« 大工仕事 | トップページ | 立川で飲み会 »

2012年9月29日 (土)

東京へ

ウェブログの蒼い彗星にようこそ。


台風が近づいていますね。

高知は曇り空ですが、嵐の前の静けさ・・・っと言った感じでしょうか・・・

週末が雨ばかりなので、一人暮らしの俺としては。





洗濯物干す暇がないじゃん!!\(*`∧´)/



つー感じで。



・・・・・




話は遡り。



9月の24日から26日まで湘南で技術研修でした。

で、22日の昼から出発して、東京のよさこいで繋がった友達と飲もうと思って。

とりあえず、前の晩は壮行式と言う事で・・・Dsc00409


仕事仲間で焼き鳥屋さんで飲み会( ̄◆ ̄;)

(研修に行くのに、何が壮行会か・・・)

こんな事だから高知県人は酒飲みだと思われるんだよ。




で。


帰ってから風呂に入って、荷物の準備をしようと。

ホントだったら2,3日前に準備するんだけど、DVDの編集が立て込んでて・・・

風呂出て、座椅子にもたれて・・・

眠ってしまった・・・Σ(;・∀・)

朝目が覚めたら10時・・・

Σ( ゜Д゜)ハッ!

飛行機は13時25分発。

慌てて荷物詰めながら、洗濯しながら、インターポットの長期不在の準備しながら、ベランダの花に水をやり、ご飯を作って食べて、洗い物して・・・

・・・いざ出発。



それでも何とか空港に12時半に着いて。

無事に荷物を預け終わり、持って行くお土産を買って。

セキュリティーを抜けて。

携帯電話のQRコードで搭乗出来る様になったから、凄い楽でした。

Dsc00410


すぐに搭乗が始まりました。

Dsc00412


乗客はかなり多かったです。

まぁ、土曜日ですからね。

Dsc00411


そんな間、俺は呑気にコーヒーを飲んでました(*゚ー゚*)

Dsc00415


やはり、今日は多いなぁ・・・

・・・っと思ってた事が、後で嫌と言う程分かりますが。

東京までは1時間少々で着きます。

車で行ったら信じられないくらい時間掛かりますけどね・・・

Dsc00418_2


着きました、羽田空港。

既にmassyさんが車で来てくれてるって事で。

それが、羽田のP1~P4パーキングが全て満車だとかΣ( ̄ロ ̄lll)

ちなみにP1箇所あたり2500台駐車可能なんです。

つまり1万台が満車と言う事。

やはり、今日は動いている人が多い。

Dsc00420

早速massyさんの運転で、ダイバシティーへ向かいました。

途中にある船の博物館。

昔小さい頃、はとバスのコースで寄りました。

ラジコンの船を操縦出来るコーナーがあって、子供だから遊びたかったんですが、ツアーなんで時間が無くて断念した記憶があります。

そして、やはりダイバシティーもいっぱいでした。

Dsc00669s


駐車場の8Fまで満車で、屋上に何とか空車があって。

真っ先に行ったのは、やはりココ。

Dsc00421



ドームの上映時間がすぐだったので、入りました。

これは入り口で、もちろん中は撮影禁止。

中はドーム状になっていて、上を見上げてスクリーンを見ますが、360度パノラマなんで、首が痛い。

ナレーションにシャアの声の池田秀一さんを使ってたんで、わざわざコレの為に作ったんでしょうね。

Dsc00666s


もちろんの事ですが、今までのガンダムシリーズを見た事無い人はさっぱりでしょうね。

Dsc00667s


ガンダムは何シリーズも出ていますが、やはりファーストガンダムの人気がダントツ多いらしいですよ。

上映時間は15分くらいで。

Dsc00422


終わったら、ブラックネオンで照らされたお部屋や、原画の展示などがあります。

Dsc00425


これは、ア・バウア・クーのジオラマですね。

Dsc00426


1年戦争末期の連邦軍による攻略作戦のシーンを再現しています。

ちっちゃいモビルスーツがいっぱい戦ってます。

Dsc00427


壁面にもジオンのゲルググやリックドム、連邦のボールが見えます。

細かい所まで再現してるんだなぁ・・・

Dsc00429


ホワイトベース発見!!\(^o^)/

Dsc00428


周りの壁も良く見ると、宇宙戦艦やモビルスーツが描かれてます。

Dsc00423


コア・ファイターもあります。

ちなみにココは写真OKですが、フラッシュは禁止。

Dsc00430


もう一つ、ここではガンダム全シリーズの等身大の登場人物と2ショット写真を撮る事が出来ます。

massyさんはZガンダムに登場したクワトロ・バジーナ(シャア・アズナブル)大尉と。

Dsc00431


俺は逆襲のシャアに登場するシャア・アズナブルと。



蒼い彗星と赤い彗星のツーショットですな。

ジオンの総帥とり組の帝王・・・

何だか圧倒的に負けてる気がする・・・




ちなみにシャアは180cmでかなり高いです。

もっと違うのは足の長さΣ( ̄ロ ̄lll)

腰の位置からして、既に違うし・・・

Dsc00433


そこを出たら、オリジナルグッズの販売コーナーや、フィギアの展示コーナーがあります。

Dsc00434


凄いでしょ?

全シリーズに出てきたモビルスーツがあります。

Dsc00435


代表的なものから、マニアックなものまで。

コレは百ちゃんですな。

Dsc00436


出ました、パーフェクト・ジオング。

地上では重過ぎて、何がパーフェクトなんだか・・・

Dsc00437

スケルトンタイプってのもありましたよ。

ちなみにここは写真OKなんで、好きなだけ撮っちゃってください。

Dsc00670s


フェイスタオルを2枚買いました。

黒は相方へのお土産に。

1枚2400円・・・(゚0゚)



ここの入場料は1200円。

ガンダム好きにはたまらない場所ですね。

ダイバシティーの中にはラウンド・ワンからH&Mからサーティーワンまで、色んなお店が出展しています。

そこから裏に出て。

やはりコレを見ないと。

Dsc00440s


フラワーガンダム!!



・・・・・・・




違う違う。




Dsc00438s


これですよ!

Dsc00439s


ちなみにこのガンダム。

massyさんが言うには3代目ですと。

初代はお台場に、2台目は静岡に、そして3代目はダイバシティーに。

Dsc00441s


知らない間に人が続々と集まり始めたんですが、丁度イベントが始まる時間だったんです。

Dsc00442s


時間が来たら音楽と共に、頭が動き出します。

おー光った、光った!!(≧∇≦)


Dsc00445s


おー、動いた、動いた!!(≧m≦)


Dsc00446s


おー、上向いた、上向いた!!

大の大人がそんな感じではしゃいでました。

物足りない人はコチラをどーぞ。


楽しんで頂けましたか?



Dsc00448s


ちなみに現地にいる係員さんがお勧めのガンダムの後ろ姿。

・・・まぁ、滅多に見る事はないよね。

テレビでも正面しか映さないしね。




時間もそこそこになったんで、ダイバシティーを後にして、massyさんの住む町、調布市に向かいます。

本日はこのくらいにしておきましょう。

以上、蒼い彗星の如く!!僕が一番ガンダムを上手く操れるんだ!!

でした。

多分みんなそう思ってるよ。

では。

ポチッとよろしく!

|

« 大工仕事 | トップページ | 立川で飲み会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おかえりなさいませ〜!

ガンダム・・・
まったく興味がなかったのですが、静岡にある「バンダイホビーセンター」に行ってから一時期めっちゃハマりました!
トイレの入り口のドアも、みなさんの作業服も、「凝り過ぎだろ!!」ってぐらい・・・。
ホワイトベースにいるような感じでしたshine
なによりセンター長さんが素敵でした・・・heart01

私はやっぱりスレッガー・ロウが好きだなぁ( ̄▽ ̄)

投稿: marble | 2012年9月29日 (土) 21時39分

marbleさん>

ほとんどの女性の方は興味がないですよ(o^-^o)

スレッガーさんはシブいですね~。
僕はドズル閣下です。
部下想いで、武人で、且つ見かけによらずかなり若い(≧∇≦)
子供が出来たばかりで戦死なんて・・・
あまりに可哀そうッス!

きっかけを作ったのはスレッガーさんなんですけどね・・・

投稿: 蒼い彗星 | 2012年9月30日 (日) 20時22分

久々の羽田&お台場でしたので
私自身おのぼりさん状態でした。。。
1年ぶりにガンダムにも出会えたので
思いっきり満足しちゃいました(~_~;)

投稿: massy@東京の横綱 | 2012年10月11日 (木) 18時09分

massy@東京の横綱さん>

もう少し時間があればゆっくりできましたね。
もう一便早くしようかどうしようか迷ったんですよ。

早くしとけば良かった・・・・

投稿: 蒼い彗星 | 2012年10月12日 (金) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/55770485

この記事へのトラックバック一覧です: 東京へ:

« 大工仕事 | トップページ | 立川で飲み会 »