« 初めての生放送収録 | トップページ | アンコールよさこい »

2012年8月26日 (日)

よさこい発祥の地~高知県観光PR事業

蒼い彗星のブログをご覧下さっているみなさん、こんばんは。

まだまだ残暑が厳しいですね~。



朝、ふと気が付いたんですが。

セミが鳴いてない・・・



朝晩はかなり涼しくなりましたからね~(* ̄ー ̄*)

多少は過ごしやすくなりそうです。




・・・・・・




さておき。

金曜日の晩は、仕事仲間と焼肉に行ってきました。

もうすぐ上半期も終わりですので。

元請さんの社員さんが3人と、ウチ会社4人の、合計7人で。

場所は高知市にある県立西高等学校のすぐ近くにある『ぷるこぎ』と言うお店。

四万十市にもあって、本店は土佐清水にあるんだったと思います。

予約していたんですが、店内は満席。

米沢牛をベースにした牛肉を中心にしているんですが、とってもリーズナブルですよ。

縁竹縄になる頃。

Dsc00353


やはり、この男はダメでした( ̄Д ̄;;

Dsc00354


これでも大手企業の元請社員の高知のトップなんですが・・・

Dsc00355


もっとしっかりせい!!(`◇´*)

土佐の男がなんだこの様は!!

Dsc00356


・・・っと言いながらも、そんな状況を見て大笑い( ´艸`)プププ

職場にしろよさこいにしろ、俺の周りにはどうしてこんなバカで面白い連中が集まってくるんだろう・・・?

スマートでインテリな僕がついて行けないよぉ~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

ともあれ、会社の経費で楽しいひと時を過ごさせてもらいました。




話はメインディッシュにいきます。

土曜日は、り組の活動してました。

朝起きて。

嫁と太郎(仮称)を見送り(TωT)ノ~~~ バイバイ

ボケーーーーーーーーーーーーーーーーっとして。




シャワーを浴びて。



素っ裸の状態で。




再びボケーーーーーーーーーーーーーーー・・・・




そうこうしていると。

偉大なる作曲家山Pからメールが入り。

『発電機の回路図は見て頂けましたか?』




・・・・・・・・・




( ̄○ ̄;)!




一応、昨晩飲んで帰ってから、回路図見て、故障箇所の見解と、疑問点は頭に入れておいたんですよ。

早速開いてもう一度頭を整理して。

俺も発電機の電気回路図なんれ初めて見るんで。

11時前くらいから山Pと電話会議を行い。

12時15分くらいに終了。



・・・・・・・



∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


今日は13時高知駅集合ではないか!!


慌てて谷隊長に連絡し。

『今日は結構踊り子さんいるんでしょ?俺一人くらい見学でいい?』

『ダメです!厚みが薄くなるんで来てください!』


・・・・わかりました。

で。

速効で衣装や鳴子をバックに詰めて、駐車場に向かい、車でGO。

高知駅へ着いたのが13時35分くらい。

Dsc00358


場所は、高知駅の南口の旅広場と言うトコでして。

本祭の時は踊り子が待機する場所に当たります。

ここでは高知県の観光PR事業として、色んなイベントを開催しています。

り組は、そのPRの一環である、よさこい発祥の地である高知のPRをすると言う目的で来ています。

一応、今日合せて3回予定。

9月17日と10月6日の13時45分と14時45分の2ステージです。

興味のある人は、是非見に来てくださいね。

Dsc00357


到着したら、既に暑い中踊り子さんは揃っていました。

・・・まぁ、当然だよね(;´▽`A``

慌てて準備して、振り付けの確認を。

Dsc00359


何せ、ボニートの時はノジーの代わりに旗振ってましたんで、本祭以来踊ってませんからね・・・ι(´Д`υ)アセアセ

若干不安です。

そんな事考えていると、すぐに1回目の演舞スタート。

代表は俺が来る前に激励に来て、仕事があるので帰ったそうです。

なので、MCは谷隊長がやる事に。

ガンバレー\(^o^)/

1回目の演舞が終わり。

途中ちょっと間違えましたが( ̄◆ ̄;)

これも愛嬌。




代表からは踊り子さん全員にアイスクリームのプレゼントが。

俺は速効でノジーくんと駅のカフェにご飯を食べに。

朝も昼も食べてませんから、エビピラフにガッつきました。

途中、ASH-衣装屋のマッティーとさっちゃんが隣の席でアイスコーヒーを飲んでました。

Dsc00360

インターバルは30分くらいなんで、食事を終えたらすぐ戻ります。

時折雨が降る天気でしたが、演舞中は降る事なく。

Dsc00362


それでも日差しが強いので、踊り子ちゃんは日陰に避難です

へ(´∀`ヘ)へ))カサカサ

Dsc00361


2回目は、若干人が少なかったですが。

一人でもり組を見たいと言ってくれるなら・・・

踊りますよ~。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚


Dsc00364


店に写る自分を撮ってみました。

顔が恐いな・・・

右下にあるの、何の再生マークだろうと思ってたら・・・

店の商品でした(^-^;

そんなに代わり映えはありませんが。

少し成長した谷隊長のMCも良かったでしょ?

実は、昨日の19時半から、本祭終わりの反省会を含めたスタッフミーティングがあったんです。

その様子を撮るのをすっかり忘れてましてね・・・

まぁ、見てもしょうがないでしょ?

決まったのは、今年も赤穂でぇしょん祭りに行く事が決定した事です。

踊り子さんには正式に参加募集のメールが行くはずです。

11月初めだったと・・・

俺は行く予定にしていますが、太郎(仮称)も世に出てきてますから、何の問題も無ければ、妻子を置いて赤穂に向かいます。

嫁は自分の組合の事業なんで許してくれますが、太郎(仮称)はどうかな・・・?

・・・彼も生まれながらにしてリグラーになるんだから、分かってくれると思いますがΣ(;・∀・)

余談ですが、よさこいの曲や、ダンスの音がすると、ビックリする程動くんですよ。

特にノリのいい山Pの曲は、太郎(仮称)もノリノリになります。

あまり聴かせてると、夜寝なくなるんで、ほどほどにしてますが。





今日は大橋通り商店街で、アンコールよさこいに出場します。

その様子はまた次回に・・・

以上、蒼い彗星の如く!!今日は沢山踊り子さんいるから・・・俺いいよね・・・?

でした。

多分ダメだと思います。

では。

ポチッとよろしく!

|

« 初めての生放送収録 | トップページ | アンコールよさこい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/はい、はい!!

改めて見せていただきましたよ。

可愛いわぁ~heart04
衣装の事、これまでの経過・・・説明もいいですね。

みんなが、勢ぞろいもいいですけど、こうやって踊るのもいいですね。
子ども達も、よく踊ってるよ~結構長い踊りだよね。
感謝、感謝confidentheart04heart04

投稿: こころぐ郁美 | 2012年8月27日 (月) 20時19分

こころぐ郁美さん>

高知駅のステージは、り組PR半分、高知県観光PR半分ですね。

半私半公だと言うのに、よく踊り子さんが参加してくださいます。

り組で踊りたい、り組が好き・・・と言う気持ちで十分でございます(゚ー゚)

投稿: 蒼い彗星 | 2012年8月28日 (火) 14時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/55510160

この記事へのトラックバック一覧です: よさこい発祥の地~高知県観光PR事業:

« 初めての生放送収録 | トップページ | アンコールよさこい »