« よさこい発祥の地~高知県観光PR事業 | トップページ | 9月1日 »

2012年8月28日 (火)

アンコールよさこい

蒼い彗星のブログをご覧くださっているみなさん、こんばんは。

台風の影響でしょうか。

時折雨が降ったり晴れたりで・・・


おちおち洗濯物も干せない状況です。



さておき。

先日の日曜日に、大橋通り商店街が開催するアンコールよさこいに参加していました。

先週がり組日記の当番だったんで、そちらをみている方は、ほぼ同じです(^-^;

Dsc00366


踊り子さんでは、数少ない男性陣。

一番左のハシパパ、あのねのねの清水国明さんに似てる・・・( ´艸`)プププ

右はGTN、真ん中はアタクシですよ。



Dsc00367


今日は本祭と同じく、パレード形式で演舞ですので、沢山の踊り子さんが駆けつけてくれました。

Dsc00368


子供ちゃんも沢山おられます。

つーか、基本お母さんが踊るので、自然とそうなりますよね。

Dsc003691


代表のMC、久々に飛んでましたψ(`∇´)ψ

最近大人しいと思ってたんですが・・・

野放しにすると、何処までも走り続けそうです(*´ェ`*)

Dsc00371


横に4人並んで踊ると、ちょっと狭い商店街ですが。

本祭で言う帯筋やはりまや橋の様に、お客さんが近いので、ちょっとテンション上がります。

Dsc00375


先頭集団のママ衣装カワイイ組です。

り組のアイキャッチャー達ですね。

Dsc00377


・・・中には、これがホントのママつー感じの踊り子さんも。

あのねのねの奥さんですな( ^ω^ )

Dsc00380


その後ろからは、パパと、もうすぐパパと、ただのパパ衣装のママの混合列がきます。



Dsc00381


目の前で、ビデオを懸命に撮られてる観客の方も。

あなたもリグラーですよ\(^o^)/



Dsc00382


ミクちゃんカワイイねー。

・・・なんで後ろの方にいるんだい?

君はアイキャッチャーでしょーーー(* ̄0 ̄)ノ



Dsc00383


スズママは・・・・

・・・んー。

ここで良い( ̄○ ̄;)!



Dsc00384


今日も一旦木綿の旗はヒラヒラと・・・

長いから大変だ~(゚m゚*)




Dsc00385


最後は大橋通りと上町、り組の3チームに、一般の観客の方を交えて、正調鳴子踊りの練習をして。

Dsc00386


大橋通りの踊り子さんを先頭に、輪になって踊ります。

り組先頭は、チームの踊り子リーダーGTN。

Dsc00387


り組の踊り子さん、続々と続きます。

上町の大旗も綺麗に舞っています。

・・・重いんだろ~なぁ~(゚ー゚;



Dsc00388


あずさちゃん、ちゃんと踊れてますかぁ~?(*^-^)

Dsc00389


お子ちゃま達も進んできました。

ちなみに白い服着てる人は、俺じゃありませんからね。

この時は撮ってる人ですよ(;´▽`A``



Dsc00390


何度も言いますが。

白い服を着ている人は、俺じゃありませんよぉ~。



Dsc00392


ミクちゃんと杉家長女&次女。

Dsc00393


一般の踊り子さんも参加して。

Dsc00394


これがお祭りですよねぇ~。

みんなで踊って、歌って・・・

車じゃなかったら飲めるんだけどねー。

残念・・・(;´д`)トホホ…


Dsc00395


縁竹縄となり、楽しい宴は終了です。

大橋通り商店街では、随時アンコールよさこいを開催していますんで、行ってみてくださいね。

り組の出番は、もうありませんけど。




以上、蒼い彗星の如く!!9月以後は妻子を置いてり組三昧じゃぁ~・・・

でした。

まぁ、出来る限りはですけど・・・

では。

ポチッとよろしく!

|

« よさこい発祥の地~高知県観光PR事業 | トップページ | 9月1日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

o(*^▽^*)o彗星さーーん!!

来てくれてありがとう!!
今夜の月は、綺麗でーす。fullmoon
満月でーすfullmoon星も負けてますね~

ちょっと、目の調子が良くないのですよう。
なんでかなぁ~?
「り組」のよさこい、堪能できて良かったです。2度も見たよう。
暑さにめげずに頑張って過ごそうね~run

投稿: こころぐ郁美 | 2012年8月31日 (金) 21時13分

こころぐ郁美さん>

夏の暑さの疲れが出る時期ですから、早めの養生ですね。

お体には気を付けてくださいね。

僕も今から歯医者です。

・・・つっても、5月に完了したばかりなのに・・・です(。>0<。)

り組のファンになってくれてありがとうございますm(_ _)m

郁美さんも、もうリグラーの一員ですよ(o^-^o)

いつまで出来るかは分かりませんが、出来るだけ頑張ってみるつもりですんで、これからも応援宜しくお願いします!

投稿: 蒼い彗星 | 2012年9月 1日 (土) 10時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/55528649

この記事へのトラックバック一覧です: アンコールよさこい:

« よさこい発祥の地~高知県観光PR事業 | トップページ | 9月1日 »