« もうすぐよさこい祭り | トップページ | 暑い〜〓〓 »

2012年8月 9日 (木)

もうすぐよさこい祭り~その②

蒼い彗星のブログをご覧くださっているみなさん、こんにちは。

一番時間が欲しかった8月7日と8日が郡部で仕事になってしまいました。

おかげで朝5時起きΣ( ̄ロ ̄lll)

夜は練習やら何やらで忙しいと言うのに、更に試練か・・・

まぁ、なる様にしかなりませんから、全力を尽くすのみです。


さておき。

先週の月曜日の事でした。

携帯に見知らぬ番号から着信アリ。

取ってみると、西濃運輸から荷物のお届けだそうで・・・

・・・・はて?

身に覚えがないしなぁ・・・・

まぁ、今週は練習とかで遅いから、ターミナルで止めておいてくれと言い。

週末の土曜日に南国市まで取りに行きました。

すると、係員さんが何やら大きな箱を・・・

Dsc00123


家に帰って見てみると・・・

Dsc00124


何と!加湿機能付きの空気清浄機ではありませんか!!

・・・誰?

先日助けてあげたトンボかなぁ。


それとも、先日ご飯分けてあげた野良猫かなぁ・・・・

埼玉から・・・

・・・ん?

Dsc05232


太郎(仮称)の為にと。


大事に使わせてもらいますよ。

さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

Dsc00159


太郎(仮称)ちゃんも順調でございます。

Dsc00160

復興支バングルも買いました。

今年はもうすぐ出てくる太郎(仮称)の為、東北の人に元気を届ける為、復活したお母んの為に。

頑張ります!!o(*^▽^*)o


Dsc00137


暑い体育館の中で頑張ってます。

Dsc00139


審査員の心には届かなくても。

Dsc00140


り組の踊り子さんの思いが、見ている人に届きます様に。


Dsc00143


踊り子さんには、それぞれの思いがあるでしょう。

Dsc00144


今の時代の王道・・・とは言われなくても。

Dsc00146


見ている人が一緒に参加するのがお祭りでしょ?

Dsc00147


只の自己満足では終わらせたくないでしょ?

Dsc00148


一番大事な事って、何でしょうね?

Dsc00149


上手に踊ること?

Dsc00150


目立つこと?


Dsc00151


人それぞれあるんでしょうけど・・・


Dsc00153


俺は違うと思うなぁ。

Dsc00154


俺に取って大事なのは、繋がりですね。

スタッフや踊り子さん。

Dsc00156


色んな人がいて、色んな事を教えてくれます。


Dsc00157


隊列を揃える練習で、絆が生まれたり、休憩中に雑談したり。

Dsc00158


中高生は友達を。

主婦はママ友を。

本祭では違うチームの踊り子さんや県外の踊り子さんとも繋がったり。

跳乱舞のmassyさんや、埼玉のぼんちゃんも、東京の★流星メンバーもみんなそう。

・・・・・


大工仕事も学びましたよ。

音響の事も教えてもらいました。


それが自分の財産になっていくから。

だからよさこいはやめられないんだな(* ̄ー ̄*)


みなさん、人それぞれの思いがあるでしょうが。

それを幅広く後世に伝えていけたら、俺の仕事は終わります。


ただ・・・


頑張って50歳までは踊らせてくれ~!


太郎(仮称)と一緒に追手筋の上に立つ夢も出来たしね・・・


腕伸ばせ!

右足!

手の角度が違う!!


・・・・っとか言うんでしょうか(*´ェ`*)

嫁と太郎(仮称)と2人を指導するのは、ちと荷が重いが・・・


そんな感じで本祭を迎えます。


・・・・あと1日・・・・


以上、蒼い彗星の如く!!テレビでも出るんで、見てね!

でした。

俺は映らんかもしれんが・・・


では。

ポチッとよろしく!

|

« もうすぐよさこい祭り | トップページ | 暑い〜〓〓 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/遂に来たねぇ~!!

こちら、先程から雷ですよthunderrain

そちらが大丈夫か気になってまーす。
リストバンドもOKですよ。夫婦で求めに行きました。ブログに載せたよ。
11日にはそちらに行くけど、音だけで満足して帰るかもね。

おお、見たいちや!!天候が良いように祈ってます。
大体花火の時や踊りのこの時期って、いつもこうして心配するね。
そうそう、前回のにも、コメント入れました。良かったら見てね。eye

よさこいの踊り子さんの繋がりが広がりますように!着くく繋がりますように!
「り組」がんばぁ~~~~~\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

投稿: こころぐ郁美 | 2012年8月 9日 (木) 15時55分

こころぐ郁美さん>

応援の声、届きましたよ~(o^-^o)

お陰様で、大きなトラブルがありましたが、乗り越えられました。

観客や応援してくれているり組ファンのみなさんには感謝、感謝です!

投稿: 蒼い彗星 | 2012年8月13日 (月) 13時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/55384239

この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐよさこい祭り~その②:

« もうすぐよさこい祭り | トップページ | 暑い〜〓〓 »