« 帝王ずキッチンvol2 | トップページ | ダ~メ~人間~、現る、現る~♪ »

2012年9月12日 (水)

9月12日の今日この頃・・・

蒼い彗星のウェブログにようこそ。



高知は変な天気が続いてます。

なんと言っても今年は雨が多い。

高知市内も多いのですが、住んでるマンションの裏に流れる鏡川が毎朝増水しているのにビックリです。

時折明け方に大きなサイレンが鳴り響いて、放流してるんですが・・・



火事かと思ってビックリするじゃんよ~( ̄◆ ̄;)



結構鏡ダムが近いんで、音もデカイんですよ。


でも、関東では打って変わって水不足とか・・・

こちらは水が余ってますんで、分けてあげたいです。



今年はエルニーニョらしく、世界的に天候がおかしいらしくて。

アメリカでは大干ばつでトウコロモシ畑が被害を受けているらしく。

北海道では豪雨で水没などなど・・・

我々の生活にも身近に影響が出ておりますが。

まぁ、人間が狂わせてしまった環境が、自分達に跳ね返ってきてるだけなんで、仕方ないんですけどね。



タバコの投げ捨て、ゴミの分別、車のアイドリング、急発進、急停車などなど・・・

身近に出来る事はいくらでもあるんですけど、みんなやらないからしっぺ返しには黙って耐えるしかないですよね。



それにしても・・・


エルニーニョだかテジナーニャだか知らんが。

ブドウの出来が悪くなると、ワイン作りに影響がでるじゃないかーーーー!!




・・・・・・・




さて。

9月24日~26日まで湘南での研修が決まりました。

22日から出発して土曜の夜を東京の友達と過ごして。

26日の晩も都内で泊まって27日に帰ってこようかと計画している次第で。

昨年は原宿のスーパーよさこいで行きましたが、それ以来となります。

まぁ、こんな事も無いと東京は遠くて行けませんけどね・・・

最初は15人定員の研修に5人しか集まらなかったんで、中止になる予定だったんですが。

期限を延長して募集したら、7人になったからやると・・・



あんまし変わらんじゃないか。


・・・とか思いながら。

まぁ、技術研修なんで、大阪でもやるんですが、あえて湘南を選びました。

前回は一昨年に行って、様子をご紹介したんですが、毎日眠くてすぐ寝てしまい。

歩いて散策も出来なかったんで、今回は湘南海岸まで歩いて行ってみようなんて思ってます。




あと、り組ちゃんですが。

今年も赤穂でぇしょん祭りに参加が決定しました。

11月4日ですね。

太郎(仮称)ちゃんの予定日が10月28日なのに行くんですね・・・( ̄Д ̄;;



みなさん、そう言われるでしょう。

いやいやいや。

息子はこれからどんな道を歩んで行くのかは分かりませんが。

よさこいをやるかどうかも分かりませんが。

人生で生きていく上では、選択肢が多い方が良いでしょう。



よさこいで繋がった人の和で、彼の将来も変わっていくのかもしれません。

東京や赤穂、沼津などなど。

親として出来る事はしておかなければ・・・ですよ( ̄ー+ ̄)

・・・・う~む。

若干説得力に欠けるんですが。



あと、理容業界のPRですよ!

り組は理容業界のPRの側面もある訳ですからね。

なんつったって、嫁は理容師なんだから、代わりにPRに行くんです!

だって、計装士の俺が理容業界のPRする必要は無いですからね。

そんな事をする暇があったらウチのPRしろよ!・・・って、周りに言われちゃいますから。

だから嫁の代わりに行くんですよ( ^ω^ )

ちなみに去年も理由は一緒ね。



これでも苦しいでしょうか・・・





批判は甘んじて受けようじゃないか!!щ(゚Д゚щ)カモォォォン


出来る時に出来る事をやっておいた方がいいんですよ。

幸いにもウチは嫁もり組のスタッフなんでね。

理解はあるんです。




つーか・・・


ウチで決まった事に、何で言い訳がましい事をしなきゃなんねーんだよ!!



・・・・・・・



何だかガヤがうるさそうなのが予測出来たんでね(*´ェ`*)

先に言っとこうと思って。



以上、蒼い彗星の如く!!人生で自分のやるべき事はもう決まっている。

でした。

変更の余地無し。

では。

ポチッとよろしく!

|

« 帝王ずキッチンvol2 | トップページ | ダ~メ~人間~、現る、現る~♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

(* ̄ー ̄*)そんなことないよう!!

人生これからだから、なんとでもなるよ。

決めたことはやって、今やれることもやる!!

いいことじゃないですか。太郎君も解ってるよきっと・・・

しかし、彗星さんが、父ちゃんになる・・・想像すると・・・なんかくすぐったいでーす。

あまり知らないはずの私ですが、ブログで繋がったこの縁。

大事にしたいです。よくぞこんな私とも繋がってくれてるとも思いますが・・・

いつも見せて頂いてますよう。歯切れがいいのは、羨ましい限りでーす。

愛しの奥さんも大事にされてるし・・・( ´艸`)プププ・・・では、では・・・( ´艸`)プププです。

投稿: こころぐ郁美 | 2012年9月12日 (水) 21時14分

夫婦でスタッフしゆうがやき

一日位えいわね~♪

後見人としては・・・
いや我家のお目付け役として
もとい り組のスタッフとして

でえしょんは行かないかんろ(笑)
さとみぃもその頃は実家やろうきね~♪

なくてはならない帝王ですき!
行かないかん♪

投稿: 杉ママ | 2012年9月13日 (木) 02時12分

こころぐ郁美さん>

まぁ、息子の人生はどうなるか分かりませんが、世の中はシェアだと思うんですよ。
どんなに優秀な人でも一人では生きていけませんからね。
若い頃はそれが分かりませんでした。
自分に理解出来ない人間は全て否定するなんて事もしばしばで・・・

だから、沢山の人と繋がって欲しいんです。
色んな物、地域、国を見て欲しいんです。
視野が広がれば見方も変わるし、考え方も柔軟になります。
山を一方向から見ても、その山の姿を全て知る事は出来ません。

太郎ちゃんには境界線の無い見方をして欲しいのです。

投稿: 蒼い彗星 | 2012年9月13日 (木) 08時52分

杉ママ>

嫁は既に実家です(o^-^o)
現在は別居状態です。
お蔭で電話代がかかって仕方ありません・・・(;´д`)トホホ…

まぁ、幸いにも両方共両親が健在なんで、どうしても困った時はお任せします。

もし・・・将来自分が危篤であったとしても・・・

太郎には・・・

俺の事はいいから、本部競演場の演舞時間には遅れるな!!

・・・って、言うでしょうね(o^-^o)

投稿: 蒼い彗星 | 2012年9月13日 (木) 08時59分

↑ ↑ ↑
上のコメントを見てさらに(゚o゚;;ワアッ
よさこい最優先
熱いですねsweat01

チームのみなさんに必要とされて
自分も楽しめる場ってなかなかないと思うので
羨ましく感じますnotes

投稿: すてら | 2012年9月13日 (木) 23時05分

すてらさん>

いやいや、もっと熱い人がいますよ~。

とある有名チームでは、練習時期に入ったら、大阪から週末高知に来るらしいですかね。

あと、夫婦で同じチームで踊ってるけど、よさこいやりたいが為に子供作らない夫婦とか・・・
結局年齢が年齢になったんで、作ったんですけど、旦那もやめさせられましたけど・・・

ウチは太郎ちゃんがり組でやるとすれば、純粋にり組第二世代になりますね。

り組は親子参加が多いチームなんで、今の10代の子達の為にこのチームを有名にして受け渡すのが、今の僕に出来る事です。

まだウチにも年頃のスタッフがいますんで、ウチに続いてくれる事を願ってます。

投稿: 蒼い彗星 | 2012年9月14日 (金) 13時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/55642372

この記事へのトラックバック一覧です: 9月12日の今日この頃・・・:

« 帝王ずキッチンvol2 | トップページ | ダ~メ~人間~、現る、現る~♪ »