« アンコールよさこい | トップページ | ヨクスべ~ル »

2012年9月 1日 (土)

9月1日

皆さんこんにちは。

蒼い彗星がお送りするウェブログへようこそ。



嫁が9ヶ月になるんで、車で仕事に通うのが困難なので、実家へ帰ってます。

独身時代と同じ、悠々自適な生活。

だが、なぜかスムーズに用事が終わっていくんです。




・・・・不思議ですねぇ~。



リグミリア~♪



自分でやらなきゃと言う意識が働いて、テキパキと動ける様になるんでしょうかね?

夕食を作り、後片付けして・・・

なんてサッサと終わってしまうんでしょう。




さておき。




今日は歯医者さんに行ってきました。

先日から左の上の奥歯が、物を噛んだら痛かったんで。

それよりも前に、冷水が沁みたりとか、ご飯を食べ始めて15分くらいしたら痛くなったりしてましたし、虫歯かな・・・っと思って。

でも、2月~5月まで治療に通ってたんで、おかしいなと思いつつ。

Dsc00396

今日は朝から遠雷が鳴って、雨模様。

車で向かった先は、行き付けの手ブラーしか。



( ̄◆ ̄;)

・・・・・もとい。



プランタン歯科。


レントゲンを撮って、見てもらったんですが、昔治療した虫歯を、薬で埋めてある部分が神経に近いから、痛みがあるんじゃないかと言う判断。

知覚過敏を治す為に、歯の表面に甘~い、気持ち悪~いフッ素のお薬を塗って、経過観察になりました。




さて、今日から9月1日です。

時は過ぎるのが早いもんでして。

さぁ、よさこいの練習が始まるぞ!

・・・なんて言ってたのは6月半ばでした。




早3ヶ月。



高知はよさこいが終わると秋なんて言う人もいますが・・・

帰りによさこいの写真を見て帰ろうと思って、イオン高知旭店に寄って帰りました。

P1000043


各チームの集合写真と、個人の写真と。

り組はアカペラで踊った2日目の追手筋の写真でした(*´ェ`*)

俺は集合写真と、個人の写真を2枚買いました。

集合写真は1枚1000円。

個人写真は1枚500円(高っー!!(lll゚Д゚))

P1000040


いました。

り組さんです。

何枚か撮った記憶があるんですが、その内の1枚の振りにある、鳴子で投げキッスの写真が選考された様です。

俺、めっちゃ気持ち悪い顔してるよ(/ω\)ハズカシーィ



個人の写真も、周りの踊り子さんが動きのイメージが取れる様に、最後まで大声で歌ってたんでヘトヘトの顔してるし・・・(;´▽`A``

9月18日以後に受け取りですんで、その後に紹介しますね。


P1000041


ムムっ!!

跳乱舞を発見!!

P1000042_4


massyさん発見!!

尚、ネットで見る場合は、

https://www.satsuei.biz/information2/

叉は、インターネット検索で、イベントフォトギャラリーで検索

ログインはts100708135

り組を探して(結構下の方) 

59yosakoi

と入力してください。

※他のチームも見れます。

他にも、ヨイショットよさこいにも出てます。

http://yoishot.com/event/00112033.html

り組のパスワードは

3651(り組専用)

り組の踊り子さ~ん!

沢~山写ってましたよ~!!


・・・・相変わらず、俺は良い表情してませんでしたが(;´д`)トホホ…

写真写りの悪いこと。



あと、り組は今年も赤穂で開催されるでぇしょん祭りに参加する事が決定しました。

11月4日でしたっけ??

あと、沼津よさこいからもお誘いが来ていたようですが。

さすがにでぇしょんの次の週で、しかも出費もあるし、太郎(仮称)も多分産まれたばかりなんで・・・(ノд・。)

さすがに妻子を放って兵庫や静岡と、一人遊びに走る訳にはいきませんからね。

山Pから沼津よさこいは楽しいよ~・・・って聞かされてますから、1度は行ってみたいんですが・・・

是非来年お願いします!!

かなり手前から休み取っておきますんで・・・

以上、蒼い彗星の如く!!

姉と両親は、今年も東北支援旅行に出かけております。

でした。

俺は・・・?

では。

ポチッとよろしく!

|

« アンコールよさこい | トップページ | ヨクスべ~ル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

集合写真は、見たら絶対欲しくなりそうですね。
り組さん全員買っていたり・・・なんてsmile
いろいろお誘いがあるんですね。
まだ衣装はしまえませんね~

東北応援旅行されているって、東北在住の私としては
本当にありがたいです。
いまだに他県ナンバーの車もよく見ます。
遊びにきて少しでも東北の魅力を感じてもらえたら嬉しいですhappy01

投稿: すてら | 2012年9月 1日 (土) 21時41分

( ´艸`)プププありゃりゃ・・・寂しいかな?

奥さん、大きなお腹で苦しい時だね~

彗星さーん、今が怖いよう~~

美しいプロポーションの人追っかけてはだめよう。coldsweats01

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
まさかなかろうけども・・・なんだか寂しいねぇ~confident

投稿: こころぐ郁美 | 2012年9月 3日 (月) 00時19分

すてらさん>

9月17日、10月8日の高知駅ステージと、11月4日の兵庫県赤穂市のでぇしょん祭りと、り組さんはお忙しいです。
出来れば全てのご要望にお応えしたいんですが、スタッフもそれぞれにお仕事がりますんでね~。

なかなか都合が付きません・・・。

前の会社の社員旅行で、天童温泉や、蔵王、松島など、東北一帯色んな所に行った事があるんですが。

新入社員だったんで宴会で飲まされ続けて、毎日二日酔いで良い思い出は無くて。

だから、自分のペースでもう一度行ってみたいんです。

特に福島のハワイアンセンターには、是非行ってみたいですね~(o^-^o)

投稿: 蒼い彗星 | 2012年9月 3日 (月) 16時17分

こころぐ郁美さん>

いやいや、実はですよ。

嫁がいない方が自分で何もかもしなければならないので、帰ってテキパキとするんですよ\(;゚∇゚)/

規則正しい生活も出来るし、家事も事前にこなすし。

改めて思うに、僕は一人の方がしっかりする様です(*^-^)

投稿: 蒼い彗星 | 2012年9月 3日 (月) 16時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/55555203

この記事へのトラックバック一覧です: 9月1日:

« アンコールよさこい | トップページ | ヨクスべ~ル »