« 祭りの後・・・ | トップページ | 初めての生放送収録 »

2012年8月22日 (水)

38回目の誕生日

蒼い彗星のブログをご覧くださっているみなさん、こんばんは。

先日の終戦記念日に、38回目の誕生日を迎えました。

最近は、今の若い子ってね・・・



なんて事を言う事が多くなってきました。



確かに、時代時代でそう言われてきているハズですが。

誰しも自分の年代と比べてしまうものですね。




でも、その当時に不便だったことが、20年も経つと、当然社会では改善されてる訳です。

良くなる事ってのはそう言うもんなんです。



逆に。

悪くなる事って、どうでしょう。

昔は良かった・・・的な事を、どの時代の人でも必ず口にしますよね。

でも、結局今悪くなって来てるって事は、その時代を作ってきた自分達が悪くしてしまったからで、責任はその人達にあります。

だから、今の若い子は・・・

っと言っている段階で、自分達の行いを責めているのと同じ事なんですね。


先日、大きな電車通りの横断歩道で、赤信号で待っていたら。

当然片側3車線の大通りですよ。

そこを赤信号で自転車に乗った50代前半のバカそうな顔したオヤジが、左右をキョロキョロ見ながら、オドオドしながら渡ってました。

そんなにオドオドするくらいなら、青になるまで待てばいいじゃん。

・・・って思いながら。

ふと、自分の方と、道路を挟んだ対向の方をみると、夏休みなんで、沢山の子供達が待っていました。

彼らはこう言う大人を見て、どう思うんだろう・・・

そう考えた時に、いくら小さい交差点で、車の通りが少ないとは言え、子供が待っているのにも関わらず、大人が無視してはいけない・・・

っと思うんです。

子供は特に意識してみてはいませんが、潜在的に記憶しているはず。

こんな事もあり、最近少しずつ、また自分の中で考えが変わりつつある昨今・・・





・・・・・・・





さておき。




Dsc00274


誕生日のケーキは、いちごみるくさんのケーキと決めてるんです。

ネットで注文すれば、200円割引なんです(o^-^o)

Dsc00275


ジャ~ン!!

今回もイチゴクリームにしました。

Dsc00276


年々とローソクの数が多くなっていきます。

Dsc00278


その内肺活量も少なくなってきて、ローソクも消せなくなりますよ( ̄Д ̄;;

年を取れば取るほどローソクの数は多くなってくるのに、肺活量は減るんですよ?

誕生日に酸欠で倒れるジジイが急増ですね。



ちなみにこの写真を撮る前に、嫁が大爆笑して撮り直した写真が上なんですが。

その大爆笑の写真がコレ。

Dsc00277


何が大爆笑なんだろう・・・?

分かんないなぁ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~




Dsc00279


消えた後は、こんな寂しい感じになりました。

Dsc00273


massyさんに頂いた東京ショコララスク。

めっちゃ美味しかったです。

ラスク好きなんですよ。

ショコラも好きなんで。

その2個が合体したなんて・・・!

チョコフレークの塊みたいな感じで、染みたチョコと食感が何とも言えない(o^-^o)



食には幸せな38回目の誕生日でした。

以上、蒼い彗星の如く!!湘南行きの研修が人数不足で中止になりそうだ・・・

でした。

東京へ行かせろ~!!!!

では。

ポチッとよろしく!

|

« 祭りの後・・・ | トップページ | 初めての生放送収録 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

HAPPY BIRTHDAY!
最近は年寄りモードにシフトしつつ
それでも「若い者には。。。」なぁんて強がってみたり
「どうせオジサンだし・・・」なぁんてすねてみたり
ただ,年々無理が利かなくなり
体のあちらこちらにガタが見え隠れするようになった
今日この頃です。

研修会が開催される事を
心より祈念してますので・・・

投稿: massy@東京の横綱 | 2012年8月22日 (水) 01時32分

massy@東京の横綱さん>

寄る年波には勝てませんが。若い者は経験の薄さを体力でカバーしますが、我々には工夫や効率を良くする術を知っているという経験値があります。
ジジイはそれで頑張るしかありませんね(^_^)/

研修は…

まぁ、技術研修なんで、人数が少ないと出来ないんでしょうね。

定員15人に対して今の所5人しか来てません。

まず、中止でしょうね…

投稿: 蒼い彗星 | 2012年8月22日 (水) 09時20分

ヽ(´▽`)/わーい!!おめでとうヽ(´▽`)/birthdayheart04ヽ(´▽`)/

うん?!名前書いてるぞ!!見てしまった!!
まっ!いいかあ~
とにもかくにも、記念すべき38回目の誕生日。やったね!!
写真もいいわぁ~奥さんその瞬間を撮ってていいよんscissors言っといてぇ~!

きっと、太郎ちゃんも喜んでるでしょう。お腹の中でニンニン笑ってたりしてヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
私も、もう少ししたら誕生日でーす。でもね、奥ゆかしいから?何回目なんて・・・
とんでもございませんわぁ~(´,_ゝ`)プッ(´,_ゝ`)プッ

とにかくも、本当におめでとうございまーーすヽ(´▽`)/heart04heart04

投稿: こころぐ郁美 | 2012年8月22日 (水) 17時13分

ホールケーキでお祝いって豪華ですねbirthday
数年後には、吹くと簡単に消えるロウソクが
開発されているかもしれないですね。

素敵な1年が過ごせますようにshine

投稿: すてら | 2012年8月22日 (水) 22時02分

こころぐ郁美さん>

ありがとうございます。

さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

太郎ちゃんはケーキを食べてる時は大人しかったです。

ちなみに、よさこいの音楽を聞かせたり、映像を見せると、激しく動くらしいです。

( ̄Д ̄;;

投稿: 蒼い彗星 | 2012年8月22日 (水) 23時22分

すてらさん>

まだ、検診で肺活量の検査する時に思いっきり息を吐いても大丈夫なんで\(;゚∇゚)/

あと10年は吹けますよ。

50歳では仏壇に飾る様なローソク一本とかにして欲しいです。

投稿: 蒼い彗星 | 2012年8月22日 (水) 23時25分

お誕生日おめでとうございますbirthday
お祝いって、
好きなケーキ屋さんのイチゴショートホール!も魅力的だけど
やっぱりなんといっても
ヘンな顔写真cameraに爆笑してツッコミ合える、最愛の家族との時間だよねwink

投稿: まーちぇぶ | 2012年8月23日 (木) 15時08分

お誕生日おめでとうございます(o^-^o)

お名前・・・
私が幼稚園の頃から小学生までずーっとバレンタインをあげていた男の子と同じ名前だ(笑)
なんだか懐かしいなぁ(* ̄ー ̄*)

今年はパパになるわけですね!思い出深い一年になりそうですね☆

投稿: marble | 2012年8月23日 (木) 20時42分

まーちぇぶさん>

ありがとうございます。

僕の誕生日は世で言うお盆の真っ最中なんで、子供の頃は友達から忘れられる存在でした。

家族ではお盆は必ず家族旅行でしたので、家にいる事がないので、あまりお祝いをした記憶がありません。

大人になってからは、夏は必ずよさこいがあるので、15日は祭り後でくたばってるんで、休みになるんで誕生日も出来るようになりました\(^o^)/

投稿: 蒼い彗星 | 2012年8月26日 (日) 09時53分

marbleさん>

それ、実は俺なんだよ。


・・・・・・


んな訳ね~よな( ^ω^ )

バレンタインを貰ったのは小学校4年生の1回だけです(;´д`)トホホ…

もうすぐ嫁は里帰り。

一人でナニによっかなぁ~♪

・・・名前を考えねばなりません( ̄○ ̄;)!

投稿: 蒼い彗星 | 2012年8月26日 (日) 09時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/55478780

この記事へのトラックバック一覧です: 38回目の誕生日:

« 祭りの後・・・ | トップページ | 初めての生放送収録 »