« ダ~メ~人間~、現る、現る~♪ | トップページ | 大工仕事 »

2012年9月19日 (水)

最悪の連休

蒼い彗星のウェブログにようこそ。


いやぁ~、みんなやっちゃってる~!?

脱原発集会。

会議室で照明を明々と、クーラーをギンギンにかけてやってるつーのがお笑いですね。

あの中でクーラーの無い生活に耐えられるのは、何人いるんでしょうかね。

聞いてみたいものです。

代替エネルギーが風力や水力ですと。

分かってると思いますが、風車の羽も空から降ってくるものではないんですよ~。

金属で作るし、塗料は石油で出来てるしね。

作れば作るほど石油が沢山必要ですよね。

電気の使用料減らして、石油の使用量が増えたんだったら意味ないでしょ?

確かに、俺も原発の肯定派ではありません。

廃棄物処理や稼動の危険性など、問題は多いし。

でもね。

だからと言って、即廃止と言う事には出来ないでしょ。

子供が駄々こねてるのと何ら変わりはありませんからね。

10年、20年後に完全撤廃を目指して、それまでに代替エネルギーを考えよう・・・

って言うのが、建設的な考えだと・・・

それなら納得です。

四国にも伊方原発はありますからね。

事故が起きたら高知も被害を受けますよ。

だから、自分達の次の世代が安心して暮らせる世の中を考えましょうよ。





・・・・・・・・・・




さておき。

3連休でした。

みなさんはどうお過ごしでしたか?

俺は土曜日が仕事で、しかも晩はり組の飲み会だったんで、火曜日に休みをとって、3連休にしました。

なぜかと言うと・・・

今週は第3週なんで、嫁が月火と休みなんです。

なので、日曜日はビデオ編集。

月火でどこか連れて行ってあげようと思ってました。

・・・・・

なんでって?

・・・・・



いやね。

今、嫁さんは9ヶ月でしょ。

今年はよさこい本祭を踊れず。

10月のり組BBQは俺一人で参加。

11月のでぇしょん祭りは太郎(仮称)ちゃんが多分産まれたばかりで、俺は行くし・・・

ちょっとくらいはどこか連れて行ってあげないと・・・ね~。




・・・・で。



妊婦さんなんで、あまり遠くへは行けないので。

四国内で温泉宿でも・・・

っと思ったんですが。


まず、温泉は妊婦さんNGが多いんです。

温泉の成分が、妊娠中後期の胎児に良くないとか。

それと大きいお腹で大衆浴場は無理だし、しかもツルツルのタイルを歩いて大浴場なんてとんでもないから、個室じゃないとダメだし。

どれも条件が厳しいな・・・



・・・・・で。



じゃあ、大人専用のホテルでもイイや!って。

最近は個室露天風呂なんてのもあるし、美味しいもの食べて、寝るのはそこで・・・

なんて考えてたんですが。



何と言う事でしょう。

大型の台風が接近してるではありませんか( ̄◆ ̄;)

四国は大雨が降ると、道路がすぐに寸断されるんで。

案の定、日曜日の晩から風が強くなってきて、雨は激しく降ってきて。

一応、オデッセイ号をガソリン満タンにしてたんですが。

俺自身は着替えの用意とか全くせずに・・・

月曜日の朝を迎えました。




Dsc00400


何てこったい(;´д`)トホホ…

Dsc00401


まぁ、午前中は様子見で、午後から小康状態になれば・・・

なんて思ってましたが。

こんな事ならり組の高知駅ステージを見に行ってあげれば良かったなぁ・・・

っとか思いながら。

Dsc00402



大きくなった太郎(仮称)ちゃんの写真を撮ってました。

Dsc00403


妊婦さんに見える~?

・・・って聞かれましたが。

Dsc00404


ん~・・・どーでしょう~・・・・一茂~・・・




結局仕方が無いから夕方、東北支援の旅から戻って、更に広島に遊びに行って帰って来た両親と姉に会いに実家に行こうと思い、5時半に風見鶏で食事して。

そこで実家に電話したら明日にしてくれと言われ。

6時過ぎから時間を持て余したんで、ラウンド・ワンに行って。

コインゲームを嫁と2人でやりつくし。

気が付いたら11時過ぎてました( ̄○ ̄;)!

そう言えば、今年の正月も岡山のラウンド・ワンで時間潰したっけ・・・



今朝は、朝起きたら11時半∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

準備して出かけて、餃子の王将でご飯を食べようと。

朝昼兼用なんで、思いっきり注文しました。

ちゃんぽんと五目ラーメン、キムチチャーハン、餃子。

・・・俺はちゃんぽんを食べるのが精一杯でした。

殆ど嫁が食べました。

さすが2人分です・・・

でも、2時半でしたからね。

晩ごはんはいらねぇ~なとか思いつつ・・・

・・・まぁ、その後嫁はパピコミニを2本食って、スーパーで買ったパインを食べてました。

・・・・・

なんたる食欲。

つーか、太り過ぎだと助産師さんに注意されたでしょ!



その後、西松屋に行って、太郎(仮称)ちゃんの退院時の肌着とかを買いに行って。

近くのスーパーで、お母んのリハビリ帰りの両親と待ち合わせをして、お土産を受け取りました。

Dsc00405


これは土曜日に行った広島の庄原にある備北丘陵公園と世羅高原に行った帰りに買ったらしいカレー。

・・・・つーか、先週一週間カレーだったんで、まだ見たくないな・・・

Dsc00406


仙台名産の厚焼笹の笹蒲鉾。

老舗阿部蒲鉾店のです。

栄誉賞受賞って書いてました。

Dsc00407


岩手のゴマラスク。

Dsc00408


これは・・・・

何も書いてなかったんで、どこのか分かりませんが。

多分こけしでしょうね。




結局、10時までさんま御殿見て、嫁は実家に帰って行きました(TωT)ノ~~~ バイバイ

・・・・・

まぁ、5分強で帰れますが・・・


次に会えるのは研修から帰って来た次の週なんで、10月になっちゃいますね。



以上、蒼い彗星の如く!!俺も東北行きてぇ~・・・

でした。

寒いの嫌いだから、冬は無理だぜ。

では。

ポチッとよろしく!

|

« ダ~メ~人間~、現る、現る~♪ | トップページ | 大工仕事 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

;:゙;`(゚∀゚)`;:゙もう、台風のお陰で色々狂っちゃい、ましたね。

こちらも、結婚式をやってました。日曜は日が良かったと、あちこちで・・

終わってみれば、嵐の小枝がが道にいっぱいとか。

山道帰ってると、可愛いウサギにあったり・・・☂風強く、

その晩も大変でしたね~sweat01四万十川もゴーゴー言ってたよ。
今日はまた、カラッとしてました。

*ゆっくり奥さんのと太郎ちゃんを見せて頂いて良かったわhappy01
  食欲もあるって事で・・安心しました=~o(*^▽^*)o

投稿: こころぐ郁美 | 2012年9月19日 (水) 01時20分

こころぐ郁美さん>

ホントですよね~。

今年は異常な程の雨。

梅雨が明けてから天気が良い日が連続して続いた記憶が殆どありません。

やはりエルニーニョのせいでしょうか・・・

鏡川も増水しっぱなしです┐(´д`)┌

投稿: 蒼い彗星 | 2012年9月19日 (水) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/55692261

この記事へのトラックバック一覧です: 最悪の連休:

« ダ~メ~人間~、現る、現る~♪ | トップページ | 大工仕事 »