉から2007からずっと来てくれてます。

ハワイアンとフランス人の混血でしたっけ( ̄ー ̄)ニヤリ

フラやサックス、フランス語会話、マラソン、ハワイへの里帰り(笑)等、お忙しいでしょうが、また来てくださいね。

Dsc00243


ちゅら&ゆねちゃん、かーわいいー(≧m≦)

将来ウチの嫁に来ないかい?






・・・まだ産まれてないけどね;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

Dsc00244


サマージッパーのMCのオガくん。

遠くからいつもありがとう。

ツッキーは気付いてないな・・・

Dsc00245


よっ!!踊り子リーダー!!

さすがグレートティーチャーN。

GTNですね。

リーダーお疲れ様でした。

Dsc00246


ご夫婦で遠い所から参加していただき、ありがとうございます。

これからも、り組を宜しくおねがいします。

Dsc00247


やっとみつけましたよ、ゆうきくん。

お母さんとツーショットいただき!!

Dsc00248


演舞寸前。

地方車の上とで目が合いましたね、代表。

遠くから望遠で抜きました(o^-^o)

あんな遠くからでもお互いの行動が読めるのは・・・・







2人共ニュータイプかもしれません。

中央公園終わりで、徒歩で今年演舞場から競演場となった、はりまや橋商店街へ。

Dsc00249

途中、ノジーくんと2人で、毎年飲んでるよさこいシャーベットを買いました。

Dsc00250_3


リキュールでお酒です。

6%なんで、まぁまぁキツイよ。

Dsc00251


二人は8月11日の誕生日。

何気に8月生まれの多いり組です。






はりまや橋競演場終わりで、高知駅演舞場へ電車で移動。

その間に受賞チームの発表があり、代表の携帯電話は、ついに鳴りませんでした・・・

観客には大人気のり組ですが。

審査基準に当てはまらないんでしょうね。

感性で選ぶのであれば、可能性はありますが。

審査員の好き好みが入ってしまいますんで。

それでは不公平になりますんで、審査基準なるものがあるんでしょうが。

賞が欲しい訳ではありませんが、踊り子さんに3日踊れる権利をあげたいと言う気持ちがあります。

来年の記念すべき60回の前夜祭のステージには立てませんが。

後夜祭には出たいなぁ・・・

思えば。

り組ではありませんが、50回の記念すべき後夜祭でも踊ってますので。

節目ある年に、俺はついている。

・・・踊れればの話ですが。





高知駅演舞場の前に、お弁当を食べて。





みなさん、点字ブロックは空けてくださいね・・・なんて言いながら。

お茶を配り、弁当を配り。




柱にもたれて黄昏ている代表をチラチラ見ながら・・・






高知駅演舞場終わりで、代表が・・・

『まだ踊りたいー!?』の声に。

『踊りたーい!!』の元気な声。

急いで電車に乗って、今回行けてない梅ノ辻競演場へ。





がーしかし・・・

既に梅ノ辻は受付締め切り。





じゃあ、知寄町サニービルへ。





ここもアウト・・・





最後に、上町競演場へ・・・っと言う連絡が。

最後に残った踊り子さんを見送って、はりまや橋で下りて、一度点呼確認。

再び電車に乗って、3台に別れて電車に乗って。

俺が乗っている3代目が着いた時には、既に踊ってました。

ダッシュで列に飛び込んで、今年の本祭の踊り締めを、思いっきりやりました。





・・・・・




終わった。





・・・・いやいやいや!!

スタッフにはまだ仕事が残ってます。

その前に、再び電車に乗って、はりまや橋公園に行き。

Dsc00252


そこで今年の解散式。

Dsc00253


り組は今年、ホームランか三振か・・・っと言われていました。

Dsc00254


ど真ん中を思いっきり振って、見事三振(@Д@;

Dsc00255


ですが、みなさん、良いお顔でしたよ。






アカペラ伝説も作っちゃったしねー。

Dsc00256


GTNさんもリーダーお疲れ様でした。

Dsc00257


来年もリーダー、宜しくです!

Dsc00258


様々な思いが沢山詰まった2012年の真夏の思い出となりました。

Dsc00259


名残りは惜しいのですが・・・

Dsc00260


これでさよならでございます。

また、高知駅ステージの観光PR事業や、大橋通りアンコールよさこい、BBQなどなどに来てくださいね~。

待ってますよ~!





・・・・それ終わりで。

我々は地方車を高知新港に運び。

全国大会に貸し出す準備をして。

12時くらいに打ち上げに合流。

急いで飲み食いして、早々に帰りました。





もちろん、地方車解体は後夜祭終わりなんで、次の日の21時以後となります。






この続きは、次回、祭りの後片付けでお送りします。

以上、蒼い彗星の如く!!第1回㈱帝王映像が選ぶよさこいグランプリは・・・

でした。




り組さんで~ス!!





・・・うれしくない?

では。

ポチッとよろしく!

|

« 第59回よさこい祭り 2日目 | トップページ | 祭りの後・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ヽ(´▽`)/o(*^▽^*)oそう、そう「り組」さんでーーす。

前回のに、コメ間に合わなかったね。

新聞見逃したので探してた!!
凄いことになってたんだ!!
こんな裏話は、ここでないと解らない!!

色々教えてくれてありがとうです。
でも、みんな輝いてますね。それが1番でーーすflagshine

投稿: こころぐ郁美 | 2012年8月18日 (土) 22時14分

こころぐ郁美さん>

今回はかなりのチームでトラブルが発生したみたいですよ。

特に、PA機材や照明は多くの電力を使用しますから、水と熱は大敵です。

そんな中、地方車の暑い中で音の調整したり、照明をコントロールしたりするPAさんは大変でしょう。

仕事だから当たり前・・・っと言ってしまえばそれまでですが。

それでもお疲れ様です。

投稿: 蒼い彗星 | 2012年8月19日 (日) 17時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/55452614

この記事へのトラックバック一覧です: 第59回よさこい祭り 2日目~その②:

« 第59回よさこい祭り 2日目 | トップページ | 祭りの後・・・ »