« 9月1日 | トップページ | 帝王ずキッチンvol2 »

2012年9月 4日 (火)

ヨクスべ~ル

蒼い彗星がお送りするウェブログにようこそ。

昨日、嫁が休みだったんで、久々に帰郷?してました。




どっちが帰郷なんだか・・・



特別これと言って変わりはなかったんですが、付き合っている頃を思い出して、少し懐かしくなりました。



それだけ(*^-^)

やる事は一人の時と変わらず。

一つ変わったのは一人前の晩ごはんが、二人前作る必要があったと言う事( ̄◆ ̄;)




・・・ただ。



昨日スーパーに行くと言うので、沢山頼んでおいた食材の中に無塩の鯖がありました。

煮付けを作ろうと思いましてね。

でも、殆どが塩鯖なんで、無かったら無理に買わなくて良いとメールしてたんですが・・・



で。



昨日帰ってきて冷凍庫にあったのが、鯖一匹(@Д@;

切り身じゃなくて、鯖一匹丸ごとです。


内臓も取ってないのに冷凍庫です・・・


もちろんご想像通り、カッチカチなんで。

取りあえず冷蔵庫に入れて。



気が付いたのは今日の朝・・・( ̄○ ̄;)!




朝から魚捌きました・・・




生臭くて吐きそうでしたけど・・・





捌きました。




捌くの出来るんですけどね。



出来るかどうかの問題じゃないんです。



めんどくさいから嫌なんですよ。



しかも、朝の6時ですよ。



やらないと腐るでしょ・・・



次から絶対切り身でお願いしますねm(_ _)m



・・・・・・





さておき。

先日、仕事関係の親しい人からお土産を頂きました。

P1000044


ヨクスベール・・・





配合されているのが・・・

エガオナクナール。

ミンナワラワフェン。

ダレモワラワン。

メッサスベルン。

コナイスベルノナーゼ。

ウケルキセン。

など・・・




P1000046


原材料は普通のお菓子。

P1000045


使用上の注意として。

このような人は使用を控えて下さい。

結婚式などのスピーチを控えた人。

プロポーズを控えた人。

高校デビューを狙っている人。

など・・・

芸暦による個人差とか、スケジュールが空になるとか、使用者が芸人を前提とした注意書きですね。

あと、付け加えるとしたら、受験を控えた学生・・・

・・・なんてのもありかと。



P1000049


効能は・・・

話す度にスベる、失笑、苦笑いがもれる。

オチで噛む。

頭が真っ白になって、オチが見つからない。

大喜利などでのアイデアの枯渇。

自信の低下。

など・・・・




・・・・やっぱ芸人前提じゃんかΣ(;・∀・)

ちなみに、スーパーリグミンRの効能、ご利益は・・・


いつもの様にりぐって、りぐって、浮世を渡って行けば良い・・・

っと書いてあります。



りぐって・・・の、”りぐる”とは、土佐弁で念を押す、吟味する、細かい所まできちっと・・・と言う事で、ちょっと気取って・・・とか、カッコつけて・・・などの意味で使われていました。

こうべる・・・はオシャレをする、上品ぶるなどと言い、ちょっと似てますね。



余談でしたが・・・



俺も作りました。




ズバリ!!





フサフサになーる。

使用上の注意・・・


このような人は控えて下さい。

放送局の照明さん。

ブルース・ウィリスに憧れている人。

り組の帝王に憧れている人。

クリリンを目指している人。

将来少林寺に入る予定の人。

寺の坊主。

・・・など。



効能は・・・

願掛けが何回も出来る。

色んなヘアースタイルが楽しめる。

少々顔がダサくても、流行の髪型でカバー出来る。

リーゼントが出来る。

・・・など。




配合されているのが・・・

ズライラン。

ハーゲナイッツ。

ヒカラン。

コジャンチボーボー。

リーブナカセ。

など・・・




以上、蒼い彗星の如く!!こんな薬開発したら、億万長者だよ!!

でした。

まず一番に俺が使うぜ、バカヤロ~!!

では。

ポチッとよろしく!

|

« 9月1日 | トップページ | 帝王ずキッチンvol2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

吉本興業さんは、手広いですね〜。
効能・注意書きも細かい(*^m^)
フサフサになーるは・・・
コメントがムズカシイです(^_^;)

投稿: すてら | 2012年9月 5日 (水) 12時55分

すてらさん>

何でも笑いに変えて、商売のネタにする。

この底力とアイデア、発想力には感心しますね(* ̄ー ̄*)

・・・フサフサにな~る。

早く出来ないかなぁ・・・( ̄Д ̄;;

投稿: 蒼い彗星 | 2012年9月 5日 (水) 16時37分

わはは!!
さすが大阪ですね〜。
個人的には「面白い恋人」も好きだったけど、あれは販売停止になっちゃったし(^-^;
フサフサになーる、あったらバカ売れですね!
副作用がなければノーベル賞ものかも♪

そういえば「りぐる」の意味がわからなくて、この間調べたところでした!
方言って本当にムズカシイ!
最近、ふとした時にり組の楽曲が頭の中で流れますよ( ^ω^ )
元気でますっヽ(´▽`)/

投稿: marble | 2012年9月 5日 (水) 20時38分

( ´艸`)プププキャハハハハハ・・・・

笑えたぁ~ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/

あのね、もうすでに開発してるよ。

そう思う。ない訳がない!!

さぁ!探して見よう~なんちゃって・・・

絶対あるって・・・ふさふさにな~~~る・・・イヒヒヒ・・・・coldsweats01

投稿: こころぐ郁美 | 2012年9月 6日 (木) 00時30分

marbleさん>

面白い恋人、去年伊丹空港で見かけました。
販売中止になったんですね~。
著作権に引っ掛かったんでしょうか・・・

り組の曲は、天才作曲家の山Pが作成しだしてから、爆発的に人気が出ました。
過去のり組の曲を、機会があればご紹介しますね。
元気が出るのは昨年の”カラ元気の素、スーパーリグミンR”ですよ(o^-^o)

投稿: 蒼い彗星 | 2012年9月 6日 (木) 15時19分

こころぐ郁美さん>

そんな魔法の薬が・・・

あるんですよ~。

・・・でもね。

AGAは保険が適用されないんで、高価でとても無理です(´・ω・`)

投稿: 蒼い彗星 | 2012年9月 6日 (木) 15時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521553/55583299

この記事へのトラックバック一覧です: ヨクスべ~ル:

« 9月1日 | トップページ | 帝王ずキッチンvol2 »